こんばんは!

先日は節分でしたが皆さんのご家庭では
豆まきをしましたか〜?
恵方巻きは食べましたか〜?

楽団はというと、、、
そのお話はまた後ほどしますね!笑


さて、先月の24日(土)に
無事、市民吹奏楽祭が終了しました!

聞きに来てくださった方々、
お手伝いしてくださった先輩方、
ありがとうございました(^○^)

みんなとても緊張していたみたいで
なんだか顔が強張っていました(笑)
(私もその内の1人です…)

image


演奏面も行動面も反省点は
多々あったと思いますが、
今後に繋げていこうと思います!


その後すぐに1週間のテスト期間休みに
入りまして、
2月頭は練習かと思いきや
大掃除

image


練習室と部室の掃除をしましたが、
みんな黙々とやってくれたおかげで
2時間ほどで終わりました

image



掃除で疲れた後は、
市民吹奏楽祭の打ち上げと
テストお疲れ様会を兼ねて
しゃぶしゃぶを食べに行きました!
image


みんな幸せそうに食べてました(笑)
おいしかったですね〜(*´ー`*)


image



そして、節分当日は練習がないため、
前日の2日の練習後に
みんなで西南西を向きながら
無言で恵方巻き!!

image


最初に食べ終わり
1人で喋り始めたKざわくん。
食べるのがとても早かったです(笑)


こんな感じで小さな行事を
楽しみました


さてさて、私の気が早いだけですが、
新入生からの連絡を今か今かと
待ちわびています!笑


来週は1週間、
北海学園大学の一般入試の関係で
練習はお休み、
16.17日は団旅行という行事があり
練習はありませんが、

それ以降は通常通り
月、水、金の17:00〜20:30
日の10:00〜16:00
練習しておりますので、
見学に来たい方の
ご連絡お待ちしております(((o(*゚▽゚*)o)))

hokkai_gakudan@yahoo.co.jp



それでは今回はこの辺で!
ヤマギシでした☆