ドラマーホキホキの語り部屋2

壱岐の島から、様々な出来事を自分磨きとして、超ポジティブ発信していきます☆ネガティブ、イカン!!(笑)

ホキホキです。 登山、大相撲、政治、音楽、地域活性、テニス、色々な話題書いていきます。

あっという間のオフシーズン

ホキホキです。
2月はホキホキの年間で最も出事が少ない1か月。
今年も出事らしい出事と言えば、芦辺保育所訪問ブラス演奏位だったから、本当にゆっくりさせてもらいました。
ホキホキが大好きだったホキ祖母、アズマックスが1月20日に亡くなり、法事とかで普段とは少し違った日常だったけど、概ねゆっくりした1か月でした。
が、あっ!という間に終わってしまったwwwwww
ブログも全くアップする間もなくwww
3月1日は壱岐市20周年記念式典ブラス演奏、3月4日は中村明夫さん率いる九州文化学園さんと共演、3月9日はカラオケ芦辺大会、これはホキホキは出演してないけど、ホキ嫁ちゃんがイルカのなごり雪で初ソロ出演したので、自分が出るより緊張した次第www
素晴らしいステージでした〜😍👍
さて、3月は上旬はこの3つの音楽ステージがあり。
中旬は壱岐高校制服採寸と美濃谷出店が交わるハードスケジュールの中、4月14日に決定したトラック市の準備と、3月末のお店の売り出しの準備が交錯した多忙スケジュール。
ついに2024年のオンステージが始まりました。
3月の壱岐高校制服採寸から始まり、春の市、八日市、消防操法大会、山笠。3月〜7月の150日間!!
今年は4〜5月にも町内の3年に1度の大型役員改選もありますし、消防も今年は操法、小隊長なんで、今年は商工会青年部長だった2015〜2016年以来の多忙さが予想される💦
今から憂鬱だが、しかーし!!
言うてもこの150日を乗り越えれば流石に暇になる!
そう信じています☆
山笠まで終われば、その後は音楽隊の第3回定期演奏会とか、大好きな音楽イベント三昧とか、リバヒル同級生の同窓会もあるかも知れない。
楽しみが待ってます☆
もう3月も17日過ぎたから、あと130日位だ!
頑張ります、あとたったの130日!!😍👍

ホキホキがやりたい事108選達成☆㉞

皆さんこんにちは。ホキホキです。
いつやったか忘れたけど(笑)ホキホキがやりたい事108選の34個目達成してました☆
inbound8188768106823300941
  
ラクダの肉食べてみた、ですwww
ハンバーグになったやつでしたけどね!
味は旨かったけど、なんかね、香草のようななんか、鼻にツーンと来るような何とも言えない味😆💦
あれが獣臭いて言うやつかな?か、獣臭をあの独特な臭いで消してるのかな?よくわからんけど!
今まで食べた肉の中ではあまり高い評価じゃなかった。

牛豚鳥は別格として。羊が100点としたら。
カエルは90点、鹿は95点、ウサギは45点、ラクダは55点、ワニは60点、くらいかな😆💦
でも美味しかった!命に感謝!!

止まない出演依頼www

ホキホキです。消防音楽隊がバズってるwww
10月から12月までイベントが5本、年が明けた後も、出初め式、結の新年会、虹色商工祭の出演と3本よていしていて、ようやく28日の虹色が終わったらゆっくり出来ると思っていたのに、31日に勝本浦公民館にて、学童保育への出演。
2月19日、芦辺保育所訪問演奏会(客100人!)
3月1日、壱岐市20周年記念式典演奏会
等など、どんどん入ってくる!😆💦
さらに、3月9日、カラオケ芦辺大会、3月23日、カフェドルディーFTCライブ。
イベント三昧が止まらない😆💦
イベントが全くないのもさみしいがこうも増えてくるとそれはそれでうっとおしくなるのがAB型www
まぁ、ありがたい事です!頑張ります!😍👍

ホキホキ的2024、開幕☆

ホキホキです。明けましておめでとうございます☆
2024年始まりましたね!今年もよろしくお願いします☆
ここ10年の中でも最悪の1年となった2023年でしたが、2024年の出だしも様々な災害などがあり、色々起こりそうな予感を覚えたものですが、ここ1週間頑張りました!

1日、2日は休みでした☆2日間かけてホキ嫁ちゃんと壱岐7社参りに行ったり、ゆっくりさせてもらいました。
3日から初売り、華光寺の節参りに行ったりしてました。
4日も初売り、夜はブラスで楽器積み込み準備。
5日は昼から消防出初め式後の放水の準備〜ブラス楽器積み込み、夜はブラスリハーサル。
6日は消防出初め式。〜ブラス演奏会〜市中行進〜放水訓練〜昼飯後、楽器積み下ろし〜夜は機動分団新年会。
5日と6日で28.000歩も歩きましたwww
昨日7日は抜け殻のようになってましたwww
さて!2024年始まりましたね!
今年は消防音楽隊副隊長2年目。第3回定期演奏会と操法大会、長崎県消防団大会などの演奏など、多忙になりそう。
機動分団2小隊長も2年目。
今年はとにかく操法大会!選手選考から大仕事です、今から嫌になりますwww
長崎県消防団大会みたいなんも有るみたいで、なかなかハードな1年になりそう。しかも1、2小隊が合併するんやないか?と言う節目も迫っています。
2小隊長任期あと2年3ヶ月。精神と身体を病まずになんとか勤めます、今年が山場やな〜😆💦

そして今年は前下る町商店組合の3年に1度の大型役員改選の年です。
もしかすると、副組合長や会計みたいなデカいのが来る可能性あり。これまでの6つの役職である、
1、組合理事
2、塞流取締役
3、駐車場委員
4、売り出し実行委員
5、商工会総代
6、山笠財務委員
この中でどれを手放せるか。塞流取締役がかなりビッグな役職なんで出来ればこれを手放せればありがたい。
組合理事が上位互換で副か会計が付くと。
3、4は副組合長なら必修で付いてきそうだから逃げれなそうだけどこれは仕方ない。
商工会総代辞めたいけど他に適任者がいないだろうから幽霊で良ければ続けるがwww
6は副委員長になります、はい、確定してますwww
だからね、組合の役職は軽くならないんですよ絶対!
だからせめて塞流取締役だけは辞めたい!ここは譲れない一線として交渉しようかな😆💦
お店も今年度いっぱいで有限会社を解消し、個人経営に以降します。それに合わせてホキホキが社長になる予定のようです。お店も一生懸命頑張らないかん!
あんまり出事に掛り切りになる暇はないんだけどwww
呼び出しは相変わらず超安定www
ここだけは変わりません。頑張ります☆
音楽関連は音楽隊は上記の通りで、後はFTCもライブあるやろうし、カラオケ大会も何発かあるし、ここはホキホキが最も輝く部門なんで、出事、お店も忙しくなるが、何とか融通つけてやって行きたい。
壱岐テレビの歴史散歩お陰様では大人気だが、実を言うとネタが尽きかけているところwww
段々フェードアウトしていくべきかも知れない。
トラック市もかなり失速している。ホキホキが本来力を入れていた箇所で役を持ってるもんで、そっちに時間を取られてトラック市の段じゃないってのと、やっぱり中央橋駐車場というホームグラウンドを失ったのはデカい。何とか今年は何発かやって行きたい所ですが、さてどうでしょう(笑)
SNSですね!去年YouTubeがBANされまして、1からので直しを余儀なくされましたが、登録者120人を超えました。
今年はFacebook、Twitter、Instagram、YouTube、TikTokで総フォロワー2500人突破を目指します(現在1850人くらい)
それとYouTubeも登録者500人を目指して、去年の6月の555人に迫っていきたい! 1つね、バズる動画を作ればイッキに増えると思うんだけどね!

2024年の最優先目標事項はコチラ☆

1、店舗売上目標達成
2、猿岩販売売上目標達成
3、オリジナルTシャツ1000枚売る
4、古物商免許取得
5、メリカリ契約&売上目標達成
6、FTCオリジナル作曲
7、山岡荘八全100巻制覇
8、SNS総フォロワー2500人到達
9、YouTube登録者500人、再生回数20万回
10、体重75キロに

以上!この10項目をクリアします!2024年は激動の1年になりそうですが、頑張って参ります、皆さんどうぞよろしくお願いします☆

ホキホキ的2023☆

ホキホキです。2023年も本日で終わりますね!
今年はコロナがいよいよ下火になり、次から次へとイベントが再開され、出事が爆発的に増加した1年でした。
身体もまだ慣れておらず、色々な不調が出てきて、ホント、健康第一だな!と感じた1年にもなりましたね。
さて、今年どんな1年だったか!見ていくけど、見る?www
見てね!😍👍

1月
新年早々消防出初め式から始まり、ブラスの演奏会あり。2週間後は第1回定期演奏会を開催!
新春マラソンも再開して、例年通りの1月になりましたね。コロナをいよいよ脱する予感めいたものを感じた月になりました。

2月
中村明夫さん率いる東翔高校とのコラボ演奏会に参加した他は特に何もありませんでしたが、ホキ嫁ちゃんと仲良くコロナにかかりましたwww終わろうとしてる補助金もない中途半端な時期にwww

3月
カラオケ芦辺大会、美濃の谷出店、壱岐高校制服販売、トラック市の波状攻撃で体調崩して頭がぐるぐる回るメニエール病発症。2日で治ったが気持ち悪かった〜💦

4月
商工会青年部引退!!😍👍
ホキホキの人生を縛る3つの巨大な鎖のうちに1つがようやく断ち切れたわけですね〜☆
すごく嬉しかったけど、それに代わって消防機動分団2小隊長と消防音楽隊副隊長を拝命したので、重りは逆に増した感はありますがwww
春の市がいよいよ始まる〜!と言う大事な時期に足を骨折しておおごとでしたwww
猿岩販売もスーパーストップがかかり、年度始めの色々な計画が見事に頓挫した頃でした。

5月
八日市開催!!😍👍
コロナ、メニエール、骨折にもめげず、頑張って行こうー!て思ってる頃ですね。

6月
山笠が4年ぶりに開催されると決まっていよいよ大きな山が動き始めた頃。そして、消防訓練やサイクルフェスタ、トラック市やカラオケ大会などイッキに色々なイベントが襲いかかり、1か月後には山笠が控えていると言う、まさに、四面楚歌、ホキホキ包囲網に苦しめられてあがいていた頃ですねwww
さらにこの頃、ホキホキが大事に大事に育てていた登録者555人を要するホキホキYouTubeがBANされたのもこの頃ですwww
ショックで閃輝暗点という謎症状も出る始末www
マジで6月はいっぱいいっぱいだったかなwww

7月
山笠と正面衝突!!!きつかったけど楽しかった!
上半期のどうしようもない低迷を打破するよう、神様に祈願いたしました😍👍

8月
ブラスの第2回定期演奏会開催☆
第1回は昨年の8月開催予定が延期で今年の1月になったので、この8月が正規開催です。
今年の3月に音楽隊を牽引していたユーフォの長岡先生とフルートの三澤ちゃんが転勤、トランペットの吉永くんとサックスの彩子夫婦が退団、クラリネットの葵ちゃやん、チューバの佐々木さん、オーボエのかよさんも退団して7名が退団すると言う緊急事態発生www
副隊長としても正念場でしたが12名で見事乗り切り、盛大に第2回盛り上がりました!

9月
特に何もない1か月。ホキホキが1番好きな月ですwww
10月が多忙になるから、その準備期間だったかな!
なお、地区民運動会も再開、いらんこってすwww

10月
ここからは文化的イベントが爆発的に増加www
池田輝郎唐津大会、カラオケ郷ノ浦大会、FTCルディーLINE、Aカフェ、志原保育所訪問などの演奏会参加に加えて、ウルトラマラソンと花火大会の消防警備に沼津トラック市と超盛りだくさんだった😆💦
けど、6月の半分パニック状態やった頃に比べたらまだ楽だったかな!好きな音楽イベントが多かったからな☆

11月
農協祭りが通常開催に戻りいよいよ機嫌良きwww
音楽イベントもまだまだ収まらず、結のバザー、消防団フェスティバルブラス演奏会。石田マリンパルトラック市開催と多忙でした。

12月
最近の12月は割と隙www
今年の最後に高血圧で捕まるwww
最後の最後にやっぱり不調www

こんな1年でした😆💦
今年はコロナ、メニエール、骨折、閃輝暗点、高血圧と次々にダメージを受け続け、YouTubeもBANされるとかなかなか良い1年ではなかった。
しかも中止されていた様々なイベントが再開されたため、トラック市が自主開催が3月の1回きりと納得のいかない結果となりました。
お店もあと1か月残して昨年の売上を超えましたが、目標金額には達しなかったので納得いかずです。
コロナ中の3年間ではいい感じに処理できていた事柄に加えてイッキに全ての中止イベントが再開されたから完全にキャパオーバーして結果体調も少し崩してしまった😆💦
そんな1年でした!!

さて、2024年はそうは行きませんよ。
来年は消防操法大会が再開されます。あと長崎県の出初め式みたいなやつもあるみたいで、消防2小隊長、音楽隊副隊長としても忙しくなる。
3年に1度の前下る町商店組合の大型役員改選の年になるので、どんな役職が回ってくるかわからない。
お店も有限会社を解消して個人経営に替え、ホキホキが社長になるのではないか、とされている。
間違いなく今年より忙しくなるwww
今年キャパオーバーした教訓を活かして、来年はさらに多忙になるのが予想されるから、整理して挑んで行かねばなるまい。
現在の役職の中のどれかを捨てないとあかんよこれはwww

現在の役職
1、消防機動分団2小隊長
2、消防音楽隊副隊長
3、ごぉんだ会会長
4、前下る町商店組合理事
5、塞流取締役
6、山笠財務委員
7、商店街売り出し実行委員
8、駐車場委員
9、きになるスタンプ理事
10、商工会総代

これ位かな!
捨てれそうなのは塞流取締役、売り出し実行委員、駐車場委員、きになるスタンプ理事、辺りかな?
何もかんも止めてしまいたいけどね!www
来年も引き続き、
1、お店の事
2、呼び出しの仕事
3、地域出事(山笠、消防、スタンプ会、ごぉんだ会など)
4、音楽行事(消防音楽隊、FTC、カラオケ愛好会)
5、メディア、SNS(壱岐歴史散歩、YouTubeなど)
来年は1に注力!頑張るべ!
2は超安定wwwこれだけは何があっても変わりませんwww
3はホキホキがこの街で暮らして行くためにはしなければならないお勤め。やりたくない事やってる暇はねぇがやらないと行けねえ事です。しかもかなりギガデカいけどwww
4、5がホキホキの仕事以外でホキホキが力をいれる項目☆ここを充実させる事がホキホキの人生を彩ります😍👍
ここを腹一杯やるためには、1、2、3を頑張らないといけない。
そういう事だな!!
そういう事でホキホキ2023年は受難の1年でしたが、2024年は辰年!昇龍となり駆け上がって行けるよう、頑張ります😍👍
来年もよろしくお願いします!

2023年12月31日 ホキホキ

2023年の残党www

ホキホキです。今年もあと1週間ですが、それまでにせないかん事リスト作ったら13項目ありましたw

1、ブラス練習(25日、27日)
2、売り出し(25日、26日)
3、呼び出し(25日、26日)
4、呼び出し教育 26日
5、クリスマスイルミ外し 26日
6、初売りDM作成
7、歳末抽選会券換金
8、倉庫大掃除
9、火の用心 29日
10、出初め式段取り&忘年会 29日
11、片原大掃除
12、司法書士にTEL
13、税理士年末調整提出

以上!イベントちゅうイベントはないけどこの13項目終わらせんと年は越せないな、もうひと頑張り、やらりましょうかね〜😆💦

ホキホキの2023年音楽的出演履歴

ホキホキです。2023年のホキホキ的な音楽イベント出演は久々に大盛況でした!

1月6日 壱岐市消防出初め式(消防音楽隊)
1月14日 結の新年会(消防音楽隊)
1月15日 第1回定期演奏会(消防音楽隊)
2月25日 東翔高校演奏会(消防音楽隊)
3月11日 カラオケ芦辺大会(カラオケ愛好会)
3月18日 ルディーライブ(FTC)
3月20日 ハチドリ会(消防音楽隊)
5月4日 辻君結婚式(消防音楽隊)
6月10日 カラオケ石田大会(カラオケ愛好会)
8月27日 大盛況2回定期演奏会(消防音楽隊)
10月1日 池田輝郎唐津大会(カラオケ愛好会)
10月7日 カラオケ郷ノ浦大会(カラオケ愛好会)
10月8日 ルディーライブ(FTC)
10月15日 Aカフェ(消防音楽隊)
10月30日 志原保育所訪問演奏会(消防音楽隊)
11月5日 結のバザー(消防音楽隊)
11月18日 消防団フェスタ(消防音楽隊)
12月23日 一支博ミュージアム(消防音楽隊)

以上!コロナがぶっ飛んでイッキにイベントが戻ってきました!😆👍💦 
消防音楽隊が2回の演奏会を始め、今年は完全にバズった形ですね。
音楽隊始まって以来、イベント数最多年間12本!!
演奏会が2本あったし、東翔高校との演奏会あったし、辻君の結婚式あったし、志原保育所訪問あったから、来年は多分12本はないと思うけど(笑)
いや、でも、来年は決まってるだけでも。

1、出初め式
2、結の新年会
3、虹色商工祭
4、長崎県消防大会
5、壱岐市消防操法大会
6、第3回定期演奏会
7、結のバザー
8、消防団フェスタ
9、一支博ミュージアム

このあたりはほぼ確定だから来年も忙しくなりそうだな!
しかし、今年は音楽隊12本、カラオケ愛好会4本、FTCが2本、計18本!!
2020〜2022年の3年は合計10本でしたが、今年はおよそ2倍でしたねwww
来年は何本イベントが入ってくるか、地域出事やお店も忙しくなるからイベントもなかなか大変ですが、ホキホキの人生において、この音楽的ジャンルは非常に大事なところになりますので、頑張って出演しますね😍👍
来年もよろしくお願いします!

ホキホキのやりたい事108選達成!33

ホキホキです。今年の夏頃ですが、グインサーガと言う小説を完全読破しました。
Screenshot_20231222-094029
こちらですね。
栗本薫さんと言う小説家が書いたもので全130巻、130巻の途中で栗本さんが亡くなられ、未完のまま終わってしまったものです。
15年くらい前にチャレンジを始めたんですが27巻くらいで1度断熱してしまったんですが、2020年、コロナの年にもう1度チャレンジしよう!と読み始め、今年の夏に130巻読破しました!
3年半くらいかかりましたねwww
今からいよいよ最終章かな?て所で終わってしまい、非常に残念です。
違う作者が続編を書いていて、149巻まで出てるんですね。で、131巻だけ試しに読んでみたんですがダメでした。まるで別物。止めときます。
このグインサーガ130巻を読破する!がホキホキのやりたい事108選の1つでした。33個目達成!!👍👍😍
今は山岡荘八の歴史小説100冊を読破するが新しい108選に選出され、いま38冊突破しました。
小説はいいですね、頑張ります😍👍

10月の8大イベント撃破!!

ホキホキです。これでもか!て位多彩なイベントに波状攻撃された10月がようやく終わりました。
前の記事が9月30日更新だったんで、マジでブログアップする余裕も無かったんだな、いや、大変だったマジでwwww

10月1日(日)、唐津に上陸し、池田輝郎さん主催の唐津カラオケ大会に参加、五木ひろしの夜明けのブルースを熱唱して唐津に旋風を巻き起こしてきました⭐
壱岐に戻るとすぐ7日(土)カラオケ郷ノ浦大会と8日(日)FTCのルディーライブの2連ちゃん。
司会台本作成に余興でホキ嫁ちゃんとのボディーパーカッションしたからその練習、FTCの練習に加えてブラスの練習もあった、マジでこの頃は練習だらけ、息が詰まったが、まぁ、全部音楽的イベントやからまぁいっか。
2連ちゃんのあとは15日(日)ブラスの老人の集いへの演奏、Aカフェに参加。盛り上がりました♪
21日(土)はウルトラマラソンの警備、22日(日)は沼津トラック市に出店。毎年の売り上げに比べたら半減したが、なかなかのビックイベントに育った沼津まつりに感慨深い。
28日(土)は花火大会の警備、30日(月)は志原保育所訪問演奏会で大喜びする園児に心洗われました😍👍
非常に多忙な10月を乗りきりました!
今日はきになるスタンプ理事会で12月の台紙抽選会がいつになるか決まっていく。
とりあえず11月は。
5日(日)結いのバザーブラス演奏
11(土)12(日)農協祭り
18(土)消防団フェスタブラス演奏
23日(木)石田マリンパルトラック市
が決まっています。10月よりイベントは少ないけど、農協祭りが大きな山場ですね!
乗りきって行きますよ!仕事なんで!
農協祭りとマリンパルトラック市で20万以上売るのが目標!😍👍www頑張ります♪

秋のイベント大祭www

ホキホキです。10月は頭からずーっと週末がイベント三昧です。マジでいつまで埋まってるかな?て感じで😆💦
ちょっと整理してみよう!!

10月1日(日) 池田輝郎唐津大会カラオケ出演
7日(土) カラオケ郷ノ浦大会 出演
8日(日) FTCカフェ・ド・ルディーライブ
15日(日) 芦辺Aカフェ ブラス演奏
21日(土) ウルトラマラソン 消防団警備
22日(日) 沼津トラック市
28日(土) 郷ノ浦花火大会 消防団警備
30日(月) 志原保育所訪問演奏 ブラス
11月5日(日) 結いのバザー ブラス演奏
11日(土)12日(日) 農協祭り出店
18日(土) 消防団フェスタ ブラス演奏
23日(木・祝) 石田マリンパルトラック市(未定)
12月頭 きになるスタンプ台紙抽選会

いやはや、忙しいですね!
でも音楽イベントは大好きなんで、忙しいですけど頑張りますよ⭐
6~7月の山笠が絡んでた頃の忙しさとは雲泥の差です、モチベーションがwww
また投稿します、とりあえず今日昼に唐津に向かいます😍👍
1年ぶりの壱岐からの脱出www
楽しんでくるべ!😍👍
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ホキホキがやりたい事108選達成☆㉞
  • ホキホキのやりたい事108選達成!33
  • 壱岐市消防音楽隊ハミングバーズ第2回定期演奏会開催⭐
  • 夏のホキホキ包囲網、1/3突破?かな?www
  • 夏の、ホキホキ包囲網www
  • 春の市2023、そして骨折www
プロフィール

ホキホキ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ