道産子Tのblog

思ったことをそのまま書いているブログです。日記、趣味、小言などいろんなこと書いてます。 是非是非読んでくださいまし。 スポーツ、芸能、政治、国際、プライベートなど話題は様々です。 推し球団→読売ジャイアンツ 推しドラマ→西部警察 相棒 推しメン→倉持明日香(AKB48)

ご案内

当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。


2010年1月1日より更新しているブログですが、この度移転することとなりましたのでご案内させていただきます。


引越先でも内容は変わらずに元気にやっていきますので、引き続き私の相手をしてやってください。

引越先のリンクを貼っておきますので、是非ともご覧になってくださいませ。


今後ともよろしくお願い致します。


http://ameblo.jp/dosanko1024/




道産子Tより

喫煙癖

ブログネタ
やめたいけど、やめられないことは? に参加中!
愛煙家ね私。


過去に2度ほど禁煙にトライしたことがありますが、いずれも失敗に終わっております。煙草を止めた方が健康的に決まってますが、止められません。


よく以前から父親が煙草を止めた年齢までには必ず止めると断言してきましたが、それを守るのであればまもなくタイムリミットということになってしまいます・・・。


元々イライラしやすい性格なので、煙草によりリラックスさせてもらった面が多いわけです。


過去の禁煙宣言もわずかな期間で断念してしまっておりまして・・・。どうにか実現したいんですが・・・。

ウルトラマンレオ

先日パソコンでYouTubeを観ていたら、たまたまウルトラマンレオがヒットしてきて観てしまいました。ウルトラマンレオって第二次ウルトラブームの下火になった頃のキャラクターで、更にはオイルショックのために経費を削減されたために満足な作品に恵まれないというイメージがあります。


確かにウルトラセブンが第1話でブラックギラスとレッドギラスに右足を折られ、変身不能になるという災難に見まわれ、またウルトラマンレオに変身するオオトリ・ゲンとウルトラセブンに変身できなくなったモロボシ・ダンが所属する宇宙警備隊MACが円盤生物シルバーブルーメに襲撃され、飲み込まれて全滅するという前代未聞の出来事があったりとガキながらに衝撃を感じたもんです。基地を襲撃されても隊員達が殉職することはまずなかったわけで。


視聴率も芳しくなかったためか、ウルトラ兄弟はウルトラマンタロウまでと勘違いしている方が非常に多いですが、レオもアストラも正式にウルトラ兄弟として認められたわけなんです。ちなみにアストラというのはレオの弟です。


まあウルトラマンレオというのは表現したいことは何となくわかる気がするが、脚本が雑でしたね。ガキながらに感じたことですが。ただモロボシ・ダンというウルトラ戦士が隊長を演じるというのはすごく新鮮でしたね。
プロフィール

hokkaido_fukagawa

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ