2012年12月

間もなく終えようとしておりますね。
皆さんにとってどんな一年でしたか?

僕自身は監督として、とっても成長させて頂いたと思っております。
2011シーズンの話にはなりますが、たくさんの負けを経験しました。
1月には自分の人生にとっても最高の経験をさせて頂きました。
そして、2012シーズン猛攻打破をスローガンに掲げ、
文字では表現しきれないほどの経験を積ませていただきました。

ただ、まだまだ終わりではないですね!
2013年1月5日からすぐに試合も始まりますし、
奇跡のプレーオフ進出目指し闘うのみですから!

「猛攻打破」

体現し続けるのみ!!!
まだまだ頑張ります!!!




2012年も大変お世話になりました。
2013年も変わらぬご声援よろしくお願い致します。

監督:小野寺隆彦


前節、浦安戦では0-0のドローで終えてしまいました。
残念ながら落としてしまった勝ち点「2」は大きいですね。
3位のお尻が少し離れてしまいました・・・

でも、可能性がなくなったわけではありません。
ですので、現時点で諦める必要は全くないところ!!!
可能性がなくたって諦めないですけどね(笑)
って負けず嫌いぶり発揮しておきます。
チームは10月からの成績は「4勝3分1敗」です!
昨年のこの時期と比較しても雲泥の差ですよ!
だいぶ戦えるチームになってきたかな~と感じます。

だからこそ、ここで息切れをしてはもったいない!
最後まで全力疾走で駆け抜けたいと思っております。

さ、今日も練習!!!
しっかりチームの課題を克服できるよう、頑張ります!!!


先日のホームゲームでクリスマスプレゼントをくださった方々、
心より感謝申し上げます。



昨日、敵地名古屋にて2-3で惜敗となりました。

前節の府中戦でけが人を出してしまい
この試合はメンバー構成も今までとは全く違う型でした。
それでもみんな大善戦してくれましたし、
後半途中まで2-2・・・とても可能性を感じる試合でした。
あとの一手は僕の力量不足ですね。。。
とても悔しい敗戦でもありました。
プレーオフ進出争いから一歩後退となりましたが、
まだまだ可能性があると信じています!

名古屋戦の悔しい気持ちをバネに残り試合「5連勝」目指すしかない!
それが僕らの残された可能性だと思っています。

昨年は加わることができなかった順位争い。
もちろん今も「中位争い」かもしれませんが、
その中でも最上位目指しまた頑張ります!!!

絶対に諦めません!!!
どうか共に闘ってください!!!






昨日「も」と言ってもいいでしょうか~
残り●秒からの同点ゴール、逆転ゴールを演じて魅せてくれた選手たち!
本当にドラマチックな演出が好きみたいですね~
見ているほうはハラハラだと思いますが・・・

昨日はNHK生放送という特別な日でもありましたから、
北海道のたくさんの方々に熱狂と興奮をお届けできたと思っております。

僕らは、プレーオフ進出するには負けられないのはもちろんですが、
過去2年「NHK生放送完敗・・・」という苦い経験をしているので
「絶対に負けられない想い×2」という日でもありました。、


こういう試合の結果は自信につながります。
今日も計りきれないほどの経験を選手も僕も手にしたのだと思う。
後は日常でどう意識し体現できるかだ。


色んな可能性を信じて戦えるチーム状態!
今は前進あるのみ!

「チーム一丸!」

今年はこの言葉が一番合うチームだと思っています!

PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ