2015年08月

チャレンジ2年目、無事に完走することができました。
IMG_5079


まずは、ゴール付近で待ってくれていたサポーターの方、
心から感謝いたします。

そして、沿道で声をかけてくれた皆さん、めちゃくちゃパワーもらいました。
20キロを過ぎると何度も心が折れそうになる中、声援が自分を救ってくれるんです!
その中で偶然出会った中学校一年の担任の先生!
27・8キロ付近での出会いだったのですが、いただいた「大福」
これがね、相当パワー出たのでは?と感じています。
いただいた瞬間は「大福~?」ってのが感想だし、
人生40年、走りながらもちを食べたのは初めてです(笑)
でも、体力的にかなり回復ができたのは終わってみて感じています。

そして、マラソンという競技を通じ一番感じたことは、
簡単に言えば、個人スポーツはメンタルが相当強くないといけないなと感じましたし、
チームスポーツは仲間がいるから頑張れる!これも改めて感じたことです。
両者達成感は味わえるものですが、それぞれにそれぞれの感じ方がありますね。
ん~まだまだ言いたいことが尽きません!


昨年は26キロ付近での脱落・・・
「完走」という忘れ物を獲る為に挑戦した2年目!
達成感でいっぱいです。




先日、両親が趣味でやっている畑に行き、野菜収穫のお手伝いをしてきました。
OFFらしい休日の過ごし方でしょ~たまには親孝行もしないとね!
IMG_0647

畑仕事は中々手伝う機会がないですが、結構体にくるもんだな~と
ほんの少しの時間でも感じたほどです。
普段お仕事で農家をやっている方は重労働でしょうね・・・腰にくるに違いない!

ただ疲労は感じながらも、実際に取れた野菜を手にしてみると嬉しいものですよ~
自分で育てたらなおさらでしょうね。
IMG_0651
IMG_0653
IMG_0649


こんな感じで畑仕事体験をしてきました。
IMG_0654

もっと見栄えよく撮れよ~って父親に怒られそうですね(笑)
うちのとうもろこし美味しです!!!


試合がないのは寂しいですね。

比較的一年を通して試合があるFリーグですから、
束の間のOFFはチーム・選手にとってリフレッシュできるものですし、
とても大切な休息でもることはわかっていますが・・・
なんだか寂しい気持ちになっています。

やっぱり、試合があればあったで緊張やプレッシャー、そして疲労も感じますが、
Fリーグって凄く楽しいリーグだと改めて感じています。
応援して下さるファン・サポーターの皆様にも、そう思ってもらえたら嬉しいです。
地域リーグも含め、フットサルカテゴリーも頑張っていますからね!

さて~ここ数年お墓参りもお盆に出来ていなかったので
明日は行ってこようかな~!


昨日のヴォスクオーレ仙台戦、1-0でなんとか勝利することができました。
何より「北海道銀行MATCHDAY~北海道を熱くしよう~」という冠試合でしたし、
今季ホームでは負けていない我々なので、選手達が使命を果たしてくれたと思っています。

試合を振り返ると、とても拮抗状態が長かった試合、
仙台はスペイン人の新監督になったこともあり、
非常にモチベーションが高かったので難しい試合運びになりました。
シュート数や見た感じのポゼッション状況から判断すると
内容的にはエスポラーダのゲームであったとは言えますが、
得点が入らなければ、相手に結果を持っていかれる可能性が出てしまうのが
フットボールの怖さでもありますね。
決定機に得点を動かせればもっとダイナミックに試合を運べたと思うのですが、
手堅い試合になってしまいましたね。

その中で試合を決めてくれたのが「十川の左足ドン!」
ゴール後のパフォーマンス、どうですか?
HTS150809_1017

めちゃちゃくちゃ跳躍力あるでしょ!!!
シュートも凄いし、ロンダートバク宙を決めちゃう十川、初めてかっこよく見えたよ(笑)

現在暫定3位!
勝点差は1,2の話なので、まだまだ変動はあると思いますが、
追いつかれることを考えるのではなく、2位を追うことを考えて行きたいですね!


今週末はホームアリーナでのホームゲーム!
北海道銀行MATCHDAY!!!

大変ありがたいことに、2009年Fリーグ参戦以来、
北海道銀行様には冠試合を実施して頂いております。
記念すべき第1回目は大黒摩季さんがサプライズ登場!
『FIGHT TO WIN』のチーム応援ソングをプレゼントしてくれました。
私にしてみると、つい最近の事のように感じるのですが、もう6年経ったということですね。
思い返してみれば、サプライズゲストだった大黒さんは凄く気さくな方で、歌えばマジカッコイイ!
そんな印象が残っております。
CDをプレゼントしてくれた時は、めちゃくちゃ感激だったな~


そして、ここ数年の冠試合のテーマが『北海道を熱くしよう!』
私、物凄く大好きなフレーズです!
北海道銀行とエスポラーダで北海道を熱くする一日にしたいですし、
広くは、スポーツ界全体で北海道を盛りあげることが私の目指すところです。
北海道はスポーツ王国ですからね!


それでは、北海道銀行MATCHDAYを紹介するのは
やはり彼らでしょ~是非クリックを!


PR
エスポラーダ北海道オフィシャルサイト
↑↑↑エスポラーダ北海道
  オフィシャルサイトはこちら!


エスポラーダ北海道プレイヤーズブログ
↑↑↑エスポラーダ北海道
  選手ブログはこちら!


無料メールマガジン
エスポメール
好評配信中!

エスポメールQRコード

QRコードを読み取り
空メールを送信してください!

※ドメイン指定解除
の方法はこちらから!

明日佳グループ

LEOC
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ