北條ダンススクールのBlog

北條ダンススクールのBlogです。 インストラクター全員でブログリレーを展開中!

今週末!!

こんばんは!雅美先生よりバトンを受け取りました、智美です!

昨日は日本武道館でアジアオープンが開催されました。
去年から出場しているのですが、やはりあのインターナショナルな雰囲気、大好きです。
次は!!今週末に迫ったスーパージャパンカップです!

今回はセグエ選手権に初出場ということで、音楽、ステップ、ドレス、シューズ、ヘアーセット、メイクなど、たくさんの新しい事にチャレンジしています。
いつもとガラッと変わった雰囲気の私達をお見せしたいと思います!

明日はいつも明るく、羨ましいほど頭の回転が早いゆきえ先生へバトンタッチ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

キラキラのドレスフェア開催中

雅美です
数年前に世界で活躍する女性としてテレビに出演したとき「大切な競技会の前にはスワロフスキーがたくさんついたドレスを作ってもらったり、キラキラネイルにして気分を盛り上げます。」とインタビューに答えました。選手を引退した今でもキラキラは大好きダンスのドレスにはスワロフスキーがついていることが多く、キラキラとした非日常の幸せな世界に連れていってくれるんですよねぇそういえば最近ではスケート選手の衣装にもたくさんキラキラがついていて、羽生くんの衣装なんて女性のラテンドレスみたい!…ヒドいセンスだけど。(ファンの皆さんごめんなさい(^o^;))
さて、本日は北條ダンススクール横浜にてジャンティさんのフェアを開催中
gentil
ドレスやレッスンウェアがたくさん並んでます!試着したい放題ですよ
ジャンティ
私達スタッフも皆さんのドレス選びをお手伝い致します。スクールの生徒さん以外の方も大歓迎!お待ちしていまーす
お待ちしてます

では、来週末のスーパージャパンカップでセグエ選手権に初めて出場するジャンティサポートダンサーの奥山智美ちゃんにバトンタッチ!

幸せ麗に続いて、幸せフィジーMITSUI です。

こんにちは!

昨日のブログで麗にフィジーmitsuiと呼ばれたのは何故でしょう?
別に私がフィジー出身というわけではないですよ。身内にもいません。まあ、そうは見えないでしょうし。稀に沖縄出身なの?って言われますが。

何故かというと、特に旅行が好きでもない私が唯一行ってみたいと思う国がフィジーだからです。大した理由ではないですね。

では何故フィジーなのかというと、それは世界一幸福度が高い国がフィジーだからです。幸福度を測る指標はいろいろありますね。例えば、インフラや教育、犯罪発生率など。もちろんそのような指標では日本はかなり幸福度の高い国でしょう。
ですが、フィジーは発展途上国。経済的には豊かではありません。就労率も日本ほどではない。では何故幸せかというと、フィジーの人達の相互扶助が凄いからというところです。

フィジーの人達の特徴として
・何でもシェアすること。私の物はあなたのもの、あなたの物は私の物という精神。
日本人が仕事で行った時、ルームメイトに勝手に服を着られちゃう事もあるそうです。車も勝手に使われたり。でも気にしない。
・過去を振り返らず未来も案じない。今を生きる。
失敗をしても、過去のものとして反省しない事もあるそうです(それはそれでどうかと思いますが)。未来も考えないので貯金もなし。でも気にしない。
・とてもフレンドリー
道端で会った見ず知らずの人とちょっと話しただけでランチ行ったり、間違え電話の相手と長話しちゃったり。でも気にしない。
(一部ウェブサイトより引用)

全員が全員そうではないと思いますが、とどのつまり人がとんでもなく魅力的だそうです。そして適当。精神的な幸福度が高いんですね。
まあだからこそ発展途上国なのでしょうが、昔の日本も全てではないけど似てるところがありますよね。現代日本においては受け付けない方もいるでしょうが。

もちろん他の魅力として、綺麗な海だったり南の国にありがちな楽しい事もたくさんありますが、こんなコミュニティーを持つフィジーに一度行ってみたいとは思いませんか? レジャーではなく、人を楽しむために。

ご報告と私の幸せ。

こんばんは。うららでございます。
先日、春の謝恩パーティにいらしてくださった皆様、ありがとうございました。楽しい時間を過ごさせて頂きました次回も宜しくお願い致します

ご報告があります。私事ではございますが、この度、結...ぢゃなくて、新しくパートナーシップを組ませて頂いくことになりました。
まだ学生の若手でございます。そう!若い燕を捕まえたわけです。これから楽しんで行きたいと思いますので応援宜しくお願い致します

さらに私事ではございますが、この度、結...ぢゃなくて、どハマりしてるものがあります!それは…じゃじゃーんimage
韃靼そばでございます
もちもちしてて美味しすぎます!しかも身体にも良いらしいです。ルチンが普通のお蕎麦の何十倍も多く含まれててお肌に良いんです!泰雅先生の受売りです。んー!幸せ

image
じゃん(*⁰▿⁰*)
こちらはココナッツのいい香りの柔軟剤と甘い香りのボディソープ、野菜たっぷりのヘルシースープとご飯(๑>◡<๑)
💕幸へぇ〜🤣🤣

幸せうららの次はフィジーMitsui先生ですよー!


谷崎です。

谷崎です。

最近のマイブームを紹介します。

ナロータイです。

ネクタイなのですが、
幅が細いものを
最近好んでつけています。
その細さは指が3本くらいです。

メリットは
1、幅の広いものよりも装着しやすい。
2、収納しておくのに省スペース。
3、サルサなど踊るときに腕に絡みにくい。
といった感じです。

また、
シャープなイメージがあるので
キリッとした印象にも見えます!
スーツショップなどでみかけたら
男性のみなさん
ぜひ試してみてください!

image

最新コメント
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ