エスポラーダ北海道の監督、運営スタッフがチームの裏側からスタッフのプライベートまで、オールジャンルで書いています!
苫小牧でのヴォスクオーレ仙台戦、
私たちはたくさんの応援によって、逆転勝利を収めることができたと感じております。

この試合もホームゲームの応援は最高でした!!!
北海道サッカーファミリーにとっては大一番が札幌ドームであった中で
少人数でも最高の雰囲気を作り出してくれたBAC!
そこにこエスポラーダコール!を元気よくやり続けてくれた子どもたち!
そして、スタンドからダイレクトに選手に語りかけてくれる声!
本当に感謝でしかありません!

チームは連敗中、選手たちだって人間ですからね、
負けが続けば当然肩を落とす時もあります。
でも、休憩なんぞありません!Fリーグは毎週続き戦いを挑む中で、
僕らに勇気与えてくれる応援がホント沁みたな~
そして、会場全体選手も含め多くの笑顔が溢れる結果になれたことが
私にとっての大きな喜びです。

次節きたえーるでも、選手・サポ・観客が一体となり戦えると、
『エスポラーダのホームゲームはとても楽しい時間』になりますね!
私たちはピッチで精一杯がんばりますので、
どうか選手を支える力を貸していただけます様よろしくお願い致します!

そして、北海道コンサドーレ札幌J2優勝J1昇格!
本当におめでとうございます!
ハーフタイム、苫小牧では途中経過を報告をいれるくらい、
私たちもコンサドーレを応援していました!
北海道サッカーファミリーにとって最高の結果ですね!!!
私たちも頑張らないと!!!



チームとして苦しい時が続いております。
でも、週末は苫小牧でホームゲームがありますね!
負けが続くと、一歩踏み出すことが臆病になったりするのが心理でしょうか・・・
次はホームゲームですから!選手たちには強い気持ちで戦ってもらいたいものです。

そして、忘れてはいけないこと!
苦しい時こそ、感謝やありがとうの気持ちを忘れてはいけないと思います。
勝っているとき、インタビュー含め色々発信できる時は、
「応援してくださる方への感謝」
「スポンサーの支えによって」
選手たちもこのようなことを言えます。

負けてしまうと、どうしても選手から言葉は少なくなりますし
コメントも『頑張る』とか『諦めない』という決意が多くなります。
負けている結果に対して支えて下さるスポンサー、ファンクラブ会員、
会場に足を運んでくださる人がいてくれることで、
私たちは再びピッチに立つことができている。

我々はそういう立場でフットサルを出来ていることを、
私含め改めて感じなければ、先はないですからね!
強い決意と、環境への感謝を忘れずに、
次節の勝利に向かって進んで行きたいと思います。

神戸戦、声を出してくれた3名のサポーターの皆さん、
本当にありがとうございました。



一昨日に行われたシュライカー大阪戦は1-7で完敗しました。
ここまで9連勝中の大阪相手に、勝点を奪うことはそう簡単ではない!
そう思いながらも、正直なところ本気で勝ちに行こう!と。
結果からみれば身の程知らずと言われるかもしれませんが、
本気で勝負をし、前半は1-1と防戦でありながらも耐えしのいだのですが、
後半は0得点6失点という現実でありました。
力の差がはっきりしたゲームであったと受け止めています。

ただ、大事なことは、どこにエラーが生まれ、どう反省していくか!
ミスを犯してしまった選手は、自己のプレー責任であることを受け止めなけば
同じ失敗を続けることになります。
悔しいですが、この試合は現状を大きく見直せるチャンスをもらえたゲーム!
監督として立て直すところ、
選手として振り返り次につなげるところ
ここが合致したとき、エスポラーダ北海道は強くなります。
私はそれを信じ戦うのみ!



そして、そして、昨日は北海道コンサドーレ札幌とのコメコメチケット企画!
企画チケットをご購入いただいた方にとっては、最高のゲームとなりましたよね~
私も会場で足を運んで観戦させていただきましたが、圧巻の勝利でした。

すごい!!!

『俺も強くなりたいな・・・』これが試合を見ながらの率直な想いでありましたが、
一人のファンとしてコンサの状況を楽しんでいた自分もいました。
観戦中に携帯で松本山雅が?清水エスパルスが?途中経過を検索してたんですから
優勝に?J1に?一歩近づけるか!勝手に盛り上がっていたのですが、
応援したくなるには、やっぱり『結果』って大事だな~と再認識もしたり、
私自身観戦しながら、とても興奮したり、楽しんだり、
自分と比較すると時にブルーになったりと・・・
たくさんの感情を確認できて、応援に行けて本当に良かったです。


勝てないときに、どう頑張るかで強くなれるからが決まる!
私の先輩からいただいた言葉をしっかりと受け止め、
俺たちは強くなります!




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ