保険の見直しに対する心がまえ

いまは、保険の見直し屋さんが、沢山できてきました。

東京などすごい出店ラッシュですね。


ま、そんなに長くはブームなるものは続かないと私は思いますが。。

当然、私のようなもののHPをごらんいただく方は、それなりに何かを検討する意思がある中での、出会いかと思います。

感謝 感謝

ただ、一つ これは私だけの考えかもしれませんが、あまり、複雑にややこしく考える必要はないと思います。


まずは、非常にシンプルに考えた見直しが 一番の王道かと思います。



あそこの保険会社はあそこより200円やすいとか。。。。

あそこにはあの特約があるのに、あっちはないとか。。。


複数の保険会社を組み合わせるのがすごいこと!!とか。。。

目先に惑わされ、あまり、細かく考えないほうが私はいいと思います。

大きなものを確実に植えたほうがいい木が育ちます。



保障額はいくら必要か?

いつまで必要か?

医療は 入院いくら必要か?

ガンには どのように立ち向かうか?




基本はこんな程度で・・よいのではないでしょうか。



おおよそ保険なんてこんなもんだと私は思います。


先般 あるセミナーで話がありました。

リーマンショックがあっていらい、これからは、保険会社は保険会社 、銀行は銀行 らしい、業務をメインにしていくという話です。


当たり前といえば当たり前ですが、その様な方向性らしいです。

保険に特化すれば、保険は何ぞや? そう、万が一の時に私たちのリスクを金銭的に最大限に最小にしてもらうためのものではないでしょうか?!


その辺りを肝にすえて考えれば、保険の見直しもそんなにややこしく、めんどくさく考えなくてもいいような感じが私はします。

保険相談を受ける場合、この辺を腹に入れて、コンサルをうければ、無用なものに左右されず、幹の太いシンプルでいい保険に出会えるかと思います。


あまり、目先のコンサルティングの話法やら技法に惑わされないで、しっかり自分の意思をもって見直しをされると良いと思います。



(↓ポチッとクリック協力お願いします)
人気ブログランキングへ


======================================================================

保険相談 名古屋.com】

当事務所は、社長の悩み相談、保険・資産運用・住宅ローンなど、ライフプラン相談を得意としています。どこの保険会社にも属さない中立的な立場より、お客様の利益を最優先に考えてご相談しています。

実戦経験と数値的な提案の組み合わせによる、各種相談・生命保険の見直しなど、相談内容は大変好評を得ており、沢山の感謝のお言葉をいただいております。もちろん、無理な営業など一切ありませんのでご安心ください。

保険に関する相談は随時お受けしております。
生命保険・資産運用などのお悩みは、ぜひ、お気軽にご相談ください。

保険相談 名古屋.com】
オフィス・ワンストップ/ 担当:林
〒467-0057 愛知県名古屋市瑞穂区井の元町83-1
TEL 052-848-6257
FAX 052-831-7783

======================================================================