2007年01月12日

前場

いつものごとく



上げ相場ではどうも不本意なトレードばかりしてしまうな。

今日は、昨日そんなに夜更かししたわけじゃないけど、寝坊してしまい、重要な日なのに寄り付きギリギリ前ににPCを立ち上げるという失態。
個別の気配を見る暇もなく場が始まってしまい、仕方ないのでしばらく個別の動きを見ていたけど、これでポジションの組み換えが遅れてしまった。

SQなんてのはもう関係なく、原油相場の続落と、欧州中銀のサプライズな利上げ=円安で、今日の流れはもう決定してたよね。
冷静に考えれば、ハイテクなど国際優良株買いの、資源株売りなんてすぐ思いつきそうだけど、そんな余裕もなく取れる利益をかなり逃してしまった感。
意外なのは銀行・証券なども強いことだけど、これも多少混乱を招いてしまった。

結局、わけわからない間に、先物は早々に利食い、鉄などはズルズル下がったところで投げ、証券株をショートしては踏んだりと、本流に沿わないトレードばかりしてしまった。

ずっとロングでやってるんだから、今日のような日はダブルミリオンくらいいかないと意味ないんだけどなあ。昨日の勝ちとNY高で油断したのか、かなり反省・・・・



昨日考えたシナリオは、NY高でGUした後は、今日は金曜ということもあり、寄り後は一回売られるけど、その後は先物主導で伸びるという考えがあった。
ただ、ここまでの一気上げは想定以上で、昨日までの下げがやりすぎだったということだろうか?毎日ボラが高くてなかなか楽しい相場だね。

後場はさすがに週末なので利食い売りも出るだろうけど、こうなるともう基本的には↑を見るしかないだろうね。もし押す場面があっても強気で買おうと思う。

新興や中小型株などは相変わらずであまり興味はないけど、唯一気になるのがGCAだけだな。上昇第3波に入りそうだけど、騙しとなる可能性も大きそう。ひょっとしたらお遊びで多少触るかもしれない。



【ONポジ】
3436 SUMCO
5401 新日鉄
5707 東邦亜鉛
7203 トヨタ
7751 キャノン
7974 任天堂
8606 新光証券(S)
先物07-03(L)


【主な取引銘柄】
(L)5401 新日鉄     全部投げ(しかもド安値)
  5707 東邦亜鉛    全部投げ
  7203 トヨタ     買い増し
  7751 キャノン    買い増し
  7974 任天堂     デイトレ
  先物07-03       全部利確

(S)4788 CCI       新規ショート&デイトレ(踏み)
  8603 日興證券    新規ショート&デイトレ(踏み)
  8606 新興証券    全部踏み&新規ショート

前場の利益は、もちろん先物と優良株。
鉄と東邦亜鉛、ショートで細かくやられ。ショートは深入りするつもりはなく、ほどほどにする予定。

ポジションはショートが増えてロングが減った状態。
引けまでには再びロングを増やしてONする予定。

前場△100万でした。



hoi_mi at 11:39│Comments(0)clip!トレード 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔