梅雨もあけて夏真っ盛りといっていいくらいの、熱さですが・・・

正直もう暑さにヘバりそうです(^^;
トレーダー現役時代には、トレード中も窓開けただけでエアコン使ってなかったのに、最近は家にいる間はエアコンつけっぱなし。ホント暑さに弱くなりました。

加えて困るのは額からの汗。フットサルをやるようになってから代謝がよくなったのか発汗量が増えたんですが、一番増えたのが額なんですね。ちょっと運動したり暑いとこに行くと、もう「ポタポタ」って感じで垂れてきます。「額に汗がにじむ」どころの騒ぎじゃありません。
外歩いててコンビニで買い物する時もレジに着くころには汗が垂れてて、よく店員に怪訝そうな顔をされます。
なのでタオル地のハンカチは必需品です。それも一日外にいたらビシャビシャです。

もうひとつ夏場の困りものは口唇ヘルペス。
暑さで体力が弱るのか毎年出てきます。唇に水泡ができてそれが大きくなってきて、最後は敗れてかさぶたになって、なんてことを毎年繰り返してます。いちおう市販の薬もあるようなんですが、特に痛むわけでもないしいつもなるようにほっといてます。まあ、見た目的には悪いですが(^^;

若い頃は夏なんて楽しいことしかなかったですが、今は夏はひたすら苦痛ですね。
早く冬になってほしいです←おい(笑