北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2006年03月

5

ハムです!!卒業式、祝賀会お疲れ様でした!!当日に動きの変更などが多々ありまして、皆さんに迷惑をかけたことをお詫びします。しかし、初めてながら祝賀会は何とかすることが出来て本当に良かったです(汗)また、来年も多分依頼が来ると思いますので、次の代の方々は、旭を中心に頑張ってください。さて、後2週間で入学式です。そして、来週からはガイダンスです。みなさんは心構えが出来ているでしょうか??来週からいよいよ学年が一つあがります。そして、二週間後には一年生が入ってきます。このままで、一年生を迎えられるのでしょうか??みなさんなら、まだまだやれると思います。今年の冬の集大成ともいえる入学式で、卒業式以上の演奏が出来るように皆さん頑張りましょう!!最近、体調不良での欠席が目立っています。仕方がないことですが、体調不良をおしてまで、練習に来て一生懸命練習している人や、自分が休んでいる間に、一生懸命練習している人がいるというのだけは、忘れずに次に練習にきたら是非遅れを取り返せるよう自分なりに努力してみてください。水曜日に練習に来た人たちは、卒業式前と代わらない集中力で、一生懸命練習してました。次に、練習に参加したときに、自分がどうすべきかを、自分で考えてきちんとそれを態度で表して欲しいと思います。卒業式で、自分達もやれば出来るというのがわかったので、更に入学式をきっかけに、飛躍できるように頑張っていきましょう!!

 

明日はいよいよ、卒業式ですねー!卒業生の皆さん、おめでとうございます(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

式は10:30からなんですが、吹奏楽団の演奏は9:57からです!

是非予定があったら早めに来て私たちの演奏を聴きに来てください!

今年は式後にパークホテルで行われる祝賀会でも演奏をさせていただけることになりまして、是非そっちも見に来て下さい!!

現役の人は、長丁場ですが集中力切れる事無く精一杯の演奏をしましょう♪

遅刻は厳禁ですよぉ( ノェ)コソッリw

5

ホール練お疲れ様でした!!最近は、みんな忙しい中よく頑張って、その成果が現れた練習だったのではないかと思います。「夢と勇気」は、一週間集中して練習したかいがあって、非常にいい出来なのではないかと思います。でも、一番おおすげ〜と思ったのは個人的に「ラメセス」かな〜!?実際、難しすぎてすぐ挫折すると思ってた。しかし、よくここまで来たな〜!と感動しました。特に金管はつらいのによく頑張ったと、思いました。こうやって、みんなで気持ちを一つにして、一つの音楽を作ろうとするする姿勢が生まれて、それが演奏に現れてきたのを今日の練習で実感することが出来て、本当に嬉しかったです。明日、そして明後日の本番は、この冬にやってきたことを、大いに発揮しましょう!!4年生をあっと言わせてやりましょう!!当日は、7時40分集合なので遅刻だけは、気をつけてください!!遅刻者にはペナルティーです。では、皆さん頑張りましょう!!

 

合宿の下見に朝九時から、「鵡川町」(3月末からは「むかわ町」)に行ってきました。四季の館は、ホールも新しく、何より「温泉付き!!」っていうのがよかったです。という訳で、今年の合宿地は「鵡川町四季の館」に決定しました!!!夏に向けて、みんなで頑張りましょう。ちなみに、鵡川の名産は「ししゃも」でした。是非、夏に行ったら食べようね(笑)

遅くなりましたが、新入生の皆さん合格おめでとうございます。私達吹奏楽団は、主に二年生13人、一年生15人の計28人で活動しており、11人の三年生のうち8人の方が、就活のため活動に参加しておらず、現在30名ほどで活動してます。この人数は決して多くはありません。むしろ、少なくて困っています!!初心者、経験者問わず、新入団員を大募集中です!!多くの方の入団を団員一同お待ちしています。また、見学も随時受け付けてます。活動は、春休み中は毎週火、水、金17〜20時、第二、第四日曜が10〜16時で文化棟地下4番練習室で活動してます。よかったら見学に来て下さい!!見学希望の方がいましたら、09082738792川村まで、連絡をいただければありがたいです!!よろしくお願いします。

久々にブログ投稿のハムです。最近あんまりブログ活用されてないから、団長自ら有言実行!!投稿してみました。いよいよ来週今期初の行事である、卒業式です!今年の冬は本当に頑張った人が多くてすごく嬉しい限りです。是非、冬場の成果を発揮できるように、日曜のホール練、月曜のリハ、火曜の本番頑張ろうね!!で、リーキャンに行っていたため、卒業式の日程まだ作ってません。今から急いで作って、明日中には配ります。

後、明日合宿地の下見に行ってきます!!今年の合宿は

『鵡川』です。早朝から僕の運転で、3人を引き連れて危険なドライブをしてきます。一応写メなどとってきて、みなさんにも報告したいと思います。ブログでも報告したいと思います。

↑このページのトップヘ