2009年10月

2009年10月31日

MJ最高!!

マイケルジャクソンの「this is it」見てきました。
マイケルジャクソンって50歳だったんです!!
私と同じ年・・・ちょっとショックです。

ともあれケニー・オルテガの映画の作りはさすがとしか言いようが無く、マイケルジャクソンのすばらしさが画面いっぱいにあふれていました。

私の青春時代をともに過ごしたアーティストなので感慨ひとしおです。

近年はいろいろとスキャンダルで話題になってしまいましたが、キング オブ ポップは永遠です。

合掌

Yahoo video


保険情報館


hokenjohokan at 14:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2009年10月13日

バイク

久しぶりに愛車のバイクでふらっと神戸まで行ってみました。
舞子まで海を見に行こうと思ったのですが、途中渋滞でポートアイランドまで戻りました。
vmax


ただ、バッテリーが弱っていたのかいったんエンジンを止めてくつろいだ後、さあ帰ろうと思ってキーを回すと「ウィ〜ン」といったままエンジンがかかりません。

w(゚o゚)w オオー!

どうしよう!!
置いて帰って改めて車で来てチャージしようかと思いましたが、時間もかかるし・・・
昔50ccに乗っていたときよく押し掛けをしていたことを思い出しました。

ギアをサードに入れて思い切り押してクラッチを離すと「ウォーン」とエンジンがかかったのですが、さすが1200cc、おもいっきり引きずられて止めてある車にぶつかりそうになってしまいました。

こんなところで対物事故・・・とヒヤッとしましたが、何とか無事自宅まで帰れました。

体力を思い切り使った一日でした。

バイクの保険は必ず入りましょう!!!


保険情報館



hokenjohokan at 18:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般 

2009年10月10日

久しぶりの書き込み

2007年から停止していたので、久しぶりというより復活かな。
2007年12月に合併による社名変更から2年近くが経ってしまいました。
組織同士の合併は、その文化の違いや、環境の変化で落ち着くまでにやっぱり一年以上かかりますね。
今年の8月と9月に新しいスタッフも加わってさらなる組織のバージョンアップを目指しています。
業界的にも、再編が加速度的に進み、保険法の制定もあって多少混乱状態ですが、オンリーワンを目指してがんばりますっ!!
保険情報館のコンテンツも来年から火災保険の全面的な改定を控えて忙しくなりそうです。

保険情報館


hokenjohokan at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般