ドラマーホキホキの語り部屋2

壱岐の島から、様々な出来事を自分磨きとして、超ポジティブ発信していきます☆ネガティブ、イカン!!(笑)

2015年12月

ホキホキ的2015☆

ホキホキです。
過去ホキホキ史上最強だった2015年がついに終わりを迎えようとしています。
13年も14年もタフでしたが、今年が間違いなく最強!でした(笑)
1月。体育部長任期の駅伝大会のお手伝いと、ホキホキがきになるスタンプ企画委員長として迎える初の新春お楽しみ広場との戦いで日々を過ごしていました。
その間に消防出初式や新春マラソンなどをこなし、新春お楽しみ広場をなんとか成功に導くことが叶いました☆
しかしその反動で2月は完全に引きこもってしまいましたね、確か(笑)誰の顔もみとうないわ!て感じでね。
3月はホキホキ初めて商工会青年部の研修旅行へ行きました☆阿蘇ですね。あっそう~とか言っちゃダメですよ(笑)ここで得た、①商店街お店マップ②商店街ベンチ&ゴミ箱設置は、非常に勉強になりました、実現に向けて動きたいですね!
3月は衣料品店組合の壱岐高校制服販売、そしてホキ嫁ちゃんの従姉妹の結婚式で熊本に行ったりしておりました。そして今年はお店の方でも小規模事業者持続化補助金と言う補助金を獲得する事に成功しました☆
これを申請していたのが3月でした。申請書の書き方とかを講師に習いに行ったり、中々大変でした。。
4月。昨年就任していた体育部長の任期を無事終えましたが、代わりに商工会青年部郷ノ浦支部長を拝命しました。きになるスタンプの企画委員長と合わせて、ホキホキが以前から持ったら大変だろうな~と思っていた2つの役職を同時に追う事となったわけです。15年はまさに正念場となりました(^-^;)
4月~5月は八日市の責任者と言うことで、ほぼそれにつきっきり。平行して4月の春の市回りを進めて行きながらですね。地獄のような日々でしたね(笑)
6月は比較的ゆっくり。生まれて初めてビーズのコンサート見に行ったり、楽しみました。
7月。山笠ですね。これは塞流から一歩離れて本部5奉行の1、実行委員長として挑みました。
正直、ようわからんまま終わりましたね(笑)専務理事の皆さんが全部やってくれたから、ホキホキ、今年の山は楽でし・・・・楽しかったです(笑)
8月。ビーチフェスタのお手伝い。ホキホキ人生初の本格登山、篠栗の米の山(594m)を登頂!貴重な体験となりました☆
9月。大きなイベントはなかったけど、10月位まで、スタンプと青年部の連絡事項が鬼のようにあり、皆さんのスケジュール管理や会議召集、出欠確認などの連絡回しでブチきれ(笑)
11月はこれまた地獄でしたね。3つの商工祭り、農協祭りを経て、打ちひしがれホキ嫁ちゃんと別府に逃亡した程疲弊しました。。。
12月は鬼の18連チャンがありましたね。大変でしたね~、今年はね!
でも、ホキホキの経験値は飛躍的に上昇した1年でした。色々と勉強になりましたし、あれしたい、これしたいがすごく多角的に見えてきた1年でした。
いや、中々もって、今年15年は、悔いがない1年でした!
きになるスタンプ企画委員長としても、1月の新春お楽しみ広場が最後の仕事です。
これを終わらせ、悲願の加盟店マップを作成し、そして任期を終えたいと思っています。
青年部長はまだまだ就任8ヶ月。あと16ヶ月あります。来年16年は青年部長に専念して、郷ノ浦を若い力で盛り上げて行けるよう、がんばります。ホキホキが足りない部分を今年は痛感した1年でした。
来年は足りない部分を成長させ、青年部長として勤めて行ける様、ん~、まあ、そんなしゃっちょこばらずやりますね~(笑)
お店でも今年は小規模事業者持続化補助金を獲得。こちらは補助金を得たこと以上に、申請書を出す際に、様々なホキホキ商店の弱み強みを、自分が再認識できた事が大きかったです。
お店も16年はもっと盛り上げるぜ!
プライベートでも今年は壱岐登山部発足!米の山、作礼山を登頂、鶴見岳の視察に行きました。
来年は九州100名山を5つは登りたいものですな☆
他にも壱岐市消防団音楽隊が結成され、夢だった壱岐の市民吹奏楽団に入団しました☆
まだ14~15名の少人数で、打楽器もドラムに小道具くらいしかないですけど、楽しみです。楽しんでいきたいですね☆
来年は2016年申年☆
ホキホキも商工会青年部長2年目です。市外の皆さんとの交流、壱岐市の皆さんとの交流、郷ノ浦の皆さんとの交流、塞流のみんなとの変わらぬ交流、幅広く楽しくやって行きたいですね。
申年だけにね、頭を使って来年は襲い掛かる全てのイベントを制覇して行こうと、そげな思うちょります。
今年は皆さん、大変お世話になりました!
来年も皆さんにとりまして、素晴らしい、健康的な、1年となります事をお祈りします☆
よいお年を☆来年もよろしくお願いします!!
2015、12月31日 ホキホキ☆

完全撃破2015☆

ホキホキです。
12月の鬼の18連チャンを見事乗り切りました!
いや~、中々タフな期間でした。きつかったですね!
今年はとにかくタフな1年でした!
もうちょっと年が暮れたらもう一回総括の記事書きますけどね、これまでの人生の中でも、最強の1年だったのではないでしょうか。間違いないですね。
昨年もきになるスタンプ企画委員長と体育部長兼任で大変でしたが、今年は企画委員長と商工会青年部長兼任、これは本当にきつかった。
企画委員長は、言ってみればスタンプ会イベントの実務の長。こちらには会長さんがいらっしゃるので、責任云々のプレッシャーは比較的少ない(ゼロではない)ですが、とにかく仕事量が半端ない。
青年部長は逆に全責任を負わねばならないと言うね、これ、兼務しちゃいけない役職でした、間違いなく(笑)
1月31日のきになるスタンプ最強のイベント、新春お楽しみ広場を攻略すれば企画委員長の仕事は終わり。
来年は青年部長に専念しようと思っています。今年より忙しくなるって事はないでしょう、たぶん(笑)
今年意外に大きかったのは、登山を趣味として始められた事ですね☆これ本当に大きいです!
8月に米の山、10月に作礼山、11月に鶴見岳を登頂しました☆
米の山はガッツリ4時間半、完全攻略!作礼山もガイドブックに書かれたコースを完全攻略しましたが、これは45分コースで、本格登山ではありませんでしたが完全攻略(笑)
鶴見岳はロープウエーでしたから攻略したとは言えませんね。まあ、また行きます!
来年はホキ嫁ちゃんのお母さんが英彦山行きたいね、て言って頂いてたり、ホキホキ的にも行ってみたい山が何個かあります。今年以上に色々な山を登ってみたいものです☆
ともあれ今年もあと9日。
大変な1年でしたが乗り切ろうとしています。
いつかこの2015年が、あのがんばった1年があったからこそ今のホキホキがある、と、言えるような1年になればいいなと、そう思います。
だからあと9日も一生懸命がんばるぜい☆出ごとはないんでね、お店がんばろ~(^-^)
それでは年の暮れにまた~☆

師匠も走る。

ホキホキです。正念場2015年もいよいよのこす所今日も含めてあと17日。4月に商工会青年部長に就任して、きになるスタンプ企画委員長と兼務を始めてからまさに鬼のスケジュール(笑)中々暇になりませんでしたけど、12月も前回の記事では11連ちゃんて言ってたのが、気づけば何連ちゃんかな?
5日 プライベート飲み
6日 ブラス練習
7日 プライベート飲み
8日 バンド練習
9日 梅虎会
10日 対馬・壱岐商工会青年部正副部長連絡協議会~飲み会
11日 パワーバーゲン準備
12日 パワーバーゲン初日
13日 パワーバーゲン2日目 後片付け
14日 消防車納車 取り扱い説明~消防機動分団2小隊忘年会
15日 バンド練習
16日 商工会青年部郷ノ浦支部理事会
17日 きになるスタンプ抽選会準備~企画委員会
18日 消防手入れ
19日 消防納車~神事~祝勝会
20日 きになるスタンプ歳末台紙抽選会~忘年会
21日 壱岐市商工会青年部正副部長会
22日 土木の日打ち上げ

気づけば18連ちゃんになっとる~!!!(・□・;)
18連ちゃんの中でも山谷はあり、序盤は音楽的な楽しみとプライベート飲みで楽しかったんですけど、10日の対馬青年部との飲み辺りからきつくなってきて、次の日のパワーの準備はいつも1年間に3回位しか言わない「もうむりー」が出るほど消耗し(笑)ラスボスパワーバーゲンに見事ノックアウトされ、更に次の日には消防の忘年会が控え、追い討ちで叩きのめされたと(笑)
今日はバンドで今年最後の練習に行ってきますが、明日は青年部の理事会、明後日はスタンプの企画委員会と主催会議が2連チャン。会議に出席するのと主催するのはこれまた疲労度が違いますね。疲れ果てますもんね。まあ、やるしかないですけど。
18、19はこれまたこれまた(笑)消防にどっぷりな2日間になりそうです。
昨日14日に忘年会終わったのに、2小隊に新車が来るので、そのお祝いに45名程度の祝勝会するとか、アホなこと言いよらすですばい(笑)そんなん、酔うにきまっとるがな、どえんあるとっちゅうないほんなこて!
しかも次の日はきになるスタンプの歳末台紙抽選会。絶対二日酔いで挑みますよ、しかも夜はスタンプの忘年会ですよ。うひえ~、ここら辺、きつそうですね~。。。
逆に今の所23日以降は出ごとが入ってません、て言ったら即座に入ってくるからあんまし言わない方がいいのかな(笑)
役とか、就任した当初は色々やりたいこととか夢見るけど、役が担う例年のイベントでの責任が大きすぎて、中々新しいこと出来ないですね。だけど、きになるスタンプの企画委員長はあと3ヶ月任期。
1月の新春お楽しみ広場で実質の仕事は全部終わるから、残された2,3月辺りで、今年の春位からずっと考えていた加盟店マップ作成事業なんかを手がけたい。ホキホキが委員長任期中に残す3大爪あと。
1、きになるスタンプマン
2、新春お楽しみ広場の鳥居
3、スタンプ会加盟店マップ
これを総仕上げとして作り上げて、きになるスタンプ企画委員長の任期を終えたいなと、そう思っています。
加盟店の皆さん!!ホキホキもう委員長向こう10年はしませんよ~!!絶対しませんから~!!(笑)
2016年は商工会青年部長2年目。来年は消防の操法大会の年です。
来年は今年より上半期が地獄、下半期はスタンプの仕事がない分楽、そんな1年になりそうです。
いい勉強させてもらってます、本当に。意識も高くなっている気がします。
この高い意識をもっともっと本業にもぶつけてね、今年は見事小規模事業者持続化補助金も獲得しました。
来年もホキホキ商店を盛り上げて行けるようがんばります☆
なんか1年の最後の記事みたいになりましたけど(笑)まだまだ2015年は終わらない!!
今週も燃え尽きていくぜ~(^-^)

師走ボンバー☆

ホキホキです。
12月に入りましたが早速1日に消防訓練がありまして行って参りました。
その後2~4日の3日間、何もでごとがないと言う夢のような3日間を過ごしています(笑)
毎年12月第1週はカラオケ大会があっていたので、何もないと幸せですね。
ただ5日(土)からは11連チャンが決定しています(^-^;)
5日 プライベート飲み
6日 ブラス練習
7日 プライベート飲み
8日 クマバンド練習
9日 梅虎会
10日 壱岐・対馬商工会青年部正副部長連絡協議会
11日 パワーバーゲン準備
12日 パワーバーゲン初日
13日 パワーバーゲン2日目 後片付け ブラス練習?
14日 郷ノ浦消防団機動分団2小隊 消防車納車~飲み会
15日 クマバンド練習
16日
17日 きになるスタンプ抽選会準備
20日 きになるスタンプ歳末台紙抽選会

今の所こう言った予定になっています。
きになるスタンプの企画委員会開かないといけないので、16か18か19が埋まるでしょう。。。
もう少し忘年会も数件入ってくるでしょうからね、まだまだこんなもんじゃすまないでしょうけど。
年末って感じになってきましたね~!!
ホキホキがかつて予言した15,16年はホキホキの若手と呼ばれるうちの中でも最大の山場になる、という通り、15年はかつて経験したことのない程のタフな1年となっています。
が、それもこれもあと28日!!
歳末台紙抽選会とパワーバーゲンと消防の飲み位ですよ、あとは(笑)
後腐れないようにね、2015年残りわずか、燃え尽きていきますよ~(^-^)
記事検索
月別アーカイブ
ギャラリー
  • ホキホキがやりたい事108選達成☆㉞
  • ホキホキのやりたい事108選達成!33
  • 壱岐市消防音楽隊ハミングバーズ第2回定期演奏会開催⭐
  • 夏のホキホキ包囲網、1/3突破?かな?www
  • 夏の、ホキホキ包囲網www
  • 春の市2023、そして骨折www
プロフィール

ホキホキ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ