2006年12月28日

前場

また裂き



強いセクタをショートして弱いセクタをロング。
昨日はたまたまうまいこといってたけど、やはりこういう風になるよね。

昨日S高のT&Cは悶絶GDで全く救済場面もないままS安へ。そしてショートの新日鉄と日興CGは、今日の大型株の中でも最強に近い。
キケンなポジションだとは思ってたけど、今日は完全に裏目を引いてしまった。

うまくやればマイナスは50万くらいで済んだろうけど、そんなうまい捌きがしょっちゅうできるわけもなく、逆に不利な状態で焦りが出てデイトレでもロスを積み増し。
昨日の全く逆になってしまった。



今日の市場を眺めてて、相場観のバイアスをやや弱気にしたことが間違ってるとは思えない。先物が体感温度に一番近い感じなんだけど、予想以上に弱いのが新興市場。昨日の下げは特殊要因として見てたけど、よく考えたら昨日はロイターの通信障害出る前から下げてたから、根本的に弱いということだったのか。

どちらにしろ今日の動きで、年末年始のラリーを期待することは難しくなったと思う。逆にそれを狙って買ってる人が多いと思うので、その反動を警戒しないといけないな。まあIPOなら、個別に強いのが常に数銘柄は存在しそうだけどね。



実は昨日の時点で、あと300万程度で今年の目標を達成できる位置にいた。
それでちょっと大きく稼ぎたいという欲が出てしまった。その挙句にこの結果だから、流れとしては非常によろしくない。最後まで勝負したかったけど、気分的には年内のトレードはこれでほぼ終わりだな。

あとは損失を膨らませないように、おとなしくやるだけになると思う。
飲みすぎのせいか体調もよろしくないし。くしゃみ鼻水がとまらん・・・・



【ONポジ】
3237 イントランス
3832 T&C
7974 任天堂
5401 新日鉄(S)
8603 日興CG(S)


【主な取引銘柄】
(L)3237 イントランス  全部利確&デイトレ(投げ)
  3832 T&C       大半をロスカット&デイトレ(投げ)
  7974 任天堂     全部利確

(S)5401 新日鉄     全部ロスカット&デイトレ(踏み)
  8603 日興CG     全部ロスカット&デイトレ(踏み)

今日利益になったのはイントランスのみ。
逆MVPはもちろんT&Cでこいつだけで100万程度ロス。一瞬の戻りも無かったけど、板の薄さが仇になったな。マルマエと同じイメージで売られたのかな?あんなのと同じにされるなんて迷惑な話だ。
ショートはもう降参・・・・銘柄選択が最悪だったな。

ポジションはT&Cが2枚残ってるのみ。コイツはまた触りたい。


前場▼118万でした。



hoi_mi at 11:45│Comments(0)clip!トレード 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔