北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2009年07月

定期戦3日目!

とうとう定期戦最終日がやってまいりました。

3日間という短い期間ですがすっごい濃い内容なんですよね。

 

 

この日は野球応援です。

バスで清田球場まで移動するのですが、毎年みんな行きのバスは元気がいいんですよね〜(′∀`)

P1010223

 

 

 

 

球場へ着き、開会式が行われた後に試合スタートです

しかしあいにく天気の具合があまりよろしくない・・・

P1010233P1010228

 

 

 

 

最初は傘をさしながらの応援となりました。

ホルンなんて管にビニール袋を巻き巻きしちゃって。

2,3回目ぐらいにはだいぶ晴れてきたので全員で応援!

P1010256P1010230

 

 

 

 

前でチアさんが踊ってるのをたまに見ながらw

一生懸命応援しました

 

試合のほうはというと、お互いに点を取ったり取られたり・・・

先に北海が3点リード

このまま行け〜〜〜と思ったら・・・東北さんに1点追いつかれ。

同点のまま延長になるかと思いながらも、

皆奇跡の「さよならホームラン」を願いさらに応援に力をいれ演奏

そのお蔭か

なんと北海のヒット(すいません、私野球詳しくないんでうまく説明できません

とにかく”さよなら”したわけですよ

やった〜

今年は見事北海が勝利を収めました

 

 

そして試合終了後に学校へもどり、閉会式へ。

残念ながら総合得点は東北さんの勝利でした。

閉会宣言が行われ、3日間の定期戦が終了しました。

お手伝いしてくださった方々、本当にありがとうございました

定期戦2日目!!

この日は東北SWEさんとの交歓演奏会でした

東区民センターにたくさんの方が見に来てくださって本当に感謝感謝です

本来ならば、北海単独ステージと東北SWEさん単独ステージ、合同演奏という内容なのですが、

今回は特別に北海学園大学OBOGの皆さんのステージがありました

さらに北海OBOGの皆さんのほかに現在札幌でご活躍されている東北SWEさんのOBOGの方も参加してくださいました。

 

 

こちらは北海単独ステージです↓

P1010197P1010199

 

 

 

 

コンクールで演奏する「サガ・キャンディーダ」をこの日初披露しました。

コンクール曲を人前で演奏する機会がなかなか無いため、この日は色々勉強になったのではないでしょうか

それから北海が得意とする!?スタンドプレイも激奏しました。

宝島などで有名なT-スクエアの「オーメンズ・オブ・ラブ」に合わせて

踊りながら演奏するのですが・・・これがまたキツイんです笑”

でも見に来てくれた方に「スタンドに感動した」と言われてよかったです

 

 

続きまして東北SWEさんの演奏です。

私たちの演奏とはまた違った雰囲気でちょっと大人な演奏だと感じました。

こういった他大学との演奏会は本当に勉強になりますね

個人的に弦バスの方が好きでした笑”

P1010153

P1010150

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして北海&東北OBOG演奏のお時間です

こちら本場の大人な演奏です

もちろん皆さん多忙なため数回した合わせをしていないにもかかわらず

とても素晴らしい演奏でした。

ソロ演奏がたくさんありましたが、本当に上手で・・・私も頑張らねば思いました

P1010204

 

 

 

 

当団のトレーナーの黒田さん、ぐっちさん、コーチのひっきーさんも参加していました

黒田さんの写真がちょっとぼやけてしまって・・・申し訳ないです

そしてひっきーさんの画像がなかったという・・・ほんとすいません

P1010203P1010208

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に北海と東北の合同演奏を行いました。

P1010215P1010217

 

 

 

 

画像には写ってないのですが、当団の学生指揮者ニモちゃんと、東北SWEさんの学生指揮者浅野くんがそれぞれ1曲づつ演奏しました。

曲目は「リトルマーメイドメドレー」ニモ指揮、「国民の象徴」浅野くん指揮でおおくりしました。

そして最後に札幌開催ということもあり、当団常任指揮者の河井さん指揮による

「好きですサッポロ」を華麗に演奏して、交歓演奏会のエンディングを飾りました

 

 

リハが終了した後に合同で写真撮影

紫が北海で、黒が東北さんです

P1010165

 

 

 

 

東北さんがこの日に仙台に帰るということだったので

演奏会終了後に最後のお別れをし、それぞれ写真をとったりなんだり。

今年も良い思い出ができました。

来年は仙台開催ですのでお邪魔しに行きます

今年演奏会を聴いてファンになった!という方がいれば是非来年仙台まで

↑このページのトップヘ