北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2007年03月

0a12c852.jpg今日は卒業式・卒業式祝賀会がありました。

私は卒業式は見に行かなかったのですが、祝賀会は手伝いという名目で参加し、運営の様子や演奏を見させていただきました。

演奏は、結構多くの卒業生や教職員の方が見て喜んでくれてましたね〜!

ステージが特殊なせいかホールや四番とは違ってバラバラになったりテンポが段々遅くなったりしたものもあったけど、
会場がガヤガヤしてたのもあったし、卒業生が盛り上げてくれたのもあったので、なんとかなってたんじゃないかと思います。

運営は見てる場所では、誰がしきってるのかわからない状態があった気がします。
あとは式中の態度は私は見てないけど、違う団体の卒業生に寝てるような人が多かったよ〜って言われたから、次はちゃんと頑張ってください☆

もう次はすぐに入学式。

勧誘も第一印象が大事だと思うから、しっかり残りの期間で演奏見直して、いっぱい1年生ゲットできるように頑張ってくださいね!

22c5c072.jpg
562caa6e.jpg
3/4に手稲区民センターで管カラフェスタ2007北海道大会が行われ、32組の方が参加していました。

北海学園大学吹奏楽団からもソロ・デュエット合わせて4組が出場しました。

舞台転換の時間を利用して司会の人と出演者がトークをするのですが、吹奏楽団のアピールになったのではないでしょうか(笑)

出てた方々お疲れ様でした!

クラリネット2重奏で参加した2人はパフォーマンスも衣装(笑)も演奏も評価され、ナイスデュエット賞というものもいただきました♪

いい経験になると思うので来年からもいろんな団員が出てみるといいかもしれませんね!

↑このページのトップヘ