2010年03月

こんにちは。
エスポガールです。

今日はお昼にとなりの席のスタッフと、パスタを食べました

今日で3月が終わります
いつも冗談ばかり言っているそのスタッフは、明日のエイプリルフールでは本当のことしか言わないそうです・・・いえ。ここぞとばかりに絶対に嘘をつくハズです
やっぱりみなさん、騙されないでくださいね

今日で3月が終わるということは、明日から2010シーズンが始まるということですよね
早いです。本当にあっという間の1年でした

たくさんの方達にお世話になったことは言うまでもなく、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
2010シーズンも、どうぞよろしくお願いします。


こんばんは。
今日は仕事でミスをしてしまい朝からおちていたのですが、とってもおいすぃ【揚げてない】ドーナツを見つけて、ちょっとテンションが回復したエスポガールです。


ここからはまじめに。
昨日のチームの出来事をお伝えしたいと思います。

Fリーグ2009が終わり、1年を通しての活動や結果などをご報告するために、小野寺監督と選手3名が北海道庁 高橋 はるみ知事を表敬訪問いたしました。

高橋知事は、少し緊張気味の選手たちに今シーズンの感想や来シーズンの抱負を聞いてくださったり、”はるみ”さんの83番入りのユニフォームをプレゼントするととても喜んでくださり、本当に素敵な笑顔をいただきました。
高橋知事:ユニフォーム
左から水上選手・小野寺監督・高橋知事・笠間選手・鈴木(裕)選手


☆2010シーズンのホームゲームでは、ユニフォーム姿の高橋知事とお会いできることを楽しみに試合会場でお待ちしております☆


こんにちわ。スタッフKです。


更新頑張ります!
今日は第2クールを振り返って♪

目を瞑ると。。。

第2クールもスタートはセントラル開催(代々木)で湘南に敗退。
ボラ選手(ベスト5)やばかった。。。やっぱりFリーグ甘くない!
11節、敵地名古屋(2007・2008・2009の優勝クラブ&プロ集団)に改心の引分。
そしてなんと言っても2009シーズンの1番の感動試合!パートナー、サポーター、ファン、お客さん、選手、スタッフの一体感。エスポラーダ北海道が一つになった試合なのではないでしょうか。3,000人以上のお客さんが青に染めようという気持ちで会場がエスポラーダ色に☆道産子の夢のせて!(ちょっとくどいかな・・・)
大阪に勝利!大黒摩季さんの応援ソング、国歌斉唱の披露!そして初のパートナーの冠試合!まさに全てが一つになった日だったと今でも忘れられません!
キャラクターが全道から集結。みんなで投票スタート。
夢先生。小野寺監督の「夢の教室」。
14節の勢いをそのままに、第2クール終わってみれば5勝3敗1分。の勝ち越し!



第2クールは感動、ビックリの嵐!言葉では説明できない日々の毎日でした。







ここで好例の休憩(笑)


先週、1年ぶりに歯科検診に行ってきました♪
スポーツ選手は歯が命。
スタッフKはスポーツ選手ではありませんが、健康のためにも歯は大切です。
これは自慢ですが今まで一度も30年間☆虫歯がありません!
今回、営業活動をしていて知り合った人の紹介でお知り合いになり、せっかくなので診てもらいました。

結果はもちろんなし。しかも本当に綺麗で良い歯ですねと褒められました。
エスポラーダも褒められるし、歯も褒められるしうれしいこと尽くしのスタッフKでありました。

とても親切で上手でした♪子供から大人まで診ていただけるようなので、是非検診していない方は行ってください!
エスポラーダのブログをみてきましたと言っていただければエスポラーダにいいことがあるかもしれませんので(笑)


ハロー歯科・小児歯科


よろしくお願いします。m(_ _)m


それでは第3クールはこの雪が晴れた書きます。
それにしてもこの雪はなんですか~!!??









どうも。また日がたってしまいました。。。スタッフKです。


2009年シーズン、Fリーグ1年生☆
新体制発表2009年5月21日からスタート!

何がなんだかわからない中あっというまに過ぎました(笑)

ん~。目を瞑ると・・・

小野寺監督と各会場の市長に表敬訪問。
美香保体育館での新チーム・選手のお披露目イベント。
旭川でのプレーシーズンマッチ。
大小のイベント。
キャラクター募集の開始と、発表。
オーシャンアリーナカップに初参戦で4位。鈴木選手(裕)(10番)大会得点王☆
2009年のチームスローガン発表。「道産子の夢のせて」
道民無料招待企画。
2009年8月23日、Fリーグ2009開幕、1回戦ペスカドーラ町田に引分。
2回戦ステラミーゴいわて花巻に完敗。。。
北海道ホームゲーム開幕in釧路。大分に記念すべき勝利☆
菅原選手(9番)のフットサル日本代表選手選出。
※鈴木(裕)(10番)、水上選手(17番)も候補に。
第1クール 3勝3敗3引分。

ここまででもこんだけあるんだな~思い出すな~
ちょっと休憩。フゥー





話題を変えまして。



全日本選手権が終わって、Fリーグ2009表彰式が東京であったので久しぶりのつかの間の休日を過ごしました♪
前に一度書いたと思いますが1月に東京で結婚式をしてから休みがなかったので、嫁さんの実家が東京なので遊びに行きました。というより休みに行きました(笑)
嫁さんのお父さん、お母さんは本当に優しくてゆっくり体を休ませていただき、食事もご一緒させていただき、本当にスタッフKにとってありがたい時間でした☆
しかも、あまりにも体が疲れていたので近くでマッサージーを探したところ・・・
メッチャ上手くてサイコーなマッサージーを見つけてしまいました!!
それはここ
リンパマッサージで顔も小さくなるそうです!?
是非女性の方におすすめ♪
本当に気持ちよくてここ何年間で何回かマッサージ行ってますが延長したのは初めてです。でも次があったので30分希望だったのですが10分しか出来ませんでした。本当に悔しくて、残念だったのでまた絶対に行くと嫁の家族に宣伝しました♪

府中での試合に選手に紹介してあげようとも思っています。


そして他にも癒しが♪ご紹介します!
※選手のブログにも良く紹介されますが負けません!


嫁の家族のショコラくん♪

syoko
























タラコくん♪

tara




















これまた本当にかわいい奴らなんですよ~!

僕のオアシスの1つをご紹介しました!


第2クールはまた明日!?
ちゃんと更新しないといけない癖をつけたいと思います(笑)



本日を持ってFリーグに所属するチームの2009シーズンの大会が全て終了した。
プーマカップ


大阪は本当に素晴らしいチームで、
決勝戦も強かったですね~
改めて尊敬できるチームです。
シュライカー大阪の皆さん優勝おめでとうございます。

次の対戦は運が良ければ2010オーシャンアリーナカップですね!
エスポラーダはそれまでしっかり修行してまいります。



にしても…
スタンドで観る全日本選手権…
やっぱり悔しいな~
選手だったらもっともっと悔しいだろうな~
って感じました。

昔、駒沢の体育館で決勝戦を観た時の記憶を思い出した。
第6回大会「カスカベウ対ファイルフォックス」
あの試合が僕自信の原点というか、モチベーションなんです。
当時はクラブカピゥーというチームで全日本に出た。
チームメイトには高校2年の玄太(エスポ№17)がいました。
予選リーグ敗退…大敗ですね。
あの決勝戦、日本のフットサル界をリードするトッププレーヤーの姿をみて
「いつかあんな風になってみたい!」そう思ったことを…
今日改めて思い出した。。。
そして、当時選手として出ていた方は、今日も試合に出ていた。
素晴らしい努力を続けているからこそ、
9年間トッププレーヤーでいられるのですね。
純粋に尊敬心を抱いたな~

私は選手を引退し、現在は監督という立場でフットサルに携わっていますが、
「もっとうまくなりたい」「もっと強くなりたい」
そう思いました

PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ