設計事務所アールタイプ

設計事務所アールタイプのプロジェクトを紹介していきます。 見学会及び無料相談会を随時開催しておりますのでお気軽にご参加下さい。

白を基調としたさわやかな洗面所

白を基調としたさわやかな洗面所です。 壁と床は、 かわいいモザイクタイル貼りです。 洗面カウンターは、ゼブラウッド の 木目をいかしています。 同じ素材で仕上げた 鏡のフレームがアクセントとなって、いい感じですね。

_IGP9042

作り付けの化粧台

洗面所のカウンターに連続させてパウダールームを設ける。ステンレスの蓋を持ち上げると中に化粧道具を入れておく収納が現れる蓋の裏側は、鏡貼となっており、上部には照明が付く。閉めている特はすっきりと清潔感のあるデザインとなる。

bd60cada.jpg bd60cada.jpg

清潔感のある白を基調とした洗面所

洗面所は、清潔感のある白を基調としている。壁は、磁器質のモザイクタイル、天井は耐水性のある塗装とする。それに対し床は黒色の大理石モザイクタイルでコントラストを付ける。窓は天井から50cmの位置とし外部からのフプライバシーを守りつつ明るく風通しの良い空間となるよう工夫している。

 

fe774514.jpg

モダンな 和室

和室は、建物全体に調和するようにモダンに仕上げる畳は縁のない琉球畳、壁及び天井はスサ入りの珪藻土仕上げとする。トコは、鉄板とガラスを組み合わせ手前にうす茶色の玉砂利を敷く。窓は公園の緑を額縁のように切り取り、足元は、畳と同じレベルでウッドデッキを連続させる。畳に座った時の目線で落ち着きのある空間となるように工夫する。

c8c05efd.jpg

オープンカウンターのある キッチン

キッチンはオープン式とし、シンクの前に立った時、公園の借景が目に入る配置とする。家事をしながら家族とのコミュニケーションもとれる。ダイニングに面しカウンターを設ける。これはキッチンより15cm高くし雑多なもが見えないように工夫する。朝食などの簡単な食事を取る時に重宝する。背面収納はスイングアップ式でオープンでありながらすっきりとした設計にする

56f46e83.jpg
TagCloud
  • ライブドアブログ