2015年04月

昨日、北海道出身のアーティスト「トライプレイン」のライブにお邪魔してきました。
まずは感想!めちゃくちゃ歌うまいね~感動しました。
あの生歌は本物ですよ!!!って誰が偽物?って話になるので、これ以上止めます(笑)
すっごく良かったです!!!

ボーカルの兵衛、ドラムのたんとは、
昨年のスワーブスでの出会いをきっかけにご縁ができました。
ボールを蹴っている時の二人としか知らなかったので、
昨日の2人も半端なくかっこよかったです!!!


僕がトライプレインで好きな曲は「モノローグ
これは2008年にトライプレインを知るきっかけとなった曲!!!
僕のフットサル現役選手最後となったプーマカップ出場時の大会ソングだったんです。
ちなみにこの大会では、花巻にいる玄太と対戦して負けました!!!
町田とは奇跡7-7のドロー(町田は一位抜けが決まっていたんだったかな?)
その時に一緒にCorridaというチームで出場仲間でエスポに関わっているのが、
イトキン、ノリ、ヒクソン、ショウゴ!
考えてみりゃ、翔伍なんて高校生の時から一緒にやってるね(笑)
引退して現在ディベルでプレーしているマナブもいたんですよ~

と話が脱線してしまいましたが、
「トライプレイン」是非ライブに足を運んで見て下さい!!!
彼らの音楽は僕が今まで聞いて来たアーティストの中で、
しっかり聞かせてくれるアーティストだと思っています!!!
音楽を感じれます!!!

昨日、今季初の公式戦、帯広市文化スポーツ振興財団プレゼンツF2015プレシーズンマッチを
帯広市総合体育館で実施致しました。

まずは、この試合を開催して下さった帯広市文化スポーツ振興財団さま、
そして現地会場などサポートして下さった十勝地区サッカー協会、
フットサル連盟の皆様に心より感謝申し上げます。

試合は名古屋オーシャンズに2-5と敗戦となってしまいましたが、
前半何もできなかったこと、後半適応し始めたこと、全てが手応えでありました。
残念なことは、2年連続の帯広開催で勝利を届けることが出来なかったことは
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ただ、昨年よりも内容的には成長した姿をお見せできた???
という感じでお許し頂けると幸いです。

この試合での手応えを整理して、次週開幕戦にむけて今週しっかり調整します。


昨日の紅白戦。
比較的見ていて楽しかったな~
今年のチームが強いか弱いか?そんなことは始まればわかること!
今は強い手応えがあるかって?全くないです(笑)
だってFリーグレベルでの練習ゲームが出来ていない現状ですからね。
その判断は明後日以降に・・・

でも、一生懸命なところはとても伝わるところもありました。
積極的な仕掛け、グイグイ前線に飛び出すとこ。やられたら行けない場面で体を張る!
最高です!!!

ただ、やっぱりもの足りないところもある。
軽いディフェンス、不必要なイージーミス・・・
おいおい、そんなんで勝てんのか?って言いたくなる場面も・・・

でも、これが今のエスポラーダ!
しっかりと足もと見て、目標に向かってどのようなチームにしていくのか!
開幕までのカウントダウンの中で、必死に探し続けて行こうと思います!

可能性は無限大!

今週末25日(土)、帯広市総合体育館で2年連続となるプレシーズンマッチを開催します。
これは、帯広市文化スポーツ振興財団さまのご理解、
そして、十勝地区サッカー協会並びにフットサル連盟のご協力があっての開催です。
心より感謝申し上げます。

対戦相手は3年連続「名古屋オーシャンズ」です!(一昨年は芦別で開催)
燃えますよね~名古屋との対戦!
勝ちたいですよね~名古屋には!
昨年0-6の完敗でしたので、今年はもっと良い試合を見せたい!
そう思っています。

これから、練習!
週末に向けて、チーム力を上げます!!!
みんな気持ちが整っているかな?
要チェックです!

昨日ブログにアップした町、どこかわかりました?


芦別合宿終了後、函館に行きました!
あ、遊びではないですよ?観光無しでバタバタ移動です
函館と言えばラッキーピエロ、長谷スト、海の幸も入れたらたくさん美味しい食べ物がある町!
でも通り過ぎただけ・・・過去最短の函館でした(笑)
ってまた食いしん坊なことばかり言っていますが、
目的は8/2の初函館開催に向けて、準備が一歩前進したところです。


さて、ご報告が遅くなりましたが、芦別合宿!
DC旭川と練習試合やったんですよね。
昨季までエスポに所属していた「嵯峨先生」は元気でしたよ!

この試合で感じたことは・・・
若手の成長を予感させる空気?僕は感じています。
技術はなかなか面白いですよ!!!
でも、彼らに足りないのは、コミュニケーション能力です。
改善しないうちは、中堅・ベテランにいつまでたっても認めてもらえないでしょうね。
もちろん僕が一番認めません(笑)
そして、しっかりと準備が出来ているベテラン。
強いて言うなら?準備において可もなく不可もない中堅かな???

一般的にチームの中堅って、体力的にも、実力的にも蓄えが増えてるというか、
引き出しが増えてるというか・・・これは勿論良い意味で!チームでも「核」になりますからね!
でも、現状に満足しちゃったら、ベテランと言われた時には
技術、体力の落ちてくスピードってきっと高速なんだろう・・・というのが私の感覚です。
だから、頑張れといつも言うし、フィジカルも重要とするのは、
1年でも長く怪我なく選手を続けて、充実した日々を過ごして欲しいから!

なんかまるで中堅がダメな言い方な内容になってしまっていますが、
うちの選手はフィジカル含め一生懸命やってくれるので、
決して悪い状態にある状況ではないですよ?
あくまでも、強いて言えば!の話です。


でも、僕も含め警鐘は鳴らしておきましょう!
去年は去年、今季の風は僕らに吹いてはいないってことです!








PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ