みなさんこんにちは!副団長サカイです!みなさんGWはどうお過ごしでしたか〜?
我々北海学園大学吹奏楽団は、GWの5月3日~5日の3日間をむかわ町にて過ごしてきました!


S__1327147
 バス内の様子です!。むかわ町では毎年この時期に合宿を行わせてもらっているのですが、おととし、去年は豪雨でした。
ですが今年は快晴!!!!札幌も熱かったようで、むかわ町にて夏を感じてきました!

S__1327150
S__1327151

お昼ご飯の様子です!ほほえましいですね笑!


S__1327178
 
今年で第2回目となります!。合宿最終日には、鵡川高校、鵡川中学校のみなさんと合同演奏会をさせていただきました☆ミ!

S__1327155

曲目は、
1曲目、春風の通り道
2曲目、美女と野獣
3曲目、さくらのうた
4曲目、カーペンターズ・フォーエバー の計4曲でした!

そしてアンコールには、鵡川高校青野先生指揮によるオーメンズ・オブ・ラブを演奏しました!
会場の皆さんにも盛大な拍手をいただくことができました。
お客さんに喜んでいただける演奏会ができたのではと感じています!



また2年目ということもあり、去年よりさらにむかわの中学生、高校生の皆さんと交流できました。
中学・高校・大学で色の違うバンダナの巻き方をパートごとに考えたり、、一緒にお昼を食べたり、、。笑
来年もまた一緒に演奏できたらと思います!
S__1327154

S__1327153

こちらは全体の集合写真の様子です!。私はトロンボーンパートなのですが、ポーズとバンダナにこだわりがあり、コンセプトは泥棒・・なのです笑。お分かりいただけたでしょうか?



そして今回の合宿は、新入生が入って最初の大きな行事でした!
むかわの皆さんも勿論、新入生たちとの親睦を深めるため、今年はお菓子パーティーの時間に、パート対抗風船バレーをしてみました。!

S__1327152
みんなのために風船を膨らます団長・・・・。

S__1327156
こちらはトランペットパート!

S__1327157
バスパートは円陣を組んでスタートしていました笑

S__1327199
こちらはフルダブパート!気合を入れている人がいますね笑

S__1327205
こちらはホルンパート!

S__1327202
トロンボーンパート!

S__1327200
サックスパート!

S__1327201
パーカッションパートです!




勝敗が決まらずじゃんけん・・・・S__1327203

2泊3日の合宿お疲れ様でした!
むかわ町のみなさん!大変お世話になりました。みなさん温かくしてくださり、感謝の気持ちで一杯です。

団員もお疲れ様です!

S__1327179
☆オマケ☆疲れきった尾田君です。笑。