2014年07月

本日、オフィシャルサプライヤーであるSVOLME様の展示会にお邪魔してきました。
朝一の飛行機で上京し、これから夕方の便で帰って練習に行くってスケジュールなんですよ~
なかなかのダイハードでしょ~(ダイはいらないですね。。。)
っなことはどうでも良いですが・・・
展示会にお邪魔して来春夏モデルを見た率直な感想からお伝えすると、



マジ良いっすね~って感じです。





え?全然伝わらないですか???
とは言っても写真は載せることができませんからね~
なんとも表現がへたくそですみません。



SVOLMEは老若男女問わず、そしてサッカーやフットサルという競技場面だけでなく
ちょっと運動をするのに着てもお洒落ですし、カジュアルでも着れるのも大きな強み!
最近では学校の先生達でも多く見受けられますしね~!!!
いや~来季も素敵なものばかりでした!
そして、勝手にテンションMAXです!!!
私は単にチーム着として着用しているだけでなく、プライベートでもドップリはまっていますからね!


さぁ来季の選手達はどんな「柄」を身にまとうのか、いまから楽しみでならないですね~
半年以上先の予告編になってしまいましたが・・・こうご期待!!!



ってことで搭乗ゲートをくぐりまーす




夏休みと言えば、エスポフットサル教室!


だけではなく、


各体育施設においてスポーツイベントやスポーツ教室を実施していますね!
私たちのパートナーである「さっぽろ健康スポーツ財団様」が管理する施設
宮の沢屋内競技場でも、「おはようフットボール」という教室を開催しており
息子も参加しているということで、今朝ちょっと覗きに行ってきました!


講師は元コンサドーレ札幌の選手で、昨年STVラジオでも大変お世話になりました「大森健作さん」です。
IMG_2395

大森さんはとても子供との対話がとても上手でしたね~
出勤時間の関係上、ウォーミングアップしか見ることはできませんでしたが、
子供たちがとても楽しそうに参加していました!


夏休みは黙って家にいれば、ゲームに夢中になってしまうのが今の時代ですかね???
ゲームは時に友達や兄弟とやるのは良いと思いますが、
一人で夢中になってしまうのは良くないな!ってのが私の考え!
いっぱいスポーツで体を動かしたり、外で遊んだり、そして宿題をしっかりやって
充実した毎日を過ごすの理想的な過ごし方でしょうね。



最近、連勝していることもあり、記者会見等で「なぜ?」と理由を聞かれた時
選手の口からは「取り組んで来た成果」というコメントが多く聞かれてます。
そう、今季はフィジカルトレーニングに重点をおいています。
チームとしては「アスリートレベルを上げる」ことを目標にチーム作りを見直しています。

現在の時期としては、週の前半で取り組んているのは「暑さ対策」
こんな感じでフィジカルトレーニングを実施してるんですよ!
IMG_2353
IMG_2379


北海道の体育館はとても涼しいところが多いので、
厚着やぼうし・手袋の着用+マスクという・・・設定をしています。
更に今日の練習会場のイーワンスタジアムでは、窓を締めきっての練習です。

選手にとっては相当な厳しさなんですけどね。。。
でも、限られた時間で心技体に刺激を与え、たくましい選手を育てることが僕の狙いです。
まだまだ数か月しかやっていませんからね、これからもっともっと強くたくましくを目指します!

夏休みと言えば、エスポフットサル教室ですね~
本日、札幌市中央体育館で、札幌市福利厚生会様のご支援をいただき、
午前、午後合わせて100名のフットサル教室を開催することができました!

今日の指導は金井コーチメインの、智、ヒクソン、翔伍、玄太、敬治がコーチを務めました!
玄太のシュートのお手本だったり、
IMG_2159

翔伍のテクニックだったり、
IMG_2152

選手と対戦したり、
IMG_2256


楽しい時間を過ごしてくれてと思っているのは私だけでしょうか?

最後に写真撮影!
IMG_1978

IMG_2298


本日私は、受付とカメラマンとして任務を果たしました(笑)


昨日、敵地にてシュライカー大阪に勝利し4連勝となりました!!!
前回3連勝した時に「何年ぶり?」とブログに書いたのですが、
実は2009年に4連勝をしてから、3連勝以上ってしたことが無かったと思います。
僕の記憶では・・・引き分けを挟んではあったかな???

思えば順位も2009年のF参入の年が最高の成績!

チームは2008年に結成し、Fリーグに上がることを信じ、
札幌組と旭川組に分かれての練習だったり、Fで通用するためにとにかく走りこんだり、
とにかく目標に向かって住むエリアがどうこう言うのではなく、
できることを必死にやってチームのベース作りをしたこと思い出します。
なんて、当時の思い出を語り始めるときりがないので、
この辺にしておきましょう(笑)

今はその当時のチームと成績では肩を並べることができた「4連勝」
とにかくうれしい!!!
何より勝った後の選手の笑顔や明るい会話を聞くと、
「このために頑張っているんだもんな~」
と僕自身も彼らと同様に心から嬉しさが湧きでてくる。
こういう時に一緒に食べる夜ご飯は更に美味しく感じたしね!

まだまだリーグは始まったばかり、今の順位がどうこうなんてまだまだ!
良い時があるということは、悪い時もやがて訪れるはず。
ただ、勢いのあるチーム状態を維持するもしないも俺たち次第!
チーム一丸となって次節の勝利に向かって頑張る!
それだけのことですね!!!

そして、シーズン後は過去最高の成績!
と言えるようなチームでありたい。
勝っている時のモチベーションはこんな感じでしょう。


PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ