ABCプロジェクトだより

目指せ百歳! まずは日々の節制から…ということで、2005.8.10再開

2010年になりました。

年賀状も年明けから書き始めたり、ここ最近では浪人生の時以来の潜行生活中。

・・・と思っていたら、アイスキャンドルの手伝いをすることに。

規則正しく朝起きるのはいいですな。

100歳は難しいとしても、80歳まで生きられるとしたら、今年は前半戦終了の年になるんだなぁ。前半で、(体重は)かなり貯め込んだので、後半はいろいろと放出しながらいきたいなぁ。

あれから1年経ちました

変わったこと、変わらないこと、変えたいこと、変わらなかったこといろいろ。
100キロを超えたり、再び90キロ目前まで減量したかと思えば、今は90代前半で安定してます。

サウナとか水風呂とか、たまに入ってます。

ま、そんなところっす。

生きてます

新年が明けて、早くも一ヶ月が経過しようとしています。
身の回りにもいろいろな動きがありますが、肝心な、身の中(脂肪とかいろいろ)の動きはサッパリ。

どんな2008年になるのやら。

やばい!

一瞬だけど…


体重計が…





100という表示を…。

カラオケ

国籍も年齢も違う面々で、久しぶりに楽しんだ

吐くまで

痛飲。さらに迎え酒。やばい。

久しぶり

都内で週末。懐かしい面々との再会。

久しぶり

茅ヶ崎と恵比寿と水喜に行きました。次にみんなに会うまでには、最低5鼠遒箸気覆い函帖
久しぶりに徒歩しました。これから雪がとけるまで、増やさないようにしながら、春からはスポーツだね。

文化の日

あちこちで芸能発表。一日に集中してるから、全部見るわけにもいかず。寒くなって脂肪増加中。ヤバイな!

野球大会

各年代の選手で構成するチームによるトーナメント。三試合サードでフル出場。疲れたけど優勝したから、まあいいか。

新居より

しばらく、このブログを放っておいているうちに、季節は夏から秋の気配。
あと、3〜4回くらい長雨が来たら、ストーブの準備をしなきゃ。

カゼひいたということで、季節の変化を感じてます。


おひっこし

ひっこしてます。
年が明けて、気がついたら、各地の体重計で5キロ減したことが判明。

でも、この生活してたら100歳は難しいかも。
引っ越しが完了して、生活のペースを健康的なものにするよ〜。

ヒレかつ弁当

お昼に、気合いを…と思い、ヒレかつ弁当を食べた。
おととし治療した歯がカケタ。

レンズの向こう側

最近、紙面や画面に登場する機会が多い。
中身が大事だと思いつつも、見た目もやはり気になる。

見た人はどんなふうに思ってるのかな?

生活のリズム

最近、どうも生活のリズムが変。
寝ているのか居眠りなのか、食べているのか、おなかを満たしているだけなのか?

運動不足は以前のままだけど、なんともかんとも

タバコとお酒

何才だからOK。
…そんなの、住むところが違えばルールが違うしね。二十歳過ぎても、五十になってもダメだという場所もあるんだし。

甲子園と関係してるとNG。
アスリートだから?
それとも何?
高校が違うと処分も違うみたいだしね。

かわいそう…?

たしかにね。そうかもしれないね。
でも、甲子園、いろんな学校が体験できたほうがいいと思うよ。

スープカレエ

旭川にて、ひるご飯。
今日は永山の店。

ABC

かくていしんこく

ABCプロジェクト、長期休止中でしたが、仕事がはじまり、毎日出勤するようになると、お腹がすくんだね。

ひさしぶりに確定申告を済ませ、ほっとしたのだけれど、気がつくと、健康診断の再検査を奨める封筒〔要は、病院で見てもらえ告知〕が手元に…。

目指せ100歳とはいうものの、あと60年となると、先が長いなぁ。



おおあめ

062565cd.jpg暑かったり、大雨だったり。たいへんだ。疲れがたまってるけど、あまりヤセタ気がしない。

蝉の声

c369b048.jpg台風が通過したら、ふたたび猛暑。それでも秋が近いのを実感。

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ