北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2005年06月

c692018f.jpg
お疲れ様でしたぁ!今日は楽しく演奏できたでしょうか?

最近思うのですが、楽しく演奏しててもお客さんは本当に楽しんで聞いてくれてるのかなぁって。

あと、スタンド曲!動きもあって見てる方も楽しんでくれるかもだけど、その演奏自体はどうでしょう??スタンドでいっぱいいっぱい、それかどっちつかずな演奏みたいな気がします…。半端になるくらいなら、スタンドか演奏かをまずしっかり仕上げるべきだなぁって思いました。皆さんはどう思っているでしょうか?

 

今日は天気もそれほど悪くなく、二時くらいから並んでくれてるお客さんがいましたー。嬉しいですね☆

 

それでは明後日からはコンクールに向けてです!テスト休みも挟んじゃうので実質それほどみんなで出来る日はありません!集中していきましょう☆

S03XDBPQMW611SJAB1TQ001.jpgいよいよ明日はバンフェスです♪この半年間マーチングとこの日のためにあったようなものです!! 思えば辛い日々でした…(-_-;)明日の本番が成功するためにはみなさまの協力が必要です。最高の演奏会を演出するために是非ご協力下さい☆よろしくお願いしますm(__)m それでは明日頑張りましょう☆ 心の帝王 孫文台

コマです☆

定期戦終わりましたぁ!皆さんお疲れ様でした。そして手伝ってくれた多くのOBの皆さんや、応援してくださった皆さんどうもありがとうございました!

今回の定期戦は演奏面でも良い評価をもらいましたが、本当にそんな評価をもらえるような演奏でしたか?行動面はもちろんですが、音楽面の反省も個人でちゃんとしてみてください。

 

で、題名にも書きましたが、次はバンフェスが待っていますよ!練習は残り三日。。絶対出来てないところは自主練などをして少しでも完成度の高い演奏を出来るようにしましょう!!

コーチの目からみた定期戦を振り返ってみます。

まずはマーチングお疲れ様でした。本番は悪条件であり、練習したことをどのくらい自分の中でやりとげれたかはわかりません。でも第3者からみたとき華々しく・かっこよかったです。 細かい部分ではまだまだばらつきもあったし、もっとやれるのではないか?というのはありましたが。 1・2年生にとっては次に繋がりますし、3年生はさすが上級生!と思わせる錬度をみえてくれましたことにコーチとして満足しています。

2日目の交歓演奏会、まあホールとか距離の問題もあったし、自分はビデオとってたから演奏を集中して聴くことはできませんでした^^;しかしまあ、東北さんと交流できて現役が何かを得たならば成功だと思います。

3日目は・・・ いってないな・・・。

 

まあ総合して良くみんながんばったと思います。来週にはバンドフェスティバル、と過密なスケジュールですが頑張ってください。ウチのblogに写真載せておきますのでみてねー? ではでは

 

コーチ:アルセナル より

部室の扱いが荒くなった気がします。未知の微生物が培養されているペットボトル。焦っていたのか散乱しまくっているコピー用紙。無造作に置かれたフロッピー、ゴミ、コントローラー達。自分の部屋じゃないんだからもっと扱いは丁寧にしましょうよ。4番にも同じことが言えますがまだ自覚しているようなので書きませんが定期戦同様に大切な事なので各自考えてください。

050618_1706~01.jpgたじまさん、私にかなうと思ってます?私にネタをふるときはまず、自分ができるかをよ〜く考えましょうね☆ おく

050616_1526~01.jpg定期戦まであと1日ですね〜。四番はマーチング衣装の用意とかで、若干狭いです。救急箱の準備もしましたよー

どーも最近、楽器の扱いが気になります。これから、本番が増えてくるのにつれ、楽器の運搬なども増えてきます。もっと大切に楽器を運んであげませんか?今、楽器が壊れてしまうと大変ですよ。演奏者として、楽器は自分の命よりも大切なものですよー。学校の楽器もあるんですからね〜。

みんな、少し考えてください。

只今コンピューター室で課題をやっております

1個目はできたけど2個目が

授業で答え合わせするって言ってたからもういいや

定期戦が目前に迫ってます。みんながんばろう  おく

 

 

明日はホール練ですね。合同の練習に行く人もいて、全員ではないですが、貴重なホール練です。練習は本番のように…本番は練習のように…といった感じでがんばりましょー。楽器運搬とかもがんばりましょーね

↑このページのトップヘ