北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2009年03月

どーもっ、こんにちは!

先日バスに乗って何気なく座った席が[日中時間帯優先席]で

なんだか罪悪感に苛まれました。

皆さんは座席ちゃんと譲る派ですか、それとも気にしない派ですか(´・ω・`)?

 

 

 

 

はい、、、、3月19日に20年度北海学園大学卒業式が行われました!

 

式典はとにかく朝が早い

 

なんと7:30現地集合です。

 

P1000661(1)(1)P1000686(1)(1)

 

 

 

 

 

眠たい目をこすりながら、音だしをしてからリハを終え、しばしの休憩をはさんだ後は続々と卒業生や父兄の方が会場に入場してきました。

 

グリークラブさんの美しい歌声を聴いた後はいよいよ本番です。

 

今回演奏したのは「栄光をたたえて」「ホールニューワールド」「コンサートマーチ テイクオフ」の3曲でした。

 

卒業生に向けて、そしてなにより引退した4年生に向けて、心をこめて演奏しました。

 

P1000682(1)(1)P1000693(1)(1)

 

 

 

 

 

その気持ちは伝わったでしょうか〜・・・気持ちだけでも伝わっていればイイナ・・・

 

ん〜、それにしても河井マジックならぬ「きたえーるマジック」が起こりました

 

かなりフィーバーしましたあはは〜

 

 

 

 

ほっと一息する暇もなく、次は入学式とPR大会がすぐ控えています。

気合入れてがんばります

卒業生の皆さん、今までお世話になりましたこれからお元気で

そして新入生の皆さん、入学式はぜひ早めに来て、ゆっくり私たちの演奏でも聴いてみてください

 

 

 

 

〜おまけ〜

今日のモカちゃん

P1000660(1)(1)

こんにちは

今回は卒業式のお知らせです。

3/19に北海道体育センターきたえーるにて北海学園大学の卒業式が行われます。

吹奏楽団の演奏予定時間は午前10:13頃となっております。


お世話になった先輩のために一生懸命演奏したいと思います






そして今日はリハーサル


よーしっ頑張るぞ

こんにちわ(・∀・)

春です、春ですね、春が確実に来ています

暖かいの大好きです

 

 

では今回は日々の活動についてちょっと書いてみます。

 

DSC00261(1)P1000409(1)

 

 

 

 

 

今は卒業式、入学式などなど式典に向けての練習や

数ヵ月後に控えているコンクールや定期戦で行うマーチングの練習など色々やっています。

普段狭い練習室から抜け出して、広いホールを借りて練習もしています。

 

DSC00263(1)DSC00295(1)

 

 

 

 

時にはまじめに、時には楽しく、けじめのある練習を心がけています。

やっぱり音楽は楽しいな

 

 

別れの春、出会いの春、、、

もう北海学園大学に入学が決まった方もいらっしゃるのでは??

吹奏楽経験者、もちろん未経験者、ちょっとでも吹奏楽に興味のある方

進路が決まって暇を持て余している方、新しいことに挑戦してみようと思っている方、たまたまこのブログを見ちゃった方

そんな皆さん、是非一度我が団に遊びに来てみてはいかがですか

え、、、そんな見に行くなんて恥ずかしいわ〜(●´ω`●)

なんて思わないで

もうすでに練習に参加してくれている新入生の方もいますのよ(´▽`)

来月には入学式です。

その前にちょっと一歩だけ大学生活に足を踏み入れてみませんか?

優しい先輩方がお迎えします

 

 

只今の練習日は下記のようになっています。

毎週火・水・金曜17:00〜20:00

第2・4日曜基本10:00〜16:00

北海学園大学文化棟 地下1階 4番練習室

この時間帯には必ず練習してますが、練習日以外でも自主練してる人もいるので

遊びに来てくださいねっ

 

 

次回は卒業式のお知らせをいたします。

では〜

 

3月1日に追いコンが行われました

いつも思いますが、北海の飲み会は本当に楽しい

P1000517(1)P1000528(1)

 

 

 

 

現団長、現学指揮の挨拶にはじまり、河井さんのお言葉

そしてはい、乾杯で〜す

それぞれのパートごとに4年生とのお別れを惜しみつつ

楽しく飲み、語り合いました

では、ここで偉大なる4年生の皆さんをご紹介

まずはクラリネットパート

P1000462(1)P1000482(1)P1000556(1)

 

 

 

 

右から、汐美さん・ほっけさん・のびさん

この方たちが揃うと色々な意味でクラリネットパートは最強になります・・・笑”

続きましてサックスパート

P1000467(1)

 

 

 

 

なんてビールが似合わないだ!笑”そんなピュアでしっかり者のやーやさんです

サックスパートにはもう一人4年生の方がいらっしゃいますが

只今留学中で参加できませんでした残念!

KEIJIさんが帰ってきたら飲み会強制連行ですね

次はホルンパートです

P1000493(1)P1000492(1)

 

 

 

 

みんな大好きのんべぇさ、、しんべえさんと真面目なみのるさん

次はトロンボーンパート

P1000489(1)

 

 

 

 

みんなのアイドルかねごんさん

お次はユーフォパート

P1000504(1)

 

 

 

 

来ました!18代団長!さすがです!

でも実はさみしがり屋のあきらさん

最後にパーカッションパート

P1000477(1)P1000530(1)

 

 

 

 

パーカッションパートは美女揃い!!!

美人のえのさんとかわいいあめーばさん

お二人とも素敵すぎます

パーカスにはメンズもいます!

今回は都合が合わず参加することができませんでした残念!

かけるさん、かずみさん、卒業式で会いましょう

そんなこんな、あっという間の2時間でした

いやーほんとに楽しかった

飲み会では良い写真がたくさん撮れるので毎回選ぶのに時間がかかります・・・笑”

4年生の皆さん、これで最後ではなく

また飲みに行きましょう

でも学生はお金がないので・・・・・・それでもよければ

 

 

 

 

もちろん2次会も行われました!

2次会もかなり盛り上がったみたいです!

そして今日のおまけ

P1000511(1)

 

 

 

 

サービスショットです

P1000512(1)

 

 

 

 

河井さんと黒田さん、そして元団長あきらさんが集まって

さぞかしまじめな話をしていると思いきや、、、

「何トーク中ですかー??」

「エ〇トーク中です( -д-)ノ」

だそうです、うーん、大人の会話ですな笑”

 

 

以上、また今度で〜す(。・ω・)ノ゙

↑このページのトップヘ