エスポラーダ北海道の監督、運営スタッフがチームの裏側からスタッフのプライベートまで、オールジャンルで書いています!
ルカス


今季から、エスポラーダ北海道OB・OG会「Locus(ルカス)」が結成され、
ホームゲーム最終戦においてエキシビジョンマッチに登場!
懐かしい面々がガチ試合?をしてくれ、会場を盛り上げてくれました。
当日、ほとんどお話するこができなかったため、
この場を借りてお礼を言わせていただきます。
集まってくれたみんな、本当にありがとうございました。

私はこのルカス結成が本当に嬉しく思っております。
この会を結成した目的が、
『チーム初期の頃のメンバーが選手が残っているうちに、
       卒業していった元選手達で何かお手伝いをしたい!』
そんな想いで結成してくれたのです。

ですので、今季のホームゲームでOB選手がスーツを着て、
運営回りをお手伝いしてくれていたの気付いていましたか?
ヒクソン(⇒まだわかりますよね?笑)が中心になり
お手伝いしてくれていました。
みんなに感謝です!

チームを去るには、それぞれ選手は色んな想いがあります。
やりきった人もいれば、そうでない人だっていて当然。
でも、今回のエキシビジョンに来れなかった人も含め
ほとんどのOB選手がこの会に所属をしてくれています。

『私たちは幸せ者です。』
とホーム最終の挨拶で言わせて頂きましたが、
お客様に支えられているのはもちろんのこと、OBにも支えてもらっていることも
私たちは忘れてはいけません。
もっともっと頑張らなければいけませんね!






昨日、2017シーズンのホーム最終戦でした。
試合の結果はペスカドーラ町田に対し1-1の引分けと・・・
内容的には防戦でありながらも、
少ないチャンスでも逆転できそうな場面を作ることは出来たと思いますが、
ビックチャンスを生かせていない課題を克服できておらず・・・
ここを改善できなければ勝点3はコンスタントに掴むことはできないことを
改めて痛感しております。

ただ、昨日の試合は、エスポラーダ北海道ホームゲーム歴代2位となる
「4,134人」のお客様に足を運んでもらうことができました。
満員

どうですか?このパノラマ写真!
しっかり2階席までびっしり埋まっていますでしょ?

この試合のマッチデースポンサーを務めて下さった北海道銀行様、
心より感謝申し上げます。




明日は、エスポラーダ北海道のホーム最終戦!
『北海道銀行MATCH DAY~北海道を熱くしよう~』
となっております。

今季は特に、皆さんの期待に応えることができない成績ではありましたが、
例年通り、エスポラーダ北海道の試合は、たくさんのお客様に見守られ、
そして熱く、愛のあるサポーターの支えられ、
今季も道内でのホームゲームを戦うことができました。
エスポラーダ北海道を支えて下さる皆様に心より感謝申し上げます。

せめて、最終試合くらいは!
と支える皆様は思っていますよね・・・
当然、選手達も期待に応えられるよう前向きに取り組んでおります。
最高の形でホーム最終戦が終われるよう、
選手と共に戦っていただき、頑張る選手の背中を押してあげてください!

MATCH DAYのタイトルどおり、
北海道を熱くしましょう!
明日、北海きたえーるでお待ちしております。



PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ