この記事はクラクラやってない人には全く意味が分からないと思うので、そういう人はスルーしてください。

スマホアプリはこれまで様々なものに手を出してきましたが・・・・

今やっている「クラッシュオブクラン」ほどはまったものはありません。
思えば始めたのは去年の10月。いつも行ってるボーイズバーの店員に教えられて始めたんですが、すぐにハマりそれ以降暇にあかせて一日中やってます。それまでは複数のゲームを並行してやっていたんですが、さすがにこのゲームとの並行プレイは厳しいので、すぐに他のゲームは引退しました。

クランはずっと入ってなかったんですが、2か月くらい前にクラン大戦のボーナスが大きいことを知り、とあるクランに加入。早上げTH9でしたが、メンバーは暖かく迎え入れてくれ、in率の高さと援軍の多さであっという間にサブリーダーに指名されました。

しばらくメンバーとのチャットなんかからわかってきたのは、自分の育成スピードが驚異的だということ。
始めて2年たつ人が自分より格下なんてのは当たり前。自分は大工5を常にフル回転させてますが、3つの人も多いので当然かもしれません。

とりあえず今は早上げした分の設備や研究の遅れを取り戻すべく、猛然と設備投資中。
壁だけはどうにもならないですが、なんとかTH9らしい村構えになってきました。
最初は全然取れなかった星も最近では同格なら難なく二つは取れるようになってきて安定してきました。
もう少し体裁を整えたらTH10に挑戦したいと思ってますが、まだまだ時間はかかりそうです。
いやあ、しかしホントよくできてます、このゲーム。
クラクラさいこー(笑