ほいみのそれから

銀行員→専業トレーダー→再就職→破産から復活へと歩み出すアル中廃人の日記

2013年09月

ゴルフ

ここのところだいぶん涼しくなってきたのでゴルフシーズンですね。
9月は行けなかったんですが、10月は既に2回予定が入ってます。周りではしょっちゅう誰かしらがゴルフ行ってるので、行こうと思えばもっといけるはずなんですが、さすがに平日ばかりでは仕事もそんなにサボれないです。

朝までやってるボーイズバーの連中がメンバーに入ってることが多いので、スノボと同じく集合は大体午前6時。前の晩は早めにアルコールを切り上げて、家に帰り数時間寝てから出発というパターンばかりで、スタート時間も早いので午後の早い時間にはラウンドが終わってしまいます。

ゴルフが活発になってきた地元では、夜もゴルフ談義に花が咲きます。店の女の子たちも「私も始めようかな」という子もちらほら出てきて、ますます活発になりそうな雰囲気。まあさすがに「クラブ買ってあげるから始めなよ」なんて銀座のお客のような太っ腹はできませんが(^^;

コースを回るだけでなく、実力を向上させるための練習も欠かせません。ほぼ週末ごとに練習に行ってはスイングをいろいろ調整しています。もともとじっくり飽きずに凝ることのできる性格なので、長年できるゴルフは向いてるんでしょうね。スノボにゴルフにと荷物が嵩張るので、今の小さい車から買い替えもしなきゃです。

もっと早くから再開しとけばよかったと思う今日この頃です。

なんとか

仕事のほうが落ち着いてきたので、ここしばらく記事を書けなかったのもあり、ちょっと更新しとこうかと。

仕事については、退職していった人の引継ぎも滞りなく済んだんですが、引き継いだ後いろいろ中身を見ていくと自分には納得いかない部分がいろいろ出てきました。
それらを修正したり書類関係を整理したりなどで半月くらいかかってしまいましたが、なんとか納得できるような状況になりました。
それとうちの会社は今月決算の上に、資本政策でいろいろ動かすらしいのでそれらの対応も必要になり、今のうちから財務内容について細かく調べています。

そんな感じで今月は毎日残業続きですが、まあやることが多いのは別にかまわない。
それと今月に入ってどこの店も異常に暇らしく、毎日数件のお店からお呼びがかかる。
仕事から帰って食事をして雀荘で一杯飲みながらくつろいでいると、「暇だから助けて」的なメールが何通も届き、のんびり読書もできません。

まあ、静かなお店でおねーちゃんに囲まれて飲むのは嫌いじゃないんですけどね。スナックなんかではカラオケ歌う人が多く、ど下手な歌やど演歌なんかを延々と聞かされるともうそれだけで帰りたくなります。せっかく楽しく会話してるのに歌に邪魔されて声が聞こえなくなったりとかも困るし。
だからおねーちゃんたちには、暇で自分を呼ぶときはカラオケが入ってないことを条件にしています。まあ、だからと言って自分が歌わないわけでもないですけどね。積極的には歌いませんが。

毎日飲みながらなにを話してるのか自分でもあまり記憶がありませんが、最近の話題はゴルフにラインアプリが多いですね。前回の記事で書いた半沢直樹もよく出ます。
ラインアプリについては、以前はラインポップというアプリが地元でおおはやりになって、みんな夢中でやってたもんですが、そちらはもう過疎化し代わって今流行ってるのがポコパン。
飲みながらプレイしたりクローバーをプレゼントしたりで、日夜ランキングを競っています。
しかしラインアプリは競争心を煽って遊ばせるのがうまいですね。既にアプリダウンロード数2億だとか。ラインジャパンの上場も近いかもしれませんね。

ゴルフについては、8月は暑さを回避して行きませんでしたが、最近は暑さも和らいできたので、いろんな人とゴルフの予定をすすめています。練習もサボっていたのでまたやらないとな。フットサルもこないだの日曜に1か月半ぶりにやったし。暑さが去ると同時にいろいろ活動的になってきました。


Profile

ほいみ

47歳♂ 会社員
東京都某区在住

資産を全て失いフリーターから人生をやりなおす日々
13年ぶりにサラリーマンに復活

メールはこちらから

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ