北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2014年10月

半年のまとめです。

まずは4月!!!
フレッシュな1年生が16人も入団してくれました〜(^O^)
P1030235
先輩好きが多くてとてもかわいいです!



5月は今年もむかわ町で合宿をしました!
P1030186
夜はお菓子パーティーをして親睦を深めました。



6月は定期戦。今年は仙台へ行く側でした。
今年のフェリーは一昨年よりもグレードが高く興奮しました。
ホテルも温泉付きで線路が近くてうるさかったですけどとても快適でした! 
P1030330
いい景色ですね〜
P1030348
団長と学指揮、ガラ悪いですね〜

フェリー下船後は対面式です。
P1030388

そのあとはパレード。 
P1030389
そわそわ
P1030398
ぴしっ
P1030418
P1030420
P1030427

パレードでヘトヘトの中、開会式です。
P1030436

2日目は交歓演奏会です。
リハを終えてから東北さんとパートごとにお昼ご飯をとり、交流を深めました。
P1030440
こちらはクラリネットパートですね〜

P1030470
北海のステージ。
こうして客観的に見てみると結構かっこいいですね!

P1030484
合同ステージを終え記念撮影です!
こんなにいたんですね〜(^O^)笑

そしてこの日はグループを作って東北さんに仙台を案内してもらいました!
また夜には交歓会が開かれいろいろありましたがとても楽しい一日でした!

3日目は野球応援です。スーツでの応援です。
P1030527
P1030537

すべてを終えて帰ります。
P1030575
団長挨拶です。

来年は札幌開催ということで次の代は準備などとても大変だと思います。
しかし、出来る限りのお手伝いはしたいと思いますので頑張ってくださいね!!!
また、東北さんとも来年は札幌の地で再び会えることを楽しみにしております(^O^)



バンフェスもありました!
単独ステージ、合同ステージとも各々精一杯頑張ったのではないでしょうか!



7月はとくに何もなく8月。
宮の森病院慰問演奏会です。 
P1030629
P1030639
 天気も良く、気持ちよく演奏できるかと思いきや…

P1030669
おわかりいただけるでしょうか…
土砂降りです…
この日を楽しみにしていてくださっていたおじいちゃん、おばあちゃんのために1曲だけ演奏させていただきました。
来年は晴れると良いですね(^_^.)



9月もとくに何もなく10月。
十月祭…!といきたいところですが、十月祭の様子はまた次回!



 ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
北海学園大学吹奏楽団
第23回定期演奏会

日時:2014年11月9日(日)
    開場17:30 開演18:00
会場:札幌コンサートホールKitara大ホール
入場料:前売り500円 当日700円
     (小学生以下無料)
曲目:久堅の幹/長生淳 「千と千尋の神隠し」ハイライト/久石譲(編曲:遠藤幸夫)ほか
チケット取扱先:Kitaraチケットセンター 道新・大丸・教文プレイガイド 三響楽器

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

お、お久しぶりです…
かわいい1年生がたくさん入団してくれたのですっかり気を抜いていたら半年も更新してなかったんですね…(-_-;)
「更新されてなくておばあちゃんが寂しがってた」と、ある団員から言われてしまいました。楽しみにしていたおばあちゃん申し訳ありません!!!

合宿、ライラック祭り、定期戦(in仙台)、バンフェス、宮の森、オーキャンなどなどいろいろ半年の間にありました!近いうちにドドドンとその模様を更新できたらなーと…いや、絶対します!!
今週末の3連休に北海学園大学の学祭、「十月祭」がありますのでそこでの野外演奏での様子も更新したいと思いますので是非13日までお待ちくださいませ!(日付を宣言しておかなければまた忘れてしまいそうです…ああ)

そう、十月祭で野外演奏します!!!
 □■□■□■□■□■□■□■□■□
10月11日(土)12:40〜
金管ファンファーレによるオープニング

┗当団常任指揮者の河井さんが今年もファンファーレを作曲してくださいました。今年は十月祭のテーマにちなんだ仕掛けがあり楽しいファンファーレです!

10月12日(日)11:00〜
野外演奏

┗曲目は当日のお楽しみに!!!毎年風が強い中演奏しています。今年はそうでないことを祈ります。

※いずれも野外ステージです!入場無料ですのでお気軽に足をお運び頂けると幸いです!
□■□■□■□■□■□■□■□■□ 

 また、吹奏楽団の串揚げを中心とした出店もよろしくお願いします!(頑張れ後輩たちよ…!)


そしてここからが今日、半年ぶりに更新した大本命です。
第23回定期演奏会のお知らせです!!

写真

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
北海学園大学吹奏楽団
第23回定期演奏会

日時:2014年11月9日(日)
    開場17:30 開演18:00
会場:札幌コンサートホールKitara大ホール
入場料:前売り500円 当日700円
     (小学生以下無料)
曲目:久堅の幹/長生淳 「千と千尋の神隠し」ハイライト/久石譲(編曲:遠藤幸夫)ほか
チケット取扱先:Kitaraチケットセンター 道新・大丸・教文プレイガイド 三響楽器

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ 

開催日と会場が例年とは異なりますのでご注意ください!
開演前と休憩中にアンサンブル演奏を用意しています。もちろんダンスやスタンドも用意しています!
Kitaraで定演を開催するのは初ということで団員一同試行錯誤しながら日々準備を進めております。たくさんのご来場心よりお待ちしております!!!(^O^)

本番までちょうど残り一か月となり、練習の方も曲のクオリティを高めるため厳しくなってまいりました!
団では少しずつ風邪が流行り始めているので心配です。
しかし、今のうちに引いておけば本番には万全の体調で臨めますね(笑)なーんて冗談なのでストーブ代をケチケチしてまだ点けていない団員は体調管理のためにも部屋を暖かくして過ごしてくださいね!(半袖半ズボンというまだまだ夏気分が抜けない姿で執筆中ですがそろそろ限界…寒いです。室温10℃です。笑)


また入団希望やご意見・ご質問などがあればコメント欄や下記のアドレスまでご連絡ください!
ブログを半年更新しなくなるといったとっても横着な人間のため返信が少々遅くなることがありますができるだけ迅速な対応を努めたいと思います…!
メールアドレス hokkai_u_bs@yahoo.co.jp


それでは、次回はよっぽどのことがなければ上に宣言した通り13日(月)に更新します!
すっかり抜かしてしまった空白の半年を埋め合わせるせめてもの償い…
楽しみにしていてくださったみなさま本当にすいません!!! 

↑このページのトップヘ