2014年10月

うちの祐希が国際大会で見せたゴールが、話題になっておりますね~
それにしてもこのゴールは本当にすごい!スーパーゴールだ!
もう一度見てみましょうか~クリックどうぞ

昔から狙っていたんですよね~このゴール!
まさか日の丸つけて成功させちゃうなんて・・・
しかも代表初ゴールがド派手すぎる!!!
祐希が高校生の時から見続けてる私にとってみれば嬉しさがいっぱいですよ!
でも、調子に乗るなよ!とも言いたい(笑)


11月1日(土)18:00キックオフのバルドラール浦安戦で、
コンディションが悪くなければ、祐希は出場するとは思いますが、
スーパーゴールを見せてくれちゃったりするのでしょうかね~???
こんなこと書いたら、狙っちゃうかもしれないから、期待『低』で行きましょう!!!
はい、普通にハードワークしてください(笑)

今週は、小学校の体育授業に参加させて頂き、
フットサルの技術を教えるだけではなく、
体を動かすことの楽しさや、チームワークの大切さも伝える内容の

『出前授業』を、

小樽の潮見台小、幸小、奥沢小の3校で実施してきました。



エスポラーダには、小樽出身の選手(順省、修、拓磨)が3名いるので、
彼らが授業に入れるともっと良かったのかもしれませんが・・・
今回は、選手の山、コーチの金井と鈴木ノリ、そして私が参加してきました。

私は、奥沢小学校をメインで担当させていただき、本気で子供たちと向き合ったつもりです。
教えることは学ぶことですね~!とっても勉強になりました。
何より、一生懸命取り組んでくれた、みんなに感謝しています。ありがとう!!!
とっても熱い気持ちが湧いてきてますよ~

次回はどちらの学校にお邪魔するのか???
乞うご期待です!!!

IMG_0230









本日、今季3回目となる道徳授業で、喜茂別中学校にお邪魔してきました。
最初は、こんな私に対して緊張してくれていたのかな???
でも最後は楽しい雰囲気を作れたかな?と思っています!
みんな硬かったもんね~私は砕けていたのに(笑)

そして、窓から見える羊蹄山!(写メ撮り忘れ・・・)
これも絶景でしたね~
あんなに近くに見えるとは!!!


で、今日は、1コマ目が講義、2コマ目が夢の発表・質疑応答の100分の授業でしたが、
特に2コマ目では、みんなが素晴らし考えを持っていることが分かった時間であり、
学校の先生たちにとっても、改めて生徒の個性を感じることができたのでは?
と勝手に思っております(笑)
だって、夢の発表で「○○になって、お客様喜ばせたい」「●●になって、親孝行をしたい」など
多くの皆が、夢の実現を人を喜ばせることに繋げているですよ~
本当に素晴らしい発表がとても多かったです。
とーっても温かい生徒が多いってことですね!

締めに印象的だった、俳優になりたいと言ってくれた男子生徒!
本当に素敵な声でした!是非頑張って下さい。


そして、みんなが紹介してくれた「三㐂のあんかけ焼きそば」食べてきましたよ~
IMG_0224

IMG_0222

この湯気わかるでしょ?アツアツの鉄板の上に載っていたので、
超美味しかったのですが、めちゃくちゃ熱かったです!


本日、ヴォスクオーレ仙台に5-2で勝利することができ、
日本代表の活動により2試合しかなかった10月の試合を、連勝で終えることができました。
これで、神戸セントラル以降4勝1分の5戦負けなしです!!!

何より、ここ2試合は守護神「関口」を欠いての勝利!
「鶴岡」がしっかりとこの2試合を勝利に導いてくれました。
今日の試合も前半のピンチをしのぎ、
後半も相手の猛攻も2失点に抑えることができました。
鶴にとっては昨年獲得できなかった「勝点6」を奪うことができた!
リベンジ成功だね。
そして、今日はイタリアから帰国し、仙台に直行し疲れている体に鞭をうって、
鶴のサポートを全力でしてくれた優志!声でチームを支えてくれました。
2枚の守護神が機能したってことですかね???



私としては、昨年できなかったチーム全体の底上げが、
今季は少しではありますができている実感があります。
これって非常に大きい手応えです。
勿論結果を出してくれている選手がいるからの手応えであり、
コーチングスタッフの日頃の想いが実を結び始めている証拠です。
きつい練習は勝つために乗り越えなければならないこと!
全てはエスポの勝利の為です。



11月もみんなで勝負しよう!




昨日、今季2回目となる道徳授業を厚沢部町立美和小学校で実施して参りました。
全校生徒4名の小学校ではあったのですが、120年を超える歴史のある凄い学校でした。
開校は明治ですよ!!!
厚沢部2

体育館も非常に歴史をを感じる建物で、
その隅には、とっても価値の高いであろう『オルガン』が置かれていて、
思わず写真を撮らせて頂きました。これ凄くないですか!
厚沢部3


私の授業は「夢」についてお話をさせて頂くのですが、
低学年の二人にしてみると少し難しかったかな???とも感じたのですが、
授業後の感想を伺った感じでは、私の気持ちは伝わったかな?と思っています。
そして、帰り間際の5分程度のフットサル交流もとっても楽しかったですよ!!!
4人と貴重な時間を過ごすことができたし、私自身とっても心に残る授業となりました。
それぞれの夢、叶うことを心から願っています。

また、会いましょう!!!


PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ