エスポラーダ北海道の監督、運営スタッフがチームの裏側からスタッフのプライベートまで、オールジャンルで書いています!
先週は北海道で大きな地震があり、その中で試合もありました。
大阪会場では多くの皆様から励ましの言葉をいただき、
そして、うちのサポーターももちろんですが、
町田のサポーターにも応援弾幕を掲げていただき。。。
本当に涙をこらえるのが必死な二日間でした。

チームとしては大きな被害は無かったものの、
大きな不安を抱えながら戦ってくれた選手達に心から感謝しているところです。
私の監督人生の中で忘れることのない試合になると思います。

そして、明日は久しぶりのホーム!
セカンドホームと言っても過言ではない、
チーム立ち上げに協力してくれた町『旭川』なんです。
実力はお分かりの通り、順位表どおりです。
でも、この試合はホーム!絶対勝つ気持ちで全力を尽くします!


今回の台風21号は色々なところに影響が出ていますね。
ニュース等で大阪での映像を見ると、本当に恐ろしいし、
シュライカー大阪さんが活動している住之江では車が転がっていました。
関係者に何事もないこと祈るばかりです。

そして、北海道も昨晩は強風の影響は出ていましたね。
倶知安では電柱が倒れている映像が流れていまし、
札幌でも停電、電車見合わせ、道路通行止めなど・・・
勢力を保ったまま北まで進んできたことがわかります。

ちなみに、下記写真は高知の港に押し寄せた高波です。
高波

これ、ヤバイですよね。。。
台風が発生した直後の南側の地域では、
北海道に住む私には想像もつかないくらいの被害をうけることが、
この写真から想像できます。

自然災害は防ぎようないことがほとんですからね、
本当に恐ろしいです。

現在イルネーヴェの山本楓果が、日本代表に選ばれポルトガル遠征に行っています。
2試合行い結果は0-8、0-4と完封2連敗していました。
日本として世界を感じることができたのであれば、大きな収穫ですね!

楓果にとっては、ポルトガルを間近で見ることができたことは大きな経験をしたに違いはない。
もし、ピッチにたつことができたとしたなら、計り知れない経験を積むことができたはず。
これまで北海道のTOPに君臨しているコルミージョのGK小林選手や
全国大会で結果を出している甲山レディースのGK白浜選手でさえ
世界を経験したことはない。

北海道だけでなく、日本を代表して海外遠征に行ったのですから、
この経験をしっかりと北海道に還元して欲しいな!

それにしても、日本代表がくポルトガルで戦っているのだから、
もう少し情報など欲しいよね!
日本サッカー協会のHPには載ってます。




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ