エスポラーダ北海道の監督、運営スタッフがチームの裏側からスタッフのプライベートまで、オールジャンルで書いています!
昨日のペスカドーラ町田戦9失点を喫してしまいました。
過去最大失点数に並ぶ、大敗での敗戦です。
まずは、敵地で応援して下さったサポーター、ファンの皆様、
本当に申し訳ありませんでした。
次のアウェーでもっともっと強い気持ちで頑張ります。

試合に関しては言えば、前半5失点の中で、おさえられた失点は?
と仮にゴレイロに問いただせば、5失点すべて。
と言えるんじゃないかな???
この試合の前半に関しては言えば、
とても悔いの残る失点だったと思います。

ただ、ナイスシュートにはナイスアシストがあるように、
失点にも前段でのフィールドプレーヤーのミスがありますからね。
当然ゴレイロの責任だけではありません。
チームとしてしっかりと改善しなければなりません。

そして、大敗を喫してしまった時こそ、
ポジティブにチームを立て直す必要があると感じています。
みんなが明るく前を向かなければ負の連鎖が起こる可能性がありますね!

町田戦でのミスや失敗をしたこは、今すぐ町田から取り返すことはできません。
大事なことは練習からそれを取り返すための努力をすること!
次節のすみだ戦に全力を尽くす、チーム一丸となる!
それだけです。

この一週間の過ごし方、大事にしていきたいと思います。


今季の初勝利!素直に嬉しいです。
ホーム開幕戦、一年に一度の函館開催、
この試合を実現するにあたり、たくさんの協力をしていただいた
函館アリーナさん、函館地区サッカー協会さんのためにも、
そして、会場に足を運んでくれたお客様、
特にサポーターのリードに大声をだしてくれた
地元のサッカー少年のためにも、何としても勝ちたかった想いでした。
何より、田辺、三浦の凱旋試合ですからね!

裕太郎、玄太、貴一が各2ゴールでの計6ゴール!
失点シーンに反省は残りますが、次節までに解決していきたいと思います。
新聞にも大きく取り上げていただきました。
IMG_1685

IMG_1689


先日のFリーグ開幕戦、たくさんの応援ありがとうございました。

試合に関しては、昨季王者のシュライカー大阪相手に3-4で敗戦。

同点にできる可能性?
十分にあったのではないかな~と思います。
ゲームの内容的には、主導権を持ってのゲームとは言えませんが、
前半の立て続けの3失点以外は、しっかり守備⇒カウンター攻撃
というチームのプランは実行できたと思っております。
後半は0-0でしたし、多くはないですがチャンスもありましたし、
裕太郎のシュートがポストにあたるし、
カウンターで十川がゴール一個分上に打ち込むし・・・
パワープレーに関しては、玄太、宮、十川、に1本ずつチャンスがありました。
ほんと、悔しかった・・・が試合後の感想です。

今後、今回のようなゲームがムラ無くできるようになれば
今季のエスポラーダスタイルが見えてくるのでは?と感じておりますが、
まだまだ安定感が見込める状態でも、時期でもないと思うので、
継続を目指したいと思います。

今週末はホーム開幕!
函館でのゲームにはなりますが、
お時間のある方、是非函館アリーナに足を運んでいただけますと幸いです。
試合ももちろん大事ですが、素敵な街でもありますからね!

ご来場心よりお待ちしております。




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ