<お知らせ・2016年10月>
メールアドレスを変更します。今までbiglobeのアドレスでやり取りしていた訪問者さん、今後は使えなくなります。気をつけてくださいね。フォームメールのアドレス変更はしております。よろしくお願いいたします。

            *

おいしいもの図鑑へようこそ!

いろいろな所で買ったおいしいもの・・、いろいろな方からいただいたおいしいもの・・

お腹に入って終わりではもったいないので、初めは「おいしいもの日記」を付けようと思いました。でも、「日記」だと過去録に行ってしまえばそれまでです(当時 パソコン初心者で 検索で引っかかるという発想もなかったので・・)。それで「図鑑」という形を取りました。

「グルメ」というニュアンスとは、ちょっと違うと思います。我が家の思い出の1ページになった食べ物を紹介している・・そういう言い方が1番しっくりくるかも・・です。

時々「おいしさ」より、「珍しさ」「面白さ」「地方性重視」「いただいた方への感謝」で載せているものもありますし、掲載した食べ物に苦情が寄せられることもありますが、人の味覚には個人差があります。どうかその点をご理解ください。また、世界編の「おいしさ」の全部は・・・保証いたしません(ごめんなさいね)。
0606162
↑データーは一応 いっぱい(笑)。
*現在はファイルでは足りなくなり、10段のレターケースを使用しています(笑)。

「おいしいもの図鑑」には1つだけ、こだわりがあります。それは、夫と私(途中から+息子)がちゃんと食べた食品をアップするということ。「カナダ編」のトロントのホットドックスタンドは、こういうのもあるんだよ・・って紹介する意味で、その規定から外れていますが、それ以外は全て私たちが味見済みです。

出かけたときに皆さんの情報を試したりしていたのですが、多くなってきたので(ありがたいことです)追いつかなくなってきました。また、私たちが食べないからおハコ入りっていうのもモッタイナイ話です。なので「みんなの情報・東京編 」「京都編 」「北陸編」「その他・おいしいもの編 」「シンガポール編」を設置しました。

■お願い■
一応、気をつけてはいるつもりですが、もし、掲載店さんの方で気に入らない点がございましたら、お手数かけて申し訳ありませんがご連絡ください。即、訂正・削除いたします。

また、古かったり、誤りのある情報を見つけましたら教えていただけると有難いです・・。

予算の都合もありますので、お店の方の売り込みメールは どうぞご勘弁ください・・。