先日、ホームゲームで敗戦し、
チームに対してサポーターから厳しい言葉をいただきました。
勝利を届けられず本当にすみません。

今日はサポーター始め、応援する皆様へのお願いのブログです。

まず、私の考えとしては、
自分の時間を応援に費やし、サポーターとして声を出し、
選手の背中を押してくれる方々に対し感謝しかありませんので
前回のようなことも、当然の感情表現であると理解しております。
やはり私たちは結果で恩返しすることしかできないので
負ければそのようなことも受け止める責任がありますし
その責任は監督である私が真摯に向き合う必要があると思っております。

ただ、一つだけ約束して欲しいことがあります。
敗戦に対し、叱咤激励はプロスポーツの観戦において今後も全然OKなのですが、
エスポラーダ北海道の試合会場には、多くの子ども達が足を運んでくれていて
学校訪問で会った子ども達、スクール生、地域の小中学生、家族親戚様々です。
大人の発言に影響を受けてしまう子どもいれば、
荒げた声に対し、怖さを感じてしまうこともあるかと思います。
スポーツ観戦も『青少年の健全育成活動』の一環であり
北海道のスポーツ文化を作る一チームにエスポラーダ北海道が存在しております。
その点だけはご配慮いただきたく思います。


チームもサポーターもチームの一員!
北海道の勝利のために全力を尽くしている!というゴールは一緒!
前回のことに対し、責めるつもりなど微塵もありません。
共闘し、目指すは勝利、目指すは歓喜!

今後とも応援宜しくお願い致します!

PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ