北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2006年06月

コンクールの案内です!

日時:8月5日(土) 時間・順番未定

場所:コンサートホールkitara

 

時間や発表順番がわかり次第、更新したいとおもいます!!

コンクールの直前までテストがあり、なかなか練習時間がとれませんが、少ない練習で何とか仕上げたいと思います!

皆さん、ぜひ聴きにきてください!!

5

無事、第52回対東北学院大学定期戦in仙台から帰ってきました。

4日目は野球応援。なんと、5−4で北海野球部が勝利しました!

その後すごい立派な礼拝堂で閉会式。今年も総合結果は東北の勝利でしたが、吹奏楽団としては、今年も東北さんと多くの交流ができてすばらしい思い出が出来ました!!

手伝いとして来てくれた4年生の方々、OBの先輩方、河井さん、その他多くの皆様のおかげで今回の定期戦を無事終了することが出来ました。どうもありがとうございました。

 

定期戦は終わりましたが、北海学園大学吹奏楽団はこの後24日(土)オープンキャンパスで15:00から大会議室で演奏することになっています!入場は無料です。

曲はズームイン!朝!、リバーダンス、夢と勇気憧れ希望、ルパン三世に加え、バリチューアンサンブルでピンクパンサーも演奏予定です。

オープンキャンパスに来るという方は是非足をお運びください!

25日には15:00開場、15:30開演、札幌市民会館で第24回大学バンドフェスティバルが行われます!

合同ステージではカウボーイ序曲、アルプスの詩、ショスタコーヴィチの革命四楽章を演奏、北海学園大学吹奏楽団のステージは17:30からでリバーダンスとルパン三世を演奏します。

入場は前売り、当日とも500円となっております。是非聞きに来てください!

3def1879.jpgぬふふ

296aa460.jpg定期戦3日目です。
天気は微妙なかんじですが、とりあえず野球応援はあるようです。

昨日、交歓会で飲みすぎて暴れていた二人です。笑 二日酔いらしいですが今日も頑張ってもらいます!

定期戦3日目、仙台上陸2日目。

今日の日程は交歓演奏会と交歓会でした。

土樋キャンパスの大会議室で単独ステージと東北学院大学SWEさんとの合同ステージを行いました。

曲目は東北は課題曲パルセイション、ゴッドスピード、北海はマゼランの未知なる大陸への挑戦、ルパン三世(スタンド付)、合同ステージではフラッシングウィンズと昔の課題曲のディスコ・キッドを演奏しました。

学長を初めとして、例年よりも多くのお客さんに聞いていただけたし、東北さんの人たちと音楽を通して交流できて楽しい思い出ができました♪

演奏会後の交歓会は学年ごとに別れて行ったのですが、どの学年も東北さんと楽しく交流できたようなのでよかったです。

d152afb7.jpg交歓演奏会のため、地下鉄に集合です。集合時間の20分前に三年生だけ全員そろいました。笑 スタンドの確認とかしております。

48f6675d.jpg

船の中でマーチングのユニフォームに着替えて、下船の準備をしていると、大学からパレードの中止の連絡が来ました。

で、初のパレードの中止になりました(。・д・)ァゥァゥ

数少ない練習日程の中で頑張って練習をやってきていたのでとても残念です。

途中で15期の大さんが顔を出しに来て下さいました。大変お世話になりました!どうもありがとうございます。

 

パレードが中止になって、東北学院大学の体育館と礼拝堂で対面式と開会式が行われました。

仙台は今週から梅雨に入ったせいで、温度は札幌とそんなに変わらなくてもジメジメしています。

体調に気をつけて定期戦を無事終わらせたいと思っています。

明日は交歓演奏会と交歓会が予定されています。東北さんの厚いサウンドに負けないように、一生懸命演奏とスタンドプレーを頑張ってきたいと思います。

62a5b89b.jpgフェリー出発しましたぁ!

5aaf1fce.jpg無事(…?笑)に、学校を出発しました!

5

明日、定期戦で昼ころに学校を出発します!

予定は、

15日の夕方のフェリーに乗って、次の日(16日)の朝に仙台に到着します。

到着してすぐに対面式、パレード(一番町アーケード)、開会式に参加する予定です。

17日は、15時ころから東北学院大学の楽団さんと交歓演奏会を行います。

18日は、お昼ころから野球の観戦をして、野球が終わってから閉会式、そして帰ってくる予定です。。

 

天気予報では、仙台に行っている間は、ずっと雨の予報です…が、多分、大丈夫でしょう!!

携帯でも更新をしていく予定です!

では、行ってきます!

↑このページのトップヘ