北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2011年11月

皆さん、こんばんは。第22代設営係長の太田 翼です。
今回は先日開催されました「北海学園大学吹奏楽団 第20回定期演奏会」にご来場下さいました皆様にこの場をお借りして深く御礼申し上げたいと思います。


まず始めに第22代団長の竹 郁哉より皆様にメッセージがあります!


 『先日は第20回定期演奏会にご来場下さいました皆様、本当にありがとうございました。お陰様で無事、第20回定期演奏会を終了することができました。団長挨拶でも私が申し上げましたように、これも皆様の日頃からの温かいご支援・ご協力があったからこそだと思っています。

また、当日運営のお手伝いをして下さったOB・OGの皆様、市民ホールスタッフの皆様、当日撮影して下さった札幌メディアスタジオの方々、グラビティフォトサービスの方々、プログラムの広告掲載にご協力して下さった企業の皆様、その他数多くの方々にご協力頂きました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。定期演奏会に限らず、日頃から多くの方々に支えられ、当団の活動ができていることを改めて実感致しました。

また、本番では私達自身も本当に楽しく演奏をさせていただきました。1音目から最後の1音まで本当に楽しいひと時であり、心に残っています。また、個人的ではありますが、開演前に演奏しました「ぐるぐるマリンバ」の演奏や、HGU48のダンスも本当に楽しくやらさせて頂きました。

例年と会場が変わり至らない点もありましたが、またこれから来年の定期演奏会に向けて始動していきます。来年の定期演奏会が更に素晴らしいものとなっていくことを約束致しますのでどうぞ来年、平成24年11月23日(金)にまた札幌市民ホールでお会いできることを心待ちしております。

最後になりましたがご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。』 第22代団長 竹 郁哉


竹団長、ありがとうございました!団長も1年間本当にお疲れ様でした。続きまして、第2回HGU48ダンサー総選挙イベントの結果を掲載したいと思います。


 第20回定期演奏会の第3部1曲目に演奏致しました「北海アイドルセレクション」でダンスを踊ってみせた7名の精鋭メンバーの人気総選挙イベントの結果をさっそく発表していきたいと思います。

〜男性投票ランキング〜

第1位 「上田 晃嗣」 16票 期待の新星は男性から凄い人気のようですね!
第2位 「前田 望夢」 14票 たった2票差で惜しくも第2位となってしまいました。
第3位 「石原 和浩」 10票 何故か今年は上位にランクインしてますね…。

 第4位 「竹 郁哉」 7票
第5位 「山崎 太地」「山本 和」 4票
第7位 「河西 大輝」 3票

 〜女性投票ランキング〜

 第1位 「前田 望夢」 52票 やはり女性から圧倒的な支持を得ていますね。
第2位 「上田 晃嗣」 46票 こちらも負けじと票を着実に獲得しています!
第3位 「山崎 太地」 14票 自慢の脚線美を活かして女性の心を射止めたようです。

第4位 「石原 和浩」 13票
第5位 「竹 郁哉」「山本 和」 12票
第7位 「河西 大輝」 11票

 〜総合投票ランキング〜

第1位 「前田 望夢」 66票 第1回総選挙に引き続き第1位を獲得しました!おめでとう!第1位の座を死守しようと一生懸命に練習して来た頑張りや熱意がお客様1人1人に伝わったんでしょうね。来年もきっとやってくれるのかな?

第2位 「上田 晃嗣」 62票 なんと第1位とはたったの4票差!あと少しのところでした…。団内ではかなり人気があり、あの可愛らしい仕草は実は天然で、いつもみんな癒されています。来年は望夢の強力なライバルとなることでしょう。(笑)  

第3位 「石原 和浩」 23票 団内ではざわめきが起こっています!3年間ダンサーとして頑張ってきたのもあってか、ここにきて上位にランクインしています。本当におめでとう!昨年第5位で少し残念そうでしたが、きっと今年はハッピーだったでしょう。

第4位 「竹 郁哉」 19票 3年目にして初のダンス!1年生のように若さはありませんでしたが、自宅で鍛え上げたため、ダンスのキレは1番だったのではないでしょうか?団長としても忙しかったですが、やはり抜かりはありませんね。

第5位 「山崎 太地」 18票 やって参りました!楽団一の脚線美を持つ男!その天然な性格のためダンスの覚えも悪かったようですが、本番までに必死に練習していました!団員一同その成長の速さには何度も驚かされました。

第6位 「山本 和」 16票 楽団一のイケメンは持ち前のスペックの高さでダンスもお手の物でした!ダンスのキレや動きのハードさには団員も圧倒されてしまう何かが秘められていました。今後の彼にも目が離せませんね!

第7位 「河西 大輝」 14票 残念ながら僅差で最下位になってしまいました。ある意味おいしいですね。(笑)ダンスの覚えも早く、本番もほぼNoMissだったため少しショックだったようです。来年に再起を誓って飲み会では飲んでいました。

いかがだったでしょうか?皆様のお気に入りのダンサーは何位にランクインしていたでしょうか?


最後にお客様からのアンケートご協力に深く御礼申し上げたいと思います。お心のこもったメッセージを読むことで、励みにもなり今後の練習の糧にもなりました。
今後とも北海学園大学吹奏楽団をよろしくお願い致します。


みなさんこんにちわ!

北海学園大学吹奏楽団
記念すべき第20回目となります
定期演奏会が11月23日水曜日に
札幌市民ホールにて行われます!

今回は節目となります20回目なので
企画ステージをいれた3部構成とさせていただきました!

今年も北海学園大学恒例のスタンド曲やダンスメドレーなど
耳だけでなく、目でも楽しめる演奏会となっていますので
ぜひみなさんでお越しください!

沢山のご来場、団員一同心よりお待ちしております!




==================

北海学園大学吹奏楽団第20回定期演奏会

日時    2011年11月23日 水曜日
       会場 17:30  開演 18:00
場所    市民ホール

入場料   前売券500円  当日券600円

構成    1部 クラシックステージ
       2部 企画ステージ
       3部 ポップスステージ

==================



↑このページのトップヘ