北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2012年12月

Merry Christmas

クリスマスがきたってことは・・・もうすぐ年越し!!
今年1年はどんな年でしたか??

私たち吹奏楽団も今年1年通して、様々な経験をすることができました。

4月に1年生が入団し、10名のみんなと出会えることができました(・∀・)
6月は過去になかったくらい揺れた船に乗って仙台に向かい(笑)、
たくさんのお客さんに見ていただいた定期戦。
8月、今年は高い目標を目指して必死に練習し、コンクールで金賞を受賞しました!
11月、第21回定期演奏会で3年生が仮引退してしまいました・・・。

この他にも演奏会に出させていただいたり、旅行・キャンプなどにも行きましたね(^O^)


さて、先週、毎年恒例の大掃除を4時間ほどかけてしました!
掃除してもしてもゴミがなくならないのが吹奏楽団!笑
しかし、みんなの協力でとってもきれいになりました(´・ω・`)これから綺麗に使っていきたいと思います(笑)

resize_20121225145538


そして何より驚いたのが、な・なんとサンタクロースがサプライズでプレゼントを持ってきてくれたのです。
サンタさん、ありがとう(*^_^*)

resize_20121225145628

掃除の後は忘年会があり、ここでもサンタさんが来てくれました!
2次回はラウンドワンに行き、朝までたくさん遊びました(^-^)



今年1年、ありがとうございました。
来年もまた心を新たに様々なことに挑戦したいと思います。
2013年も宜しくお願いいたします(^∇^)


タツザキ



こんばんは\(^▽^)/

今年は例年になく雪が多いらしいですね、札幌。
雪投げも日課の仕事の一つになってしまいましたね・・・
(でもワタシはマンション住みなのでやらなくていい!ゆとってます(笑)ごめんなさい!)

そして、来週はX’mas!再来週は大晦日!
もう2012年が終わってしまいますね〜・・・
2週続けておいしいおいしいご馳走が食べれますね!!(*゚∀゚*)
みなさんの家では何を食べるんでしょうか??


さて、宣伝をしまーす!

******************************************
第39回札幌市民吹奏楽祭
日時:平成25年1月26日㈯
場所:札幌市教育文化会館 大ホール
時間:開場AM9:30  開演AM10:00
入場券:前売り 800円
     当日券 1000円
******************************************

となっております!
小学生から一般までたくさん出演し、ポップスからクラシックまで
演奏します!
ワタシたちの出演時間は決まり次第お知らせします。
ぜひ、ご来場をお待ちしております!!!

引き続き見学に来たい方もお待ちしています(^-^)
タツザキでした!

こんばんは!

マエダさんから引き継ぎました、同じパートのタツザキです。
こまめに更新して行事などの様子も載せていきたいと思います!!
1年間よろしくお願いします(`・ω・´)


さて、1年もあと少しになりましたね!
定期演奏会や幹部交代式も終わり、今は1・2年生で毎週活動しています!
先輩の力がどれだけ支えになっていたのか・・・先輩はやはり偉大な存在です(´・ω・`)

しかしいつまでも甘えてはいられませんので・・・・(涙)
今は基礎を中心に練習しています。
同時に、来年1月26日に札幌市民吹奏楽祭で演奏する曲も練習しています!

少ない練習期間ではありますが、
素敵なものとなるように頑張ります(*゚▽゚*)


そういえば、つい最近、我が校、北海学園大学の推薦合格発表が行われましたね!
合格された皆さん、おめでとうございます!!私ももう2年前かと思うと・・・・早いですね(笑)

そこで、早すぎじゃない?と団員から指摘されるかもしれませんが・・・
「ぜひ、一度吹奏楽団に見学に来ませんか?」\(^0^)/

もちろん初心者でもずっと楽器を続けている人でも大歓迎!
少しでも気になるという方や質問がある方は・・・!!!

こちらにメール下さい(`・ω・´)ノッ
待ってます♪
また詳しく情報をお知らせします!

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp


では、寒いので風邪にご注意を〜(^ω^)
タツザキでした!


こんにちは!マエダです!更新が遅くなってしまいすみません。
 

 この度我々吹奏楽団は11月23日に第21回定期演奏会を無事終えることが出来ました。それも常任指揮者の河井さんをはじめ、OBOGの先輩方やホールスタッフの方、北海学園大学や広告協賛をしてくださった企業様、そしてなにより応援してくださったお客様の声援や協力があってこそのものだと感じております。この場を借りてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。 
 また来年も今年よりもさらにパワーアップした演奏やパフォーマンスを目指し、北海学園大学吹奏楽団第22回定期演奏会を11月23日に札幌市民ホールにて行いますので、ぜひ足をお運びください。団員一同たくさんのご来場を心よりお待ちしております!



さて、定期演奏会も終わり、幹部交代式も終わり、いよいよ新幹部による新体制が始まり、3年生は仮引退、4年生は引退となりました。
2年に渡り、粗末で遅いブログ更新にお付き合いいただきありがとうございました。
次のブログ更新者は優秀な副団長、2年タツザキが担当します。
どうぞよろしくお願いします。

これからも北海学園大学吹奏楽団をよろしくお願いします!!!

↑このページのトップヘ