北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2015年02月

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

数日前の2/22(日)に
4年生の追い出しコンパ
通称追いコンを行いました!!

1〜4年生が集まってわいわいするのも
この日が最後ということで
楽しんだ反面、寂しい気持ちが
みんなの中にはあったのではないかと
思います(T ^ T)

この日を持って引退された
4年生は10名!
つぎはぎな写真で失礼します(笑)

image



いつも明るく頼もしく、
優しい中に厳しさを持ち
分け隔てなく私達と仲良く、そして
たくさん指導してくださった
4年生のみなさんには
感謝してもしきれません!


image



たくさんの笑顔と素敵な時間を
ありがとうございました\(^o^)/

卒業してもいつでも
遊びに来てくださいね!!!
お待ちしてます(^ω^)

こちらはFlパートのみなさん!

image


こちらはClパートのみなさん!
4年生の◯下さんが近々お誕生日との事で
可愛い帽子をかぶってました(^-^)

image


こちらは私がいますSaxパート!

image


木管シリーズでお送りしました!笑



さて、先日北海学園大学の一般入試の
合格発表がありましたね!

合格されたみなさん
\(^o^)/おめでとうございます\(^o^)/

そこで、
以前にもお話していましたが
新入生を大募集★★★

1部生でも2部生でもOK!
楽器経験の有無も関係なし!
自分の楽器を持ってなくても学校には
使える楽器がちゃんとあるので
心配はいりませんよ(^-^)/


練習時間は
月.水.金は18:00〜21:30
日は10:00〜16:00ですが、

3月末までの春休みの間は
平日の練習時間は17:00〜20:30と
なります!

週4で練習ということで大変そうだなぁと
思う子もいると思います。
その通り大変で忙しいです(笑)

でも、忙しさの中にちゃんとやりがいを
感じたり楽しむ事は楽しんだりと
充実した大学生活を過ごせる事を
保証します!!


見学に来たいという子は
どんどん連絡をくださいね♪
お待ちしてます(^O^)

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp


ヤマギシでした!

こんにちは!

2/16.17の一泊二日で源泉の湯宿
洞爺ごきらく亭に団旅行ということで
宿泊してきました\(^o^)/

その時のお話をしたいのですがその前に!


Twitterには記載していましたが、
前回の記事でお知らせしていた
アンサンブルコンクールにて
金管8重奏、見事全国大会出場が
決まりました

image




おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

この朗報を聞いた団員はものすごく
興奮していました!!笑


全国大会の日程は3/21(祝.土)
東京都の府中の森芸術劇場にて
大学の部、3番目の演奏となります!

演奏時間はわかりませんが、
13:10に高校.大学の部の表彰式と
なっております。

場所が場所ですので、聞きに行って下さい
とは言えませんが(笑)
遠い北海道の地から8人を応援して
いただければ、と思いますので
どうぞよろしくお願い致します♪





それではお待たせ致しました
団旅行のお話へとまいります(^-^)


まず朝10時過ぎに集合した私達は
くじでチーム決めをしてバスへ!


なぞなぞや、輪ゴム渡しリレーを
しましたが

輪ゴムのゲーム、チームで団結して
速いチームもあれば2人目にすら
渡らないところもありました(笑)
特にM子ちゃんから始まる
Aチーム(笑)

image



旅館についた後は昼レク(^-^)/

風船取りゲームというものをした時は
クラウチングスタートで本気モードの
2年生(笑)

image


綿棒を使った少々頭を使うゲームでは
みんな必死になって考えてました!

image



その後は夕食!
image


image



食べて自由時間の後は
夜レクです(-_^)

5文字をチームで答えるファイブボンバー
ではなかなか珍回答が多かったです(笑)

image



こちらのゲームは
誰が米のとぎ汁を飲んでいるのか
誰がわさび入りサンドイッチを食べたのか
というものでした!

image

image



みんな結構顔に出てしまって
隠し通せてませんでしたね…(T ^ T)笑


1番盛り上がったジェスチャーゲームは
私がお題を書いた紙を必死に
めくっていたので写真がございません(°_°)笑


さて、全てのゲームが終わって
順位発表といきたいところですが、
それは1番最後に(^-^)/



全てが終わり、
ぐっすり就寝かと思いきや、、、

0:00〜毎年恒例の肝試し

昨年に比べると全然怖くなかったとみて
1:30頃には終了…!

それでも叫んでる女子や男子達も
居たので企画した側からすれば
嬉しい出来事でした(笑)


そのままやっと就寝

朝起きてきたみんなの顔は
疲れ切ってましたね〜

それにプラスして天気が良くすごく
眩しかったので写真の顔が(笑)

image


景色もとてもよかったです( ^ω^ )

image



この後はそのまま学校に戻り
解散となりました(^O^)続きを読む

こんばんは!

毎回夜遅くの更新でごめんなさい(T_T)
(ちなみにこの記事何度か細かく更新し
直しております、重ねてごめんなさい。。)

約1ヶ月ほど報告が遅れてしまいましたが、


先月の1月12日(月)に
札幌教育文化会館大ホールで行われた
アンサンブルコンクールにて
北海学園からは金管8重奏として
出場していたのですが、

見事地区代表に選ばれ
全道進出となりました\(^o^)/


2008年にサックス四重奏で
全道に行った以来ということで
7年ぶりだそうです!!


とても喜ばしい事だというのに
お知らせが遅れてしまい、
申し訳ありませんでした…(°_°)


ということで、合わせて全道大会の
お知らせをさせていただきます!

2月15日(日)北広島の
芸術文化ホール(花ホール)にて
当日券1000円です!

出演時間は
大学の部、2番目の演奏で
およそ15:25頃となっております!


image



こちらが
金管8重奏のメンバーです


毎日、一生懸命練習に励んでおりますので
応援のほど、よろしくお願い致します!!


お時間ある方は、
ぜひ足をお運びくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ



短いですが、この辺で♪
ヤマギシでした!

こんばんは!

先日は節分でしたが皆さんのご家庭では
豆まきをしましたか〜?
恵方巻きは食べましたか〜?

楽団はというと、、、
そのお話はまた後ほどしますね!笑


さて、先月の24日(土)に
無事、市民吹奏楽祭が終了しました!

聞きに来てくださった方々、
お手伝いしてくださった先輩方、
ありがとうございました(^○^)

みんなとても緊張していたみたいで
なんだか顔が強張っていました(笑)
(私もその内の1人です…)

image


演奏面も行動面も反省点は
多々あったと思いますが、
今後に繋げていこうと思います!


その後すぐに1週間のテスト期間休みに
入りまして、
2月頭は練習かと思いきや
大掃除

image


練習室と部室の掃除をしましたが、
みんな黙々とやってくれたおかげで
2時間ほどで終わりました

image



掃除で疲れた後は、
市民吹奏楽祭の打ち上げと
テストお疲れ様会を兼ねて
しゃぶしゃぶを食べに行きました!
image


みんな幸せそうに食べてました(笑)
おいしかったですね〜(*´ー`*)


image



そして、節分当日は練習がないため、
前日の2日の練習後に
みんなで西南西を向きながら
無言で恵方巻き!!

image


最初に食べ終わり
1人で喋り始めたKざわくん。
食べるのがとても早かったです(笑)


こんな感じで小さな行事を
楽しみました


さてさて、私の気が早いだけですが、
新入生からの連絡を今か今かと
待ちわびています!笑


来週は1週間、
北海学園大学の一般入試の関係で
練習はお休み、
16.17日は団旅行という行事があり
練習はありませんが、

それ以降は通常通り
月、水、金の17:00〜20:30
日の10:00〜16:00
練習しておりますので、
見学に来たい方の
ご連絡お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp



それでは今回はこの辺で!
ヤマギシでした☆

↑このページのトップヘ