北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2009年02月

インフルエンザ流行ってますよ?

皆さん大丈夫ですか??

うちの団でも体調不良者が出てきたりしていましたが、

最近では皆元気な様子。

以外とタフなのかな(。・ω・)

風邪菌やインフルエンザにはやっぱり”手洗いうがい”が一番良いらしいですよ。

でも、正直そんなのめんどくさいですよね〜

それより免疫力を高めたい。

 

無駄話はこれまでにして、、、

本日はとぉっても久しぶりなホール練習でした

090222_104753(1)

 

 

 

 

朝8時に集合し夕方17時ほどまで練習しました。

あいにく天気は雪。しかも吹雪いてる

しかし

いつも以上に合奏に時間をかけることが出来て充実した1日となりました。

滑って転んで怪我するような人も出なくてよかったしね

雨ニモマケズ、風ニモマケズ

練習後に飲みに行った人たちもいるみたいで

元気で楽しい活動が一番です

 

はい、ではまた活動やらお知らせしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします

どーもー、お久しぶりです。

え?更新さぼってる?

ん?練習さぼってる!?

 

いえいえ!!!

そんなことないですよー

春休みでも毎週練習しています

 

先日は、駒沢大学の村杉先生がご指導しに来てくれました。

村杉先生には基礎合奏を見てもらい、その日はかなり劇的な変化を遂げました!

すごいサウンドが全然違いました

やれば出来るんですね

がしかし、、、次の日になるとやっぱり元に戻ってる、、、

うぅ〜まだまだ修行が足りんですね。

日々精進ですがんばりましょう

毎日塵積もらせましょう。笑

埃じゃなくてね。

 

そして、ついにコンクールの自由曲が決定しましたパチパチ

曲は・・・っとここではまだ大っぴらに公開しない方がいいんですかね。

ではヒントだけ。

 

ア○〇◎●ン〇の「○☆・□ャ☆■◇〜ダ」

 

・・・・・・・これじゃ何が何だかわかりませんか

これで分かった人には、何か良いもの、贈りたいところですが

今忙しいんで、また今度で( ´∀`)

ん〜しかし、この曲がかなりの大曲・難曲であることは間違いありません。

 

 

タイトル通り、今は地道にコツコツと地下活動しています。

そしてとっても大切な時期でもあります。

今が一番大事だったりして、って言っても過言ではないくらい。

これから色々と忙しくなるもんね〜

3月には追いコンと卒業式

会うは別れの始め、とはよく言ったもんだ〜

今までお世話になった現在4年生と本当のお別れですね。

時間が経つのは早いです。

そして4月には入学式とPR大会

さて新しい団員はどれくらい入りますかね〜

先代の抜けた分を穴埋め出来る自信のある輩、大募集じゃ

・・・なんて、そんな大それたことは言いません

てか言えません

経験者でも初心者でもたくさん入ってきてくれるといいですね

 

ではこれからもちょこちょこと更新していきたいと思いまーす

以上、さようなら〜

↑このページのトップヘ