北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2014年11月

こんにちは!

サカイさんから引き継ぎました
サックスパートのヤマギシです!

なるべくたくさんの写真を入れながら
更新していこうと思います(^-^)/
前回ご紹介いただきましたTwitterの
北海学園大学吹奏楽団NEW
@hgu_gakudanと共に
お送りしていきますので
1年間どうぞよろしくお願いします!


ちなみに私はこのブログを見て楽団に
入ろうと思ったのですが、
そのブログを更新する側になるとは
月日も早いものです…!笑


定期演奏会が終わり総会や
幹部交代式を経て第26代の年へと
代替わりを致しました!
先輩方、OB・OGの皆様
関係者の方々にご迷惑をおかけする事も
あるかもしれませんが、
温かく見守っていただけると幸いです。

現役のみなさん、
一緒に頑張りましょう(`_´)ゞ


さて、最近の練習はといいますと
基礎を中心としながら
ブレストレーニングやソルフェージュも
再始動しました(^-^)

学指揮のA木さんによるとソルフェージュは去年より上手になっているんだとか!
注意されることよりも褒められることの多い
(コツコツ前進していく)
楽団にしていきたいですね( ´ ▽ ` )ノ


ではここで1つお知らせです!

昨年に引き続きアリオ札幌さんでの
演奏会を行う事になりましたので
ご報告です!

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

日にち:12月20日(土)
時間:11時〜 14時〜
場所:ハーベストコート

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

名前が違ったらごめんなさい!
1Fのイベントをやっている広場です(^-^)

各パート1人ずつ選抜した少人数での
演奏会になります!
お時間のある方は、この演奏会のために!
お買い物のついでに!
お立ち寄りいただけたら嬉しいです♪


最近とても寒いので
お体に気をつけてくださいね!
ヤマギシでした!

定期演奏会が無事終了して一週間が経ちました。
ご来場頂いたみなさま、協賛していただいた企業のみなさま、また北海学園大学吹奏楽団に関わるすべてのみなさま、本当にありがとうございました!!! 

集合写真を載せたかったのですが、どれもピンボケでしたので、すいません割愛です…
たくさん撮っていただいた写真のほとんどが…!ああっ…!・゚・(ノД`;)・゚・
(楽団のデジカメで撮られた写真は高確率でピンボケなので撮る人の腕がどうこうよりもデジカメの性能があまり良くないのかもしれない…!新しいの欲しいね!)

P1030801
P1030813
P1030806

Kitaraのホールを満喫している様子が伝わるでしょうか…?笑

P1030823

2部最初の曲「レット・イット・ゴー」で華麗に舞ったガード隊です(´∀`*)カワイイ!!

演奏会終了後の打ち上げでは、わいわい盛り上がる声が聞こえるかと思えばすすり泣く声も…
揚げたてのからあげが安定して美味しかったです(●´ω`●)


打ち上げではHGU48の第5回選抜総選挙の結果が発表されました。
しかし、打ち上げで発表された順位は本当の順位ではなかったのです…!!!
では以下をご覧ください!!!

★HGU48 第5回選抜総選挙結果発表★

第1位 深澤貴一 231票
(打ち上げでは2位)
P1030770
圧倒的1位!!やはり愛されマシュマロボディは最強でした…
来年以降の活躍にも注目ですね!!

第2位 佐々木瞭 125票
(打ち上げでは1位)
P1030768
 打ち上げでの発表では1位でしたが…
彼がこのブログをみないことを願います…笑

第3位 高木優作 66票
(打ち上げでも3位)
P1030764
5人のなかで唯一順位に変動がありませんでした。
ゲジゲジ眉毛のチャーミングさが客席の後ろの方にも伝わったのでしょうか?笑

第4位 堤颯生 54票
(打ち上げでは5位)
P1030766
打ち上げで順位を発表されたあとすごくショックを受けていたのが印象的でした(笑)
よかったね!! ・゚・(ノД`;)・゚・

第5位 佐藤真成 31票
(打ち上げでは4位)
P1030761
 「トロンボーンパートから最下位は出してはいけない…」
昨年の総選挙1位と同じパートですので定演前はこの言葉に脅されていました…笑
 
以上HGU48第5回選抜総選挙の結果でした〜(⌒-⌒)


さて、今回の投稿を持ちまして、わたくしサカイが更新するのは最後となりました!
最初は団員勧誘のためにこまめに更新していた(つもり)だったのですが、いつの間にか半年ぐらい更新しなくなったりと更新に波があり、楽しみにしていてくださったみなさまに本当に申し訳なく思います…
しかし、今の一年生の中にはこのブログを見て入団してくれた子もいるのでそれがすごく嬉しいです!
次回からはきっとこまめに更新してくれるでしょう…!笑
そして何やらTwitterのアカウントもできたのでよりこまめに楽団の様子がお伝えできると思います!
是非フォローよろしくお願いします.。゚+.(・∀・)゚+.゚
「北海学園大学吹奏楽団」→@hgu_gakudan 


それでは1年間ありがとうございました!
今後とも北海学園大学吹奏楽団をよろしくお願いします!
サカイでした! 

遅くなりましたが十月祭です〜!

一日目は金管とパーカスによるファンファーレで十月祭の幕開けを彩りました!
P1030679
風が強く吹いていてとても寒かったです…!!!

吹奏楽団の出店は串揚げでした。
着ぐるみで売り子さんをしていました〜!かわいい!
P1030686

二日目は野外ステージで演奏です!
P1030696
演奏前でそわそわ…
P1030703
P1030721
※演奏中
P1030738
このダンサーたちのダンスは明日の定期演奏会でもご覧になることができます!!!
ぜひぜひ足をお運びください(^O^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
北海学園大学吹奏楽団
第23回定期演奏会

日時:2014年11月9日(日)
    開場17:30 開演18:00
会場:札幌コンサートホールKitara大ホール
入場料:前売り500円 当日700円
     (小学生以下無料)
曲目:久堅の幹/長生淳 「千と千尋の神隠し」ハイライト/久石譲(編曲:遠藤幸夫)ほか
チケット取扱先:Kitaraチケットセンター 道新・大丸・教文プレイガイド 三響楽器

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

はい、いよいよ明日になってしまいました〜!
先週から毎日練習に入り、団員には疲れも見えますが、本番に向けて良い雰囲気になっているように思えます(^O^)
本番がとっても楽しみです!

短い記事で申し訳ありません!
次回は演奏会終了後に更新します! 

↑このページのトップヘ