2007年01月10日

1/10の結果

かろうじて



なんとかプラ転。
後場はロングで入るタイミングを計ってただけだけど、もう一段の押しを見てたので、落ち着いて売買できた。任天堂の上方修正発表後の急落なんてハプニングもあったけど、なるべく大きな視点で相場を見るようにしてたので、慌てなくて済んだ。

原油相場や新興国市場の急落の余波が、今晩のNYや明日の日本市場にも影響する懸念もあるけど、どこかで押し目は買うつもりなので、とりあえず今日は大き目のロングでONしてみた。
しかし毎度のことだけど、下げ局面に買い向かってしまう癖はほどほどにせんとな。


今はいろいろ自分のトレードの確認をしながら売買をしてる。
技術的に足りないものや、スタイルの中で矛盾してるもの、サイズとタイミングのバランスなど、一回一回よく考えながら売買するのは、これが意外に楽しい。

今日の任天堂みたいに、グチャグチャな動きの中でデイトレでドタバタするのもいいけど、そういうトレードのウェイトは落としていくつもり。なるべく戦略的に、かつ狙いが当たった時にちゃんと結果が出るようなトレードをしたい。

と言いつつ、今日も約定件数100件が近くいってるけどね。まあ今日は不利なポジションだったので、リカバリーに手数を要したということで、やむなしだな。



SQ前でいろいろ動きが激しくなってるし、全体的にややイヤな雰囲気なので明日も苦労するかもしれない。まあ、大型株ばかりだと動いたといってもしれてるから、サイズの割にはリスクは小さいし、なんとかなるでしょ。
まずは一回スカッと儲けたいものだね。

そういえば、今月から機械受注が寄り前の発表なんだよな。
雇用統計も終わってて、イベントらしいイベントはSQだけか。
今週末はどうするのがベストかよく考えよう。


【主な取引銘柄】
(L)3436 SUMCO     買い増し
  5707 東邦亜鉛    新規買い
  7203 トヨタ     新規買い
  7751 キャノン    新規買い
  7974 任天堂     全部利確&デイトレ(投げ)&新規買い
  8411 みずほFG    新規買い
  先物07-03       デイトレ&新規買い

(S)4788 CCI       全部利確&新規ショート
  5401 新日鉄     全部利確
  8606 新光証券    新規ショート

後場の利益は任天堂、SUMCO、先物など。
任天堂は2時10分会見ってことで油断してたら、2時に業績発表だったのね。
デイトレ分を持ったまま急落食らって痛かった。


【ONポジ】
3436 SUMCO
5707 東邦亜鉛
7203 トヨタ
7751 キャノン
8411 みずほFG
7974 任天堂
4788 CCI(S)
8606 新光証券(S)
先物07-03(L)

ポジション総額はロング6400万、ショート1500万。


【 資産残高(Eトレ)    95,547,464  】

【 前日比          △11,046 】
( うち先物口座分      △116,850 )



hoi_mi at 16:32│Comments(3)clip!トレード 

この記事へのコメント

1. Posted by 株職人   2007年01月10日 18:40
今日の任天堂の下げはビックリでした。好決算発表後に売られることはあっても上方修正で売られるとは、織り込み材料がどんどん先回りしているようですね。
2. Posted by ニュース速報   2007年01月11日 00:22
あのね・・・
歌舞伎チョ〜で知り合いがハ○ニングバーはじめたらしいでぇ

いく?

奥さん連れてけば倦怠期からジャンピングチャンスに突入するかもしれんでぇ〜

(_ _)ノ_彡☆バンバン!


3. Posted by ほいみ   2007年01月11日 11:41
☆株職人さん

確かに任天堂の上方修正はほとんどの人が予想してたと思うし、
後場寄りから買われてましたから、とりあえず利食いしとけという
感じだったんでしょうね。


☆おっちゃん

ハ○ニングバーってなん?初めて聞いたよ。

それと倦怠期って言わんでくれる(笑


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔