2010年01月

2010年01月16日

100件達成!!

今年の1月から保険料のアップする火災保険の昨年末の見直し活動で、チーム一丸となって100件の見直しを達成しました!!
一般の業務もあるので、その間をぬってお客様を訪問し、1件1件説明しながらの見直し作業なので、時間もかかりましたが、全てのお客様に大変喜ばれたことが良かったです。

みんな忙しくなればなるほどアドレナリンが吹き出してランナーズハイのような状態で突っ走りました。

昨日、その100件達成の慰労会でフグを食べに行きました。
私は久しぶりのフグですが、スタッフには2人、初めてフグを食べるメンバーがいて、テッサから始まって、フグ鍋、白子の焼き物等々、「美味しい、美味しい」の連発で堪能しました。

フグ
テッサ

フグ鍋
フグ鍋

写真では電灯の加減で赤く見えますが、実際は透き通るような白で新鮮でした。

保険情報館

hokenjohokan at 14:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!暮らしの保険 | 一般

2010年01月11日

アバター見に行きました

先日、「アバター」を映画館に見に行きました。
しかも3D・・
初めての3Dで期待が満々でした。
昔は、赤と青のフィルムを張ったメガネで見たことがありますが、まさかそんな物ではないだろうと思っていました。
USJに行ったときの、ターミネーター3Dのメガネのような物だと思っていましたが、しっかりした作りで結構グレードの高いものでした。

確か、監督のジェームズ・キャメロンは若い頃、マイケル・ジャクソンの「スリーラー」を作った監督でした。

映画は、3時間弱と結構長かったので腰が痛くなってしまいました。
ストーリーはさておき3Dの迫力は映画ならではでした。

基本、時間制約のある映画館は好きではなく、DVDになってから家で好きな時に見るのが常でしたが、これはやっぱり映画館で見るしかないでしょう。

これからは特にSFやホラーは3Dになっていくんじゃないでしょうか。
家でのDVDは3D化できないので、もしかしたら映画館の動員の活性になるような気がします。

一つ気になったのが、画面の明るさが、普段見る映画の明るさと同じなので3Dメガネをかけると画面が暗くなり少しストレスになりました。
基本画面をもう少し明るくした方がいいと思いました。

一度、皆さんも見に行ってツッコミ入れてください。

アバター

保険情報館




hokenjohokan at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!一般