エスポラーダ北海道の監督、運営スタッフがチームの裏側からスタッフのプライベートまで、オールジャンルで書いています!
本日はホーム開幕戦!
5,343人のお客様に来場いただき、試合を開催することができました。
ご来場いただきましたお客様、スポンサー並びにサポーターの皆様に
心より感謝申し上げます。

今日の来場者数5,343人はFリーグ歴代2位の記録と聞きました。
もちろん、1位はエスポラーダ北海道に三浦知良選手が参戦してくれた時の数!

エスポラーダ北海道を支えて下さった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
試合に勝ってくれた選手達にもです!

本当にありがとうございました。

20180624会場




本日、二日目を終えております。
選手は疲労困憊でしょうね、ハードな試合数をこなしております。

ただ、玄太、りく、しんたろう、けい、がいない状況です。
半分が新顔と言ってもよい状況の中で、
必死に食らいつく姿勢が、エスポらしいチームの雰囲気が出ているかな?
という感じです。

結果に満足なんてしておりませんが、
選手が頑張ってくれている手ごたえを感じています。
中でも、裕太郎、たか、つる、十川のコンディションが良いですね!

明日が最終日、しっかりとチーム力をあげれるよう
全員で頑張りたいと思います!

昨日、ディベルティード旭川と練習試合を実施しました。
昨日はOBのカズが仕事の都合で来る事ができなく、
また、参加人数も8人程度であったため、
ディベルの選手にとってみると、相当な疲労感があったゲームだったと思います。

その中で、前回の対戦と今回のゲームを単純比較をすることはできませんが、
前回はチーム初のトレーニングゲームだったこともあり9失点をしましたが、
今対戦においては2失点に押さえる事はでき、
ゲームの主導権も少し保つことはできるようになってきたかな?
という印象があり、全体的に戦う方向性は見えてきたと・・・
何より、全員が同じ方向を向いていることを感じています。

ただ、もう少し『熱いプレー』『勝ちたいプレー』は見せて欲しい!
そんな欲が出てしまうのですが、現段階では合格点を出せるプレー!
とも思っているので、この2週間で積み上げたものはある!
そんなところです。

明日から「弾丸ツアー」となっておりますので、
何ができるか?どこまでできるか?というテスト的な気持ちではなく、
勝ちに拘る!意識をもったゲームとなるよう、選手と戦いに臨みたいと思います。




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ