2007年06月08日

OCって・・・

OC for me!サイトの「Let's婦人科!潜入レポート」を読みました。

出産経験があるので、婦人科の診察などに関してはある程度は知っていましたが、
初めて行くときって、何もわからないし、こういったレポートを読んでおけば
心の準備も出来るなって思いました。

何よりも新しく知ったのは、OCについてでした。

OCとは低用量ピルのこと。
ピルって避妊のために飲むものと思っていたのですが、違ったんです。

月経周期を安定させるだけでなくて、月経痛が軽くなって、体も心もラクになったり、
経血量が減って、ツライ貧血も改善されたり、
さらにはニキビがよくなるなんてことも。
長く飲み続けると、卵巣がん、子宮体がん、乳房良性疾患のリスクが減るのはうれしいですね。

わたしも女性ですから、こんな悩みが解消されるって聞くと興味が出てきました。
このサイトでは、全国の婦人科の病院も検索できるんですね。
もうちょっと詳しく知りたい人は、チェックしてみてね。






oc



hoiko at 10:52│Comments(0)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔