2012年05月

フットサル日本代表、オーストラリアを完封で倒し、決勝進出です!
ここまできたら…って完全に応援団の気分ですね!
もちろん最後までしっかり応援してます。

北海道旭川出身の高橋選手もがんばっているようだし、
自分たちも自分たちなりのステージで全力を尽くさなきゃね!
最高の刺激だな~
ってうちの選手たちは感じてくれているのかな~(笑)



そういえば、やるねと言えばもうひと方

「松井秀喜選手」

私、全く面識があるわけじゃないですが、同い年ってことで勝手に応援しています。
遊びのユニホームも55番とかにしたことあるくらいですよ!
今日メジャー昇格した瞬間の2ランホームラン
松井最高だね!


スポーツっていいね~、ていねっていいね!
ってことで締めたいと思います。
おやすみなさい

ミゲルジャパン、やりましたね~
同じ日本フットサル界に所属する者として、本当にうれしいです。
現地で戦われている、監督、スタッフ、そして選手の皆さんにとってみれば、
かなりのプレッシャーがあったと思いますし、私たちでは想像するこができない程の
「責任感」だったと思います。

心からおめでとうと言いたいです。

でも、今の時点は、まだまだ通過点でしょうね!
昨日で満足してる選手なんて誰もいないだろうな~って予想しています。

本当に頑張って欲しいですね!
皆さんで応援しましょう!!!!!



昨晩、DC旭川と練習試合を行いました。
ひろ、よしき、かんちゃん、のり、OB達も元気に来てくれて嬉しかったな~!

しかし試合に関しては、納得がいかない場面が多かった。
僕たちの今年のテーマの中に、日々の取り組む姿勢、気持ちを80%以下に落とさない!
これを数字にするのは難しいけど、要はムラを無くす!ということを言っている。


昨日の練習試合は確実にそれができていない雰囲気だった。
勿論それを判断するのって本当に難しいな~とも感じましたけどね。
だって、一生懸命やっていない人なんていないし、ピッチにたてばそれなりにやっている。
でもさ「それなりじゃダメ」って名古屋遠征で学んだんじゃないかな?
その矢先の練習試合だっただけに「喝」を入れさせてもらった。
あんな意識じゃ名古屋との差なんて埋まりっこないから!!!

結局は尻上がりに上向いて、最後はまずまずの終わり方をした。
悪いながらに失点は0だったことも大きい。
久しぶりに仕事の都合ついた祐太なんかも良い仕事してくれたしね!

昨日は、私が判断するには「集中力に欠けていた」んだと思う。
ピッチで上手くいかなかったり、雰囲気を作れなかったりなんてことは
強い相手と試合をするとあたり前の様にあること。
そんな時はみんなで声を掛けあい、乗れない雰囲気、崩れかけた雰囲気を
回復させていくしかないもんね!これがチーム力なんだと思う。


出来としは悪いながらに練習試合の意味を感じた。
DCにとってみたら物足りなかっただろうな…
次の機会があったら、ガンガン攻めるような姿勢を見せたいので、
また来てね!



いよいよワールドカップ予選を兼ねたAFCフットサル選手権が始まりますね!
うちからは誰も選出されていないので、ちょっとさびしい気もしますが、
やっぱり我らの代表なんで、想いは特別ですよね!
ミゲル監督はじめスタッフ、選手の皆様、
是非チャンピオンになって世界行きの切符を持ち帰って来てほしいです。
心より熱く応援しております!!!!!


実は最近「代表への想い」とっても強いんですよね~
私も選手だったら絶対に入りたい日本代表!あ、妄想中(笑)
そもそもそのユニホームを着るどころか、選ばれる土俵にはいませんから、
何言ってんだって話ですけど(笑)
やっぱりあのユニホームを着てプレーするって、憧れですよね!
この価値って相当ですよ!

以前うちからも菅原カズが選出され、
候補としては裕太郎、祐希、年代別では優志なんかも声が掛った。
いや、今思えば本当に羨ましくてしかたない!!!
Fリーグに所属しているからと言って、約束されるものではないけれど、
この10チームから選ばれるのが基本です。
今の選手達は貪欲に目指してほしいな~って…思う今日この頃。

そこには相当の「誇り、責任、プレッシャー」色々あるとは思うけど、
選手でいるうちのほんの何年ですか?この対象になれるのって!
是非うちの選手達にも味わって欲しいものです。
アジア選手権以後、全くチャンスが無いわけじゃないしね!!!

次のW杯の話をするには早すぎるけど、次は2016年だ!
一人でも多く北海道から選出されるように、日ごろから高い意識を持って取り組んで行って、
その権利を自分たちの力で勝ち取って欲しい!と願ってやまない。
って先の話は置いておいて~(笑)


とにかくミゲルジャパン!勝利を祈念しております。

5月19、20日と名古屋オーシャンズさんの協力で、3試合トレーニングマッチを行ってきました。
初日は名古屋サテライト、そして愛知県選抜、二日目が名古屋オーシャンズとの3試合。

北海道でこの時期なかなか味わえない緊張感、そして個の技術の高さを肌で感じてきました。
名古屋トップチームとは格段に差があり、チームもまだまだだな~と痛感。
ここからの1ヶ月でどこまでレベルまで引き上げなきゃいけないか!
私も選手達も感じれることができたんじゃないかな!日常の取り組む姿勢がキーになりますね!

上を目指すには、まだまだ近くない!
でも、すっごい楽しみだな~って感じることができた!
だって、猛攻打破がチームのスローガンだしね!
やるしかない!
下向いたっていいことないことはここ数年で十分経験した!
前向きこそ集団の力を発揮する。そして笑顔だ!
初心を忘れずに2012年頑張ろう!


ご協力いただきました、名古屋オーシャンズ様、本当にありがとうございました。
そして、会場で本番さながらに太鼓叩いて応援してくれた仲間!(名古屋応援団の皆様にも)
本当にありがとうございました!









PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ