北海学園大学吹奏楽団公式HP

当HPは札幌市にある北海学園大学吹奏楽団の年間活動を紹介してます。

2016年05月


皆さんこんにちは!!

最近は5月とは思えない暑い日が続いていますね〜!

私たち吹奏楽団は先日の5月22日(日)に大通り公園で開催されているライラックまつりの6丁目ステージで演奏をしてきました*\(^o^)/*

この日は最高気温が29度といわれており、とても暑い日になりましたが暑さに負けず皆様に演奏をお届けしてきました
そしてライラックまつりということでライラックと同じ紫色のポロシャツを着て演奏しました

image


本番では予想以上の沢山のお客様に見てもらえてとても嬉しかったです!
聴きに来てくださった皆様ありがとうございました^o^!

私たちは今回、「ドレミの歌 」、マーチング曲である「シエラシスター」、「アニメヒロインメドレー」の3曲を演奏しました!

一曲目の「ドレミの歌」の様子です!指揮は吹奏楽団学生指揮者のワダでした!

image

そして冒頭ソロを吹きましたフルートパートのカタノさんです!
image


2曲目の「シエラシスター」はマーチング曲でした!指揮は吹奏楽団ドラムメジャーのフカサワでした!

マーチングに加えてカラーガード隊による華やかなパフォーマンスいかがでしたか??

image

image






そして、左側にいたパーカッションもマーチング楽器を使って演奏しました!
image



3曲目は皆さん聞いたことのあるはず!「アニメヒロインメドレー」でした!指揮は本大学吹奏楽団常任指揮者の河井裕司でした!

ソロやソリが多い曲でしたので、ソロメンバーをご紹介します!! 

最初に3人で「魔法使いサリー」の各ソロを吹いていました!左からトランペットパートのフジヤマ君、トロンボーンパートのエンドウ君、クラリネットパートのコマザキさんでした!
かっこよかったですね〜^ ^
image

 続いて「ひみつのアッコちゃん」でソロを吹きましたトランペットパートのサメムラ君です!
 image

最後に「ダンゼン!ふたりはプリキュア」でのソロを吹きましたサックスパートのイソベさんでした!

image

 以上ソロパート紹介でした!*\(^o^)/*


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
 
そして少し早いですが、来月の6月にもイベントがあります!

大学バンドフェスティバル

日にち   6月 18日(土)
場所       札幌市教育文化会館
前売り   700円   当日 900円

これは道内の10大学の吹奏楽団体による演奏会です!

参加団体による単独ステージや合同演奏等様々なステージを用意しています!

北海学園大学吹奏楽団も出演しますのでぜひ聴きに来てください^ ^

演奏時間等の詳細はまた後日ご連絡します!! !


 それではこの辺で^ ^
3年パーカッションパート クドウでした! 


こんにちは!!!
久しぶりの更新となりました!


なんと!1年生も入団して早くも1か月ほどが経ちましたね(^∀^)

さて5月といえば、ゴールデンウイーク!!
皆さまはどのように過ごしましたか〜??(´▽`)

私達はゴールデンウイークの5月3~4日の二日間、鵡川のホールで合宿をしてきました!

image

少しですがこちらは練習風景です!

そして今年は練習だけではなく、鵡川中学校・鵡川高校の皆様との合同演奏会がありました!!

が6

なんと総勢約90人という大人数での演奏会となりました!!
その時の写真です!ステージがギリギリなくらい人数が多かったです!笑

が8


予想以上にお客さんもたくさん聴きに来ていただきました!!
見に来てくださった皆さまありがとうございました!

中学生・高校生と一緒に演奏をすることは滅多にないので、とても良い経験になったと思いますヾ(=^▽^=)ノ
私たちも一緒に演奏出来てとても楽しかったです!!

そして一緒に演奏した鵡川中学・高校の皆様とのパート写真です!
一部写真が無いパートがあります!すみません!

フルート・ダブルリードパート

が5

クラリネットパート
が1

サックスパート
が9

ホルンパート

image


トランペットパート
が2

トロンボーンパート

が10

バスパート 

image


パーカッションパート
が7



鵡川中学、高校の吹奏楽部の皆さまありがとうございました(´∀`*)

また一緒に演奏する機会があればよろしくお願いします!



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

演奏会のお知らせです!!

が11

もう少しでさっぽろライラックまつりが始まりますね!!

日にち 5月22日(日)

場所 大通公園6丁目ステージ会場

時間 14時〜

さっぽろライラックまつりで演奏をさせていただきます(o^∇^o)!

北海学園大学吹奏楽団の出演時間は14時〜で20分ほど演奏します!!

私達はマーチング曲などを披露する予定です!

お時間のある方ぜひ聞きに来ていただけると嬉しいです(^^♪

ぜひぜひお待ちしています*\(^o^)/*


それではこの辺で!
パーカッションパート3年
クドウでした^o^









↑このページのトップヘ