北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2013年04月

今日からGWの始まりみたいですね!
今朝、テレビを観て知りました。でも私たちは普通通り授業があるのです。
だから連休でもなんでもない!!


最近は普通の練習に戻りつつあり、自由曲を練習し始めました。
同時に演奏会の曲やマーチングの練習も始まりました!
マーチングの歩き方講習を開き、学年ごとに練習しました。
む、難しい。。。3年目でもまだまだできませんヽ(;▽;)ノ
ガードも明日から練習開始★
今年は3人も入りました!
わくわくします(^O^)

さて、明日は新入生が入って初の日曜日練習!
時間はたっぷりあるのでたくさん練習できます!
そして2部生も最初から参加できるので、一緒に吹ける時間が
長くなりますね(^-^)Yahoo

皆さん、お弁当を忘れずに・・・!
(忘れても買いに行けますけど!3年男子は結構買いに行ってますよ!)

そして明後日は祝日!・・・
けどレッスン日です!
頑張りましょう( ´ ▽ ` )

そのあとは新入生歓迎会です★
楽しみましょう!!!


では(゚∀゚)
宿題が終わらないタツザキでした!

こんばんは(*゚▽゚*)
最近は暖かくなったと思ったら雪が降ってきたり・・・
よくわからないお天気に悩まされていますヽ(;▽;)ノ

が、しかし・・・!!

学園吹奏楽団にも新1年生がたくさん入団してくれました★
今年は例年になく、23名の1年生が入団しました。
そしてここ3年ではなかった。。。
女子が男子を上回る人数!
現役女子は8人しかいないので、とっても嬉しいです♪
これで
男女半々になったのではないでしょうか・・・?

これから23名の1年生と現役、そして4年生の先輩方と
1年間頑張っていきたいと思います!!

ご迷惑おかけするかもしれませんが、
精一杯頑張りますので、これからも北海学園大学吹奏楽団を
よろしくお願いします(*^_^*)


写真:新1年生★載せることに対して了承を得ましたよ(笑)

IMAG0872

こんばんは!

無事、12日金曜日に2回の「ウェルカムコンサート」が終了しました。
授業があったり、とてもバタバタしていましたが
1年生が見に来てくれました(^-^)

夕方のほうもたくさん来てくれて、とっても嬉しかったです(*゚▽゚*)


ぜひ一緒に演奏しましょう!!
団員一同、楽しみにして待っています♪


入団を少しでも考えている方、17日水曜日に絶対来てください(^O^)!!
楽器希望を聞きます!!

写真:ウェルカムコンサートにて。

IMAG0853




















IMG_5720


















IMG_3817

こんばんは(*゚▽゚*)

お知らせがあります!!
明後日、
4月12日金曜日に「ウェルカムコンサート」

が開催されます!イェーイ(^O^)

場所:大会議室(学食上)
時間:12:15〜
     17:35〜
もちろん:無料!!!!やったね(((o(*゚▽゚*)o)))


ちょっとでも聞きたい方、ずっと聞いていたい方、
楽器体験したい方、楽団に入りますよ!っていう方、
なんとなく行くわ〜っていう方、
暇つぶしに行くわwっていう方!!
誰でもいいのです(^-^)

とにかく来てみなきゃ楽しさがわからない♪
演奏後に楽器体験もできますので、
ぜひお気軽にお越しください!
履修相談ものりますよ(^-^)

1度見学に来てみてはいかがですか?(´・ω・`)

団員一同お待ちしております!!!


何か質問などあればこちらにどーぞ★

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp

無事にPR大会が終了しました。
しかし、来週8日9日に文協主催のPR大会があります・・・!!
場所は文化棟であります。
ぜひ楽団のブースがあるので、お話だけでも聞きに来てください♪
楽器体験もできますよ(^-^)


さて、今日はPR大会でした。
朝から皆さん準備に忙しいそうでした。久しぶりに大学に活気がありました!(笑)
今年度も始まった、という感じがしました(゚∀゚)
楽団のブースにたくさん1年生がいらしてくれて、とっても嬉しかったです♪
楽器に興味がある、というこの気持ちだけで一緒に喜びを味わえるのは
吹奏楽ならではですよね!
今回ブースでは包み隠さずお話をしました★
それが楽団の全てです(^O^)

実際に演奏や経験をしていく上でもっと学ぶことも多いと思います!
経験しなきゃ何も自分の糧にはなりません(´・ω・`)!!
楽団は社会経験に近い活動をしているので、とても勉強になります。
けじめをつけ、遊ぶときは遊ぶ!
きちんとメリハリをもったサークルなのでご安心を♪

そして演奏も終了し、たくさんの人が見に来てくれてとても楽しかったです!
来てくれた方、ありがとうございました!!
これから期待に答え、もっともっと頑張ります(*゚▽゚*)


1年生もたくさん楽器体験に来てくれました!
好きな楽器を好きなだけ吹いてもらっても構いません!
楽しさをわかってもらえるだけで嬉しいです!

ぜひ何度でも遊びに来てくださいね!
ふらっと来てもいいのです!(笑)
2部生ももちろんOKです(*^_^*)

次は7日日曜日10:00〜16:00
   8日月曜日18:00〜21:30

練習しているので気軽に来てください!お待ちしております!!!
メールでも大丈夫ですよ!!

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp


・・・そーいや、明日から授業が始まるじゃないですか(^◇^;)
知ってましたか?(笑)
が、頑張らねば・・・!

こんにちはー!

今日はとっても天気がよくてお散歩したいで日ですね!
春って素敵ですね(^O^)

そんな楽団にも新入生がたくさん見学に来てくれてわいわいした練習室になっています!
フレッシュさがあり、みんな笑顔になっています!


そこで宣伝をしますが・・・!
明日(4月5日金曜日)、11時45分から学園の体育館で
吹奏楽団、演奏します!!
今年は久しぶりにPR大会でスタンドプレーをしちゃいます\(//∇//)\
曲もみなさんご存知の曲ばかりなので、
ぜひぜひお越しください!!

そして、演奏前、演奏中、演奏後も体育館入口すぐに
吹奏楽団のブースがあります。
そこで楽団についての説明や同時に楽器体験もできますよ♪
初心者でも大歓迎!
音がでるか心配という方がたくさんいらっしゃいますが、
心配いりません!
音は誰でもでるのです!!!
誰でも吹けるんですよ(*゚▽゚*)
もちろんドラムやりたい方はぜひパーカッションに!
全種類の楽器体験も可能!

先輩が色々教えてくれるので、ぜひ吹奏楽団のブースに1回来てください♪
お話だけでも・・・という方も大歓迎!

また、吹奏楽団には全学部の先輩がいますので、
履修相談に来てくれてもいいですよ(^-^)
何事も協力が大切ですね!

まだまだ新入生受付中!!!

新入生いらっしゃ〜い(゚∀゚)


この看板を持っているのが私たち吹奏楽団です!気軽に声かけてください(^-^)

たまたま服装が似ていたよねっちゃんとラビさん。
・・・双子かっ!!!

IMAG0844

入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
これから夢の大学生活が始まりますね!
少しでも4年間を充実させるために、サークルは必須ですよ(´∀`)
これから勉強・バイト・そしてサークルを頑張ってくださいね♪

私たち楽団も今日朝早くから入学式の準備をしました!
若々しい入学生の姿を見ながら3曲演奏させて頂きました!

これからみなさんと出会えることを楽しみにしています!


本番前の会場
IMAG0830












きたえーるで入学式なんて、とっても贅沢ですよね\(//∇//)\
しかもこの2日前までももクロのコンサートをやっていたとは・・・!

私たちの演奏場所
IMAG0831












ここからだと会場全体が見渡せるんです!

演奏に参加してくださった4年生のボブさんwith3年玉谷★

IMAG0833











ありがとうございました(*^_^*)

控え室にて新2年生が決めっちゃってます★
この子達はホントに元気がいい。

IMAG0834
















帰り道に偶然遭遇(・∀・)♥
可愛い新1年生!!もう何度も見学に来てくれています♪
早く一緒に吹きたい!!!
IMAG0835


















さて、
もう学園生になったことですし、遠慮なく見学に来てください♪
一緒に楽しみましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

質問も受け付けますよ!メール待ってます★

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp

↑このページのトップヘ