北條ダンススクールのBlog

北條ダンススクールのBlogです。 インストラクター全員でブログリレーを展開中!

こんばんは。ゆきえです。

最近めっきり秋ですね。
今年は台風が当たり年のようで、梅雨が明けても台風と秋雨が続き、さわやかな秋晴れにはあまりお目にかかっていない気がしますが・・・

太陽の光にも夏のような強さがなくなり、気温も下がり、日も短くなり・・・
雲の形も夏の空とは違うし、夜になれば月の見え方も違います。
毎朝、着ていく服に悩むのも楽しいですし、私はこんな、季節の移り変わりを感じる瞬間が大好きです。
四季のある国 日本に生まれた特権だと思います。
春も夏も大好きですが、冬生まれのせいか、寒い季節に向かう時期の方が好きなような気がします。

なんて言うんでしょうね、なんとなく体の中で、うずうず、むくむく、何か楽しい感じがするんですよね。
創作意欲とか、食欲とか、むくむく。むくむく・・・。
しません??
しますよね???


明日は晴れるみたいですね〜

馴染み

先日は地元の友達と昼から夜まで延々と上野で飲み続けていました。
小学生、中学生からの友達と今だに仲が良く、会うと現状報告から昔話まで延々と話が続いてしまい、時間があっという間に過ぎてしまいます。
30年以上の友達が沢山いる、普段話せない事を遠慮なく話せる、家族みたいな友達。これは僕の自慢ですね。

鈴木勉

CHIBA SUPER DANCE FESTIVAL

こんばんはともみです

明日は千葉で開催されるダンス復興イベントに参加してきます

image


青葉の森公園芸術文化ホールにて他ジャンルのプロの方々と一緒に一つのダンスイベントです

たった今前日リハーサルを終えたところです。私は久々の舞台で、バレエを踊っていた頃を思い出しました。

こちらは、バトントワリングの世界2位の方⬇︎
image

リハーサルで感動し鳥肌が立ちました

私達も社交ダンスのプロフェッショナルとして最高のパフォーマンスをしてきます

image


ラストコンペ

雅美です

秋の競技会シーズンが始まっています。
私と明先生は18日、中部選手権を観戦するため名古屋に行きました。
名古屋市公会堂
私の後輩でもある浜野義広・智子組がラテン部門に出場する最後の競技会だったのです。
サポーター
引退を決めた選手のセコンドに付くのは自分達が引退してから何回目だろう?私達がそれを何回経験していようが、引退するカップルにとっては最初で最後…たった1回の引退試合です。だから毎回、数日前からとても緊張します。そして、彼らが当日良い踊りで良い成績を取れますように!!と毎日祈るのです。
image:125102
今回の浜野組はとてもとても良いダンスをしていたので、絶対にファイナルに進んで欲しい!と祈りつつ、セミファイナル前に背番号をつけてあげました。
背番号
そして結果は…
ファイナルに進出し、5位に入賞!!
ダンスも素晴らしく、感動して嬉しくて涙が出ました。
感謝
彼らの今回のテーマは「感謝」。感謝の気持ちをお互いに、そして生徒さんたちに向けて、ダンスを楽しむ姿として表現していました。打ち上げの席で「これからも勉強をし続ける」と決意を表明してくれたのがとても嬉しかったです。

ご報告。

みなさんこんにちは。三井です。

昨日はブログの更新を忘れてしまいまい、クマ先生にはお手数をおかけしました(でもクマ先生って日本語わかるのかなぁ? いつもは「ワン」だとか「きゅーん」しか言ってないのになぁ。きっと人前で話すのが苦手なシャイなやつなんだな。うん)。

というわけで、題名にもある通り報告です。

今月27日から10/15まで、久しぶりにロンドンへダンス留学に行ってきます。短期の留学ですが、できるだけ多くの事を吸収できるように頑張ってきます。私たちがいない間、スタッフや生徒様方にはご迷惑をおかけしますが、より良い踊りができるよう、またより良いレッスンができるよう修行して参ります。よろしくお願いします。
最新コメント
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ