2007年01月18日

1/18の結果

日銀新年会




日銀(というより福井総裁?)のポリシーとして、政策決定にあたっては『市場との対話』を重視するという話があったと思う。経済指標がどうであれ、今回の市場の迷走ぶりを見てると、とてもその前提条件が満たされたとは思えないね。

結果は今日の後場途中で発表になるらしいけど、あまり審議を長く引っ張らずにとっとと発表して欲しいね。
いたずらに審議が長くなると、『利上げか?』なんてマーケットが先走った挙句、結局利上げ見送りだった、なんてしょーもないことになる可能性がありあり。
もうこれ以上、無意味な混乱は招いて欲しくないな。



昨日、かなりやる気が萎えたんだけど、凹んでても仕方ないので、今日は鬱憤を晴らすかのように、寄りからガツガツ買っていった。
全体的には、利上げ見送り方向で織り込みに行ってると思うけど、買いもややフライング気味に入ってるので、発表後の大きな上げは考えにくいなあ。

発表後はアク抜けで上昇という声もあるけど、利上げした場合でやや混乱の投げ売り、利上げ見送りの場合は瞬間沸騰のいってこい、って感じをイメージしてる。

ザラバ中は回転しながら常に1億以上のポジション持ってたけど、さすがに発表前後では振らされそうなので、後場は多少ポジション落とすつもり。
まあ、安いところは買うという前提なので、あまり大きくは落とさないけど。



新興市場はリバーサルの動きが続いてるね。
今日は、いわゆるど真ん中の主力系がかなり強い。楽天なんかも直近高値を抜けてきたし、しばらくは循環物色しながら底上げが続くかも。

ただIPOは早々にダレてきてるね。そろそろ始まる2月IPOのBBが心理的な重石になってるのかもしれない。



【ONポジ】
2337 アセマネ
5401 新日鉄
5707 東邦亜鉛
6701 NEC
先物07-03(L)


【主な取引銘柄】
(L)2337 アセマネ    全部利確
  5707 東邦亜鉛    デイトレ
  先物07-03       一部利確&新規買い
  1605 国際石油帝石  新規買い
  4755 楽天      デイトレ&新規買い
  4788 CCI       デイトレ&新規買い
  5019 出光興産    新規買い
  6326 クボタ     新規買い
  6727 ワコム     デイトレ
  6971 京セラ     デイトレ(投げ)
  7717 Vテク      デイトレ(投げ)
  7974 任天堂     デイトレ&新規買い
  8473 SBI       デイトレ

(S)なし

今日はCCIの利益が大きい。早い段階で買えたのが良かった。あとはほぼ安値で買えたクボタやSBIも大きめ。原油関連は、原油の下げ止まりもあるけど、イラク戦争のヘッジとしてしばらく持つ前提で買い。

前場△148万でした。


hoi_mi at 12:01│Comments(0)clip!トレード 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔