2007年01月11日

株主優待が届いた!



年も明けていよいよ2007年がスタートですね。今年もお得な優待を見つけたいと思っている今日この頃です。
しかし、その前に実際に届いた優待はどうなのか気になるところではないでしょうか?実際、私のうちにもいくつか届きました。

まず一つ目がレンタルビデオ ゲオの株主優待カード。
レンタル料金が半額になり、1,000円分のポイントもついてくるなかなかお得なカードでした。

ちなみに色はゴールド、普通の会員カードよりなんとなく優越感に浸れます。 
 
 次に届いたのはタナベ経営からの2007年手帳。一応3,000円相当の手帳とのことでしたが、届いたのはいたって普通の手帳。文房具屋で買ったらおそらく1,000円ぐらい。これにはちょっとやられた感じですね。

 次はまだ届いていませんが、タスコシステムの自社店舗で使えるお食事券。12月の末が権利確定月でしたが、直前になんと優待内容に変更あり。
 今までは5株で20,000円の優待券が、10,000円になってしまうという事態。その影響もあってか、株価もぐんぐん下がり買った値段の半値。色々な意味で損しました。

 去年の反省を生かして、今年はもう少し中身を吟味してから優待銘柄の株を購入しようと思います。皆さんも優待銘柄の株購入はくれぐれも慎重に!
    (ラーメンの鬼)


hoken_puro at 15:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!家計 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔