北條ダンススクールのBlog

北條ダンススクールのBlogです。 インストラクター全員でブログリレーを展開中!

初めてだらけ

智美さんから連絡がありました。乗り継ぎ便がキャンセルになって大変だった…と。
だからブログのことは告げませんでした…ごめんなさい、本日もブラックプールから雅美です。
Blackpool North
電車の中でブログを書いていて酔ってしまいましたが、無事ブラックプールに到着。タクシーでいつものフラットAscotへ。
Ascot
今年から大家さんが変わり、お部屋もすっかりリノベーションされてシャワーのお湯もジャブジャブ出ます☆
思えばこちらにお世話になって20年以上ですが、ここは過去に橘組、檜山組、布川組、白石組など、日本のファイナリスト達が宿泊していたことがある、ラッキーフラットなんです。新しい大家さんも、この建物に入った時にとても良い「気」を感じて購入を決めたと話してくれました。
素敵な天気ではない
それにしてもブラックプールは素敵なお天気ではありません。毎年がっかりします。期待しなきゃいいんですけどね。
さて、今年のブラックプールでは火曜日にプロアマの競技会が始まりましたが、なんと2,000エントリーほどあったそうです。来年からは日にちを増やすかも…と話す人もいました。
明日は、こちらも初めてですが、アメリカンスムースとアメリカンリズムの競技会が開催されます。当スクールからも谷崎成彦と藤村ゆきえのカップルがアメリカンスムースに出場します。
スムージーズ
そして今夜はサンディエゴでお世話になったジョナサン、トニー、マイケルの3人がアメリカンスムース出場選手達を招いて、パーティーをひらいてくれました。
3ディエゴ
日本人ティーム
私も引率者として参加!大高・松田組も日本人カップルとして出場します。選手やコーチの皆さんが「日本でもアメリカンスムースをやってくれてるんだね!!」と大歓迎してくれたりして、またまたお友達が増えました。前から可愛いと思っていた選手ともお話しできて満足驚いたことに日本語を操っていました。お父さんがセ◯ムのラグビーチームのコーチだったから日本に住んでたことがあるんだと…。なんだってキミはダンスなんてやっちゃってんのよ?と大笑いしたり、楽しい時間を過ごしました。
明日頑張れ
谷ちゃん、ゆきえちゃん、明日は全米からの賞賛を受けて踊るのだ!!

ブラックプールへ列車の旅

私の次は智美さんだと思うけど、いまいずこ?…昨日に引き続き雅美です。
今日はブラックプールに移動!ホテルをチェックアウトして、いつものレストランでおひとり様ランチ「今日は1人なんだね?」と言われながら、牛肉煮込み麺と日本ではなかなかお目にかかれないチョンファンを食べ「また来年ね!」とお会計したら「ミスターに宜しく!」とお店の皆さんが…ってことで記念撮影。お腹一杯でホテルに戻ったものの、まだ時間があったのでココアを頼んで要らない小銭を全部「こんなのあげてごめんね、受け取って…」とチップに渡すと、とても嬉しかったのかチョコクロワッサンをオマケに…せっかくなので、好意を腹で受け止めました。
名残惜しいので
お腹がはち切れそうになったところでお迎えの車が到着。今回からUberを使っています。公式な白タクみたいなもの?行き先さえ分かって入ればすごく便利!!
Uber
ウガンダ出身の運転手さんとお話ししてたらユーストン駅に到着。ここから色んな所に行けます。今回はヴァージントレインを使ってブラックプールノースへの直行便を選びました。ロンドンから2時間58分。
初めての電車の旅
Euston
時刻表でプラットフォームが分かったらそちらへ移動。
Pedlino
駅員さんが3人立っていて、そこでチケットを見せて乗車。私のチケットは携帯アプリで検札です。
手動ドア
この電車はペドリーノって可愛い名前の短い車両の電車。ドアは手動の自動ドア(?)です。今回は初めての電車の旅だし、荷物も多いのでfirst classにしました。
スナック付き
スナック付きですが、電車に乗る前にラウンジで暇つぶしにコーヒーとピーナッツ頂いてしまったし、正直、もうお腹に入りません(>_<)しかも乗り心地悪くて酔っちゃいそう_:(´ཀ`」 ∠):
実はまだ旅の途中。
車窓から
素敵な車窓の風景ではありませんね(^◇^;)あと30分ぐらいでブラックプールに到着です。ではまた〜!

ダンスキャンプに参加しておりました

雅美です
先週月曜日から金曜日まで、ドイツのボンで開催されていたラルフ・レピーネ主催Bonn Dance Camp 2017 IIにコーチとして参加しておりました。
ラルフのボンキャンプ
参加は今回で4回目。慣れてきたとはいえ、レクチャーの準備はとても大変です。
今回ラルフから与えられたレクチャーのテーマは「Movements Related Body Movment」と「Turn Spin Spiral」の2つ。どちらのテーマも、ラルフが私に何を求めているのか、選手たちにはどんな知識が必要なのかと悩みに悩みました。今回は出発直前に美容院に行き、美容師さんに自分のするレクチャーを説明していてようやく自分の頭の中がまとまりました。
飛行機の都合で早めにドイツに到着した私はホテルにこもって原稿を作り、語学堪能な妹に手伝ってもらって完成!数回読み直して言い回しを変えたり…ギリギリまで準備は終わりませんでした。
ボンはもともと西ドイツの首都だったにも関わらず、とても静かでのどかな街です。とても歴史のある土地で、ベートーベンの生誕の地でもありますね。
ベートーベンの生まれ故郷
今回はお天気がとても良くて気温も高く、まるで夏のようでした。こんな日は屋外でビールとBBQが最高なんでしょうねぇ。私はアルコールが苦手なので、普段は飲みません。が、このキャンプがだけはラルフに飲まされます。私にとっては「アルコールキャンプ」なんです(;´д`)
バーバリアンパーティー
キャンプ1日目は、1890年に建てられた邸宅のお庭で、バイエルン地方の朝食メニューを頂きました。白いソーセージとプレッツェル、それに白いビールも朝食に出るんですって。
2日間の座学と3日間の踊り込みに加えてレッスン…選手たちはそれぞれにとても成長します。
レクチャーしたりレッスンしたり
キャンプの折り返しの日には選手たちとコーチとたちが食事を共にし、打ち解けあってダンスの話をする機会も与えられます。
日本人参加者全員
練習会にはパワーラウンドって呼ばれる、死ぬほど踊らされるラウンドがあります。頭で何かを考えていられないほど踊らされる経験はなかなか無いと思います。この経験は選手たちの自信となることでしょう。
ボンキャンプ終了
うちのスタッフにもいつか経験してもらいたいキャンプです。
ロンドンに来た私は、イタリアとロンドンでレッスンを受けてきた三井組と松崎組を連れて、私と明先生がおふくろの味と呼ぶチャイニーズレストランで飲茶ランチに行きました。
三井組と松崎組
今回は例年よりも早く、明日ブラックプールに移動します…プロアマの競技会とアメリカンスムースの競技会が新設されたからです。アメリカンスムースに出場する谷崎組もいまごろ飛行機の中かな?
日本でスクールを守ってくれている明先生をはじめ、スタッフのみんなに感謝しています。…もう少しで帰国しまーす!!

イギリス滞在中の三井です。

滞在の様子を私のブログでアップしております。
是非皆様ご覧ください!

ブログはこちら

Sounds of summer

Hello, うららです。
sounds of summer...ご存知ですか?

そぅです!今年もやって参ります北條ダンススクール夏の技術発表会image
今年は聡子先生から引き継ぎ、岸亜門くんがポスターを作ってくれましたす、すごい!
あ、気がつきました?このシルエット全員北條ダンスのスタッフなんですよっどれが誰だかわかりますか? 誰どれゲームで楽しんで下さい今年も帝国ホテル光の間にてスタッフ一同心よりお待ちしております


それと、何気なく、何でもないblogを立ち上げましたので時たま更新して行きたいと思いますゴールデングローブ賞アカデミー賞などを授賞した
LA LA LANDにちなんでULA LA LANDにしました笑 ULALAの世界観にいらっしゃいませぇー
やっぱり"ulala"って…なんとなく英字にしても陽気な感じしません〜?
余談ですけど、外人さんって"u" を"う"って発音するのが難しいらしく、"ゆらら"とか"らら"って呼ばれるんですけどこの前、ニノには"あらら"って呼ばれてました 笑 まぁいーんですけど。 "Alala-"って…

明日は…三井先生も雅美先生も海の向こう側にいるので、、、誰でしょう?バトン投げまーす
最新コメント
livedoor 天気
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ