お弁当形式のデイのクリスマス会も無事に終わり、
22日(土)はショートステイのクリスマス会です

ショートステイをご利用の皆さまの中には、ほほえみデイケアやデイサービスで
クリスマス会を体験された方も多くおみえです。

そこで、メニューや提供方法を一新し、スペシャル感のある食事をご用意しました

まずはご紹介

SSビーフシチュー (350x263)

尾張牛のサーロインがたっぷり入ったビーフシチューです!
玉葱をじっくり炒め、赤ワインで煮込みました。
シャンピニオン(生のマッシュルーム)は丸ごとオーブンで焼いてから入れてあります。

人参はシャトー切りにし、ブイヨンで柔らかく煮てあります。
牛肉と野菜の旨味が凝縮した本当に贅沢で美味しいビーフシチューが完成しました

エビフライと紅芯大根とベビーリーフのサラダ (350x263)

メインディッシュは
「エビフライと紅芯大根とベビーリーフのサラダ」です。

主食はお好きなものを選んでいただくバイキング形式にしました。
「サンドイッチ」「ミックスピザ」「ホワイトブレッド」「バターロールパン」「太巻き」
です。

ピザやパンはトースターでその場で温めたアツアツ・ふわふわです


そして!デザートは手作りの「なめらかプリン」です

なめらかプリン2 (350x263) なめらかプリン (350x263)

材料の撹拌(かくはん)、温度管理、時間をきっちり計り、
なめらかでキメの細かいとろけるプリンができました!

利用者さまにも大好評でした!


つづく





                     【介護老人保健施設ほほえみ 栄養課 担当A