ブログネタ
人類滅亡説、信じたことある? に参加中!
1999年7の月ってノストラダムスが人類の滅亡を予言したとされてる年月でした。

ただ13年経過しても人類は続いているわけで。また今年の12月22日に人類が滅亡するんではないかと噂されています。まあ考えられるのは北朝鮮による核ミサイルの発射か、シリアがサリンをばらまくかなど。まあこの手の話はもう信じませんね。こんな不安を煽って金儲けをするなんて、まるで麻原彰晃死刑囚ですよ。人類を救済するとか言って自らハルマゲドンを起こすみたいな。


でも当時学生だった私はノストラダムスの予言に少しビクビクしていましたね。テレビとかでは8月18日にカッシーニという人工衛星が墜落し、それに搭載してあるプルトニウムが空から注がれるとかいう変な噂があったりしましたが。まあカッシーニは無事に落ちずに飛行を続けたわけですが。


まああの予言が当たったとかいうのは、あくまで結果論なわけですよ。解釈によっての話ですけどね。


まあ12月22日は何も起こらないでしょうね。