ブログネタ
俳句・川柳・和歌 に参加中!
■ 題詠blog2009 投稿短歌 目次

001 002 003 004 005 006 007 008 009 010
011 012 013 014 015 016 017 018 019 020
021 022 023 024 025 026 027 028 029 030
031 032 033 034 035 036 037 038 039 040
041 042 043 044 045 046 047 048 049 050
051 052 053 054 055 056 057 058 059 060
061 062 063 064 065 066 067 068 069 070
071 072 073 074 075 076 077 078 079 080
081 082 083 084 085 086 087 088 089 090
091 092 093 094 095 096 097 098 099 100

■ 題詠blog2009 一人反省会

題詠blog2009 一人反省会

■ 題詠blog2009 好きな短歌 目次

「001:笑」の中の好きな歌(2009年3月10日更新、TB 1〜239まで)
「002:一日」の中の好きな歌(2009年3月14日更新、TB 1〜219まで)
「003:助」の中の好きな歌(2009年4月25日更新、TB 1〜262まで)


★Link: 題詠blog2009

2009年 1月13日:題詠blog2009、参加表明。

 短歌イベント「題詠blog2009」に参加します。

 去年に引き続き2回目の参加になります。
 そういうのもアリやなって短歌が詠めるようにぼちぼち頑張ります。
 よろしくお願いします。

2009年 1月13日:題詠のお題を応募。
2009年 2月 3日:001。「ヘン顔」が一般的な言葉じゃないので迷ったけど、ほのぼのだし、これに。
2009年 2月 5日:002。字余りすぎ。並べ替えても、上手く収まらなかった…。
2009年 2月 8日:003。ネガティブも飛んでっちゃえ!
2009年 2月10日:004。丸く柔らかい歌が多いので違う風にっていうか、これが本性。
2009年 2月14日:005。てて、があかん…語彙が少なすぎる…。
2009年 2月17日:006。ボツ(じゃないんだけど)の3つにも気合を入れすぎて時間がかかった…。
2009年 2月27日:007。エロと取っても良いし、そうでなくても良いです。
2009年 3月 4日:008。個人的に、キター!な歌なんですけど?
2009年 3月 8日:009。手強かった…。うーん、全部ひらがなのが良かったかも。
2009年 3月10日:001の好きな歌を紹介。読むよりも、まず詠めって感じですが…。
2009年 3月14日:002の好きな歌を紹介。読むって面白い。理解はできてないけど…。
2009年 3月17日:010。ダメ、ちゃんとしたの全然詠めない。
2009年 3月17日:011。とぼけた調子のなら詠めるんだけど。
2009年 3月23日:012。ま、表向きはゴレンジャーみたいなもんです。
2009年 3月28日:013。思い付きは良かったはずなのに、歌にしてみると平凡…。
2009年 3月31日:014。おもっきし暗いのを、なんとか普通程度までにw
2009年 4月 2日:015。健全な男子ですから!
2009年 4月 2日:016。うーん、作り過ぎ。遅れてるのに焦ってるかも。
2009年 4月 3日:017。探し続ければ見つかるんだろうか?
2009年 4月 3日:018。そりゃねーぜ!さみしー><までかかってるんだけどw
2009年 4月 4日:019。良い悪いは別にして、流れるように詠めた。
2009年 4月 6日:020。誰でも思い付くような普通の歌になった。
2009年 4月 8日:021。痛いの苦手だけど、鳩がエサを欲しがってつんつんしてくるのは好き。
2009年 4月10日:022。ポーカーフェイスってできないなあ。
2009年 4月13日:023。分からんことだらけだからこちょこちょしてやりたい。
2009年 4月13日:024。知らんでも良いけど、どんなことでも知りたいやん!
2009年 4月14日:025。あららら、「氷室京介」って本名だと信じてた…。
2009年 4月14日:026。自分で詠んでてなにがなんやらわかりません…。
2009年 4月17日:027。「ノルウェイの森」とファンモンの影響が出てきました(汗)
2009年 4月17日:028。ほとんど同じ内容のを別のお題で詠んでた…成長してねー。
2009年 4月17日:029。上手く詠めないと分かってて、こういうことをしてしまう…。
2009年 4月18日:030。なんか脱線してるように思えてきた。
2009年 4月21日:031。なんか違うのが分かる、けど、もうだめ、修正できない。
2009年 4月22日:032。馬鹿になれたら良いのに。って、賢くないんだけれども。
2009年 4月23日:033。死ぬよりもしなきゃならないことを作って生きる。
2009年 4月24日:034。大抵は手遅れになってる。
2009年 4月25日:035。腑に落ちるってやつですね。
2009年 4月26日:036。たまにカタカナ文字を入れると締まる気がする(笑)
2009年 4月29日:037。きれいだとは思っていたけど、気にすることなんてなかった。
2009年 5月13日:038。桶屋の変形。アイデアは良いと思うんだけど(笑)
2009年 5月19日:039。番組名を何にするかでめっちゃ迷った。「を」はいらんなあ。
2009年 5月20日:040。音が聞こえるように平仮名にした。「は」はいらんかもなあ。
2009年 5月20日:041。重たいねえ〜。
2009年 5月26日:042。イメージしたのと全然違う出来…。
2009年 6月 2日:043。イラついてるときは近寄らんといて(笑)
2009年 6月 7日:044。嫌なほうへ動くよりは止まってたほうが良いのかな…。
2009年 6月16日:045。いつの間にか春は終わってて、もうすぐ夏なんですよね。
2009年 6月19日:046。短歌の出来はイマイチだけど、髪へ持って行くのは良いと思う(笑)
2009年 6月20日:047。「裏技」という単語が頭から離れなくて無理矢理使った感じ。
2009年 6月26日:048。イメージは気に入ってるんだけど、歌としては窮屈な感じ…。
2009年 6月29日:049。ソムリエだなんて縁のない生活をしてるので、勘弁して下さい。
2009年 7月 1日:050。絶不調。全然思い浮かばない。
2009年 7月 6日:051。あれ、57577になってる?w

52〜100は後で。


2009年11月30日:題詠blog2009、完走報告。

 記事をちゃんと読んでおらず、トラックバックの仕方を間違えました。
 ごめんなさい。

 なんとか、本当になんとか完走できました。
 去年同様苦しかったけど楽しかったです。
 また来年も苦しみたいと思います。
 ありがとうございました。