2010年09月

突然ですが質問です!!!
日本海に面する町「留萌」を何て読むか分りますか?
ニシンや数の子で有名な町なんですよ~



正解は「るもい」と呼びます!
北海道の皆さんにはこんな質問はおかしな話ですが、
全国版であるためお許し下さい。


実はこの留萌で私の教え子「佐藤喜洋君」がこんなお店をやっています!

じゃ~~ん↓
ほぐしや


足つぼ、整体、矯正の「ほぐし屋」を経営しております。
こいつのマッサージは半端なく気持ち良いです!
札幌で店を出しても絶対に人が入ると思うのですが、
留萌の皆さんの肩こり、腰痛、疲労回復に努める!
とのことです!素晴らしいですね!

時々札幌に足を運び、エスポラーダの選手ために
力を貸してくださる佐藤君!
選手からも好評です!

彼とは教え子と元先生の関係ではあります。
すっかり疎遠となっておりましたが、
フットサルがエスポラーダが縁をまた親密にしてくれました。
旭川開催に足を運んでくれたにも関らず、
録画でとった映像を何度も見てくれたようで
とーっても「感動した」と言ってくれました。
そして、働きながら頑張っている選手達を見て「力になりたい!」と
選手のケアに力は貸してくれているのは勿論のこと、
店舗前に自動販売機も設置してくれちゃいました。
自営業で大変であるのにも関らず無理してくれたのだと…
本当にありがとう(涙)

留萌周辺にお住まいの皆さん、
腕は確かです!僕が保証します!
そして女性スタッフと共に施術してくれるので
女性の方も安心して治療が受けれます!
是非足を運んで見て下さい。

日曜日の神戸戦、本当に悔しい負けであった。
神戸は格上!でも・・・
前半「2点リードできた」後半「ひっくり返されたけど追いつけた」
勝てるチャンスは私達にも十分にあったゲームなのに…
そして、ホームの応援のお陰で頑張ることができたのに…
最後は勝負に負けてしまった。本当に悔しかった。
応援をリードしてくれる仲間にも、会場で声を出してくれたお客様にも
勝利をプレゼントできなかったのが何よりも悔しい。
選手達も、準備、試合、後片付け…日々良くなって来ている。

後一歩…これは俺の責任であると自覚しなければいけない。

また、この日の試合は俺にとって特別であった…
エスコートキッズに娘、息子が参加してくれた。
親子で一瞬でもピッチに立てるなんて幸せな日であったのに…
悔しくてたまりません。
自宅に帰ると「今日は楽しかった」と開口一番笑顔で駆け寄って来てくれた。
あ~勝ちたかった…と涙が出そうになった。
「またやりたい・・・」ってお客様の前に出るのが気持ちよくなっています(笑)

でも「またやりたい」この気持ち…
「俺達が忘れ欠けている純粋さ」なのかもしれない!
あの場は当たり前じゃない!特別なもの!
「熱い試合を、フットサルの魅力を、勝利を『見せる』『魅せる』場所」
お金を払って観に来てくれているお客様がいてくれる!
応援して声を出してくれている人がいる!
全てはエスポラーダ北海道のためにやってくれて、
私達のことを支えてくれている。

自分にもそう言い聞かせたい!
当たり前じゃない!!!
忘れちゃいけない初心を!!!
「感謝の気持ちを身体とフットサルで表現しなきゃいけない!」
そしてエスポラーダ北海道の真の「一体感」が生まれるのだと!

ここからアウェー続きです。
しっかり修行して11月元気な姿になってホームに戻ってきます!
下を向いてる暇なんてありませんね!
前進あるのみ!

小野寺隆彦




私の大先輩と教え子がコラボしてでっかいことやってくれました!

天堂鍼灸総合治療院
「鍼灸サロン ビーグラン」
を開業致しました~
皆さん拍手
代表

代表の工藤さんは吉田学園札幌社会体育専門学校
(現:専門学校北海道体育大学校※エスポラーダ北海道のオフシャルパートナーです!)
時代の先輩で、今でも何かと面倒見てくれる優しい先輩!
見た目は完全チンピラなんですけどね(笑)
でもすごい人なんです!!!!

「全日本スキー連盟ナショナルデモンストレーター山田卓也選手」
のトレーナーを務めたり、「アルペン大越龍之介選手」のストレングス指導を行ったり、他にも「フリースタイル・エアリアルチーム」や、「全日ジャンプ・ジュニアチームのトレーナーを務める北海道を代表する敏腕トレーナーです

またマネージャーの高田君は私が吉田学園で先生をやっていた時の最後の生徒!
彼も北海道の女子サッカーチーム「ノルディーア北海道」のトレーナーを務めていたり、地域の「転倒予防教室」や「運動教室」でも活動中です!立派になっちゃって~すごいです

そんな二人がどうしてコラボしたのか?
一回り年も離れていますからね!しかも私の大先輩と!!!
おそらくお互いのトレーナー活動から生まれた師弟関係であると推測しますが…
「縁」というのは不思議なものですね~改めて感じます!

昨日開業にあたり電話連絡を頂いたものですから
早速お邪魔してしてきました。
店

住所は札幌市豊平区月寒東1条6丁目6-17
国道36号線を一本東側の通りに入り、北広島方面に向かうと
豊平区のハローワークがあり、その先にスパーのコンビニがあります。
そこを右折すると~治療院が出てきます。

非常に綺麗に内装されていましたし、とっても落ち着いた雰囲気で治療が
受けることができる最高の空間だと思います。
サロン


実際に高田君に身体をほぐしてもらいましたが、
かなりの腕前ですよ!

主な治療内容は
☆全身治療(頭、肩、腰、脚など)
☆全身ストレッチ+ソフト整体
☆部分治療
☆美容鍼
☆ポイントマッサージ

基本は予約制になっておりますので
心身不良にお悩みの皆様!そして日常の疲労が抜けない皆様!
是非お電話にてご予約お願い致します。
治療のみでなく、トレーニングアドバイスなどもしっかりしてくれます!
011-859-7888

よろしくお願い致します。
※高田君ポスター貼っておいてよ!!!

応援してくださる皆様、敵地で何とか「勝点3」を奪ってきました。
2連勝と好調だった花巻相手だっただけに、
3連敗中の私達にとって勝利はこの上ない喜びでありました。

勝つことは何より嬉しいし、その報告が出来ることが一番嬉しい。
「初心」ってこんな感じだったな~って。
忘れてはいけないことですね。
皆さんからの温かいお言葉と
選手全員が府中戦敗戦後からしっかりと頑張ってくれたからなんです。
本当に皆さんと選手達に感謝しています。


前節までの結果で「エスポラーダらしさ」を問うお話もありました。
本当にありがとうございました。
勝ったから気持ちが出せて、負けたから気持ちが出せなかったというものでは
ありませんよね!勝敗の結果がどうであれ、「勝ちたいプレー」「勝ちたい気持ち」は常に出し続けなければ・・・観ていて面白くないですもんね。
僕達の初心はそこにあるはずなのに…


前回のホームでは出せなかった結果、
今週末取り返したい!!!

小野寺隆彦

応援して下さっている皆さんのご期待に応えられず、
チームとしても初めての3連敗を経験しております。
旭川会場に来て下さった皆様、テレビで応援して下さった皆様
がっかりさせてしまい本当に申し訳ございません。

選手ブログに頂いたコメント、直接頂いたコメントを
真摯に受けとめ、次につなげたいと思います。
厳しいお言葉というのは、書くのも、言うのも辛いものですよね。
コメントをくださった皆様ありがとうございます。

そしてこの状況にも関らず、選手に温かいお言葉をかけてくださった皆様
本当にありがとうございます。
確実に言える事は、選手は日々努力をしております。
仕事が終った後に身体に鞭打って「走ってくれています」
もしお時間の都合がつく方は見学可能な日に練習を観に来て頂き
選手にお声をかけて頂けると幸いです。


チームを立て直す時期に全ての選手が万全ではないのも
超える…為の自分達のハードルであると思っております。
これからも選手と共に頑張って参りますので
引き続き応援よろしくお願い致します。

小野寺隆彦

PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ