2013年07月

先日「真駒内セキスイハイムアイスアリーナ」にて
バサジィ大分に1-0で何とか勝利することができました。
この日は、出た選手、それを支えたスタッフ、
それぞれがみんな自分の役割を全うした結果だと思います。

何よりこの日は北海道新聞主催の花火大会だったこともあり、
集客も苦しいことはわかっていましたが、
来てくださった方々に、勝利を届けることができて、うれしく思っております。
ハラハラした試合ではあったと思いますが・・・
「こんなんなら、花火行けば良かった・・・」
このセリフはおそらく無かった?と信じたいところです。


次節は名古屋オーシャンズ!
美香保で大敗しましたからね~リベンジです!!!





府中との試合を一言で表現するならば、表記の言葉がぴったりでしょう。
前半は北海道ペースの場面もあったのですが、得点が奪えず1失点。。。
後半は記録上3本のシュートしか打ててなかったけど2得点!
いや~確率が良かったね~なんて笑える内容ではない。。。
「3本しか打てなかった=攻められ防戦だった」と言える内容です。

でも、大量失点の前2節から考えれば・・・
素晴らしい出来と評価して良いと思っています。

この1勝は大きいですよ!
上記の内容であったとしても、連敗を止める、次の戦いに弾みがつく!
何より勝つことは自信につながります。
そして、練習に活気が出てきます。

勝点「3」
大きな意味を持っていますね!




昨日は、美香保体育館でのホームゲーム。
結果は2週続けての大敗ということで、チームとしては危機的状況です。
どこに原因があり、何を改善するべきか・・・
短期間で改善できなければドツボにはまるのもFリーグの恐ろしさです・・・
私にとっては2011シーズンに経験した教訓をしっかりと生かす時と思っています。
必ず、立ち直らせてみせます!!!

さて、そんなチームが不甲斐ない中、
昨日は真夏日で、会場内がとっても暑く、応援している方も汗びっしょり
応援する環境としては「過ごしにくい」温度であったと思います。
さらに追い討ちをかけるように、僕たちは5,6,7,と失点して行く終盤となり
「残念」「つまらない」「何やってんだ」・・・と言われてしまってもおかしくない状況。

それでも殆どのお客様が、最後まで会場で応援してくれました。
温かいです。
とても温かいです。
だからこそ、結果で恩返しがしたいのですが、
応えれない自分が悔しくして仕方がないです。
昨日会場に足を運んでくださった方にもうし申し訳ない気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。


ここから3試合ほど道外で戦ってきますので、
一回りたくましくなって、次のホーム7月26日(金)真駒内セキスイハイムアイスアリーナに
戻ってきたいと思います。

これからも変わらぬご声援、よろしくお願い致します。




今、ニュースなどで取り上げられている、サッカー日本代表本田選手の移籍話!
予てから噂にはなっていましたが、ACミランが濃厚という感じじゃないですか!
実現したら本当に凄いことだと思いませんか?

私の中でACミランは「ものすごくかっこいいチーム」というイメージなんですよ!
特に高校生の頃にはこのチームへの憧れが強く、
赤黒のレプリカユニホーム買っちゃったほどですから!
そして、私と同じ世代にはたまりませんよね~この3人↓
acミラン2

古すぎますか???(笑)うちの若手にはわからないだろうな~
しかも、この頃のオランダ代表のユニホームもオレンジの鱗みたいな感じで(表現が下手ですが)
このオランダトライアングルがとにかくかっこ良かったんだな~

と話が逸れてしまいまいたが、
本田選手の移籍話の結末が本当に楽しみです!!!


アジアインドア・マーシャルアーツゲームズに日本代表で出場している
うちの守護神「関口優志」ですが、冨金原君(デウソン神戸)が怪我をしてしまった関係で、
どうやら出番が回って来たようですね!

しかも、予選リーグ最終戦トルクメニスタン戦でアジアデビューして、
準々決勝ウズベキスタン戦ではフル出場?
共に勝利してるし、今日の準決勝クエート戦も出たのかな???
いずれにしても出ても、出てなくても、日本の勝利のために全力を尽くして来てほしいものです!

自チームから日本代表が出ると、そして出場している話を聞くと
やっぱり観に行きたくなるものです!
まぁ無理なんですけね~

皆さん、日本代表応援しましょう!優勝を念じましょうかな?
楽しみです!!!!!




PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ